2ntブログ

ミルクハウスの庭

独身貴族で農業男子でサラリーマンで、親の介護もしてる女性化乳房なひとです

豪雨災害に際して

7/6~8にかけての豪雨災害に際して、
被災された方には励ましと、不幸にして亡くなってしまった方々のお悔やみを申し上げます。


今現在も自宅再建に向けて奔走しておられると思いますが、くれぐれも熱中症などお体と相談しながら作業していただきたい。

幸いと言っては何ですが、コチラの親戚家系や知人友人には被害らしい事が無く、安堵しております。

濁流にのまれた街も水が引き、後片付けが始まっております。

いざ、ボランティアに行くにも道が寸断されていたりして、使える道路が限られていたり、支援車両が増加したり廃棄物の運び出し車両も増えています。
それによる渋滞も発生している状況。
各、ボランティアセンターまでは、自分の車で出かけることになりますので、被災地以外の周辺道路も渋滞しているようです。
このような状況だと、なかなか「出かけていいのか」判断に迷うところです。
自分自身が渋滞を助長しかねないからです。

自宅からの距離もあり、また言ったことのない地域ですので、ナビ頼りなんですね。

そんなこともあり、今のところは近隣からの募集に絞っているようです。

あと、報道されていないところは、いまだに重機が無いと近づけない地域もありますので、うかつな行動はかえって迷惑をおかけします。

すぐに出来る支援として、募金してきました。

いつも行くスーパーではポイントを義援金として受け付けることも出来たので、それで少しばかり送ってみました。

ヤフーも知らない間にTポイントが付いてたので、それでも募金できました。

市から配布されてるハザードマップを見たら、ココの自宅も土石流に巻き込まれる危険性があるみたいです。。。。
このページのトップへ