2ntブログ

ミルクハウスの庭

独身貴族で農業男子でサラリーマンで、親の介護もしてる女性化乳房なひとです

どう生きるかが問われている!?

こにゃにゃちわ~~♬

すっかり花粉症が大爆発して、強めの薬に頼り切ってる。
そんなピエール(注)状態で、かえって副作用で体がだるくなったり
ホルモンバランスが崩れてきているような状態です。

そろそろ、花粉もスギからヒノキに変わろうとしていますが、
ウチの場合、どちらかと言えばヒノキの方が反応がひどく現れるのですよね。

めまいとか、頭痛を併発するので、とてもしんどい。
岡山弁で言うと
「ぼっけぇ~えれぇ~!」

外出とか、それはもう最小限にしたい心境なんですが、
仕事に行かなきゃならないという苦渋の選択があります。
人手も足りないと言うか、そもそも求人しても誰も来ない問題。

なるべくお休みしないようにしておりますが、なるべく定時に帰っております。

もう、土日なんか引きこもりですよ!

それが、この間の日曜日(3/24)に
岡山市内まで出かけるという暴挙に出た!!

コートでお出かけ

理由1
さつきぽんこと「西原さつき」さんがイベントで岡山に来る!
理由2
GID学会なるモノが実は岡山がメインの学会であり、情勢調査というか見た目的にソッチ系に分類されそうな感じで、じゃあどんなもんだろうか?という興味と情報収集。

西原さつき」さんと言えば、最近ではNHKドラマ「女子的生活」とかで出演&監修で、ある程度は知られた存在だと思います。

さつきぽん20190324

メイクを主体とするイベントであったため、「nao」さん、「」さんと一緒に登壇です。

この手のイベントには全く慣れないので、門外漢という立場となりますので、比較的冷静に観察できるかと思っていましたが、
まあ、あれですわ、、、
ネットで拝見するヒトがリアルで目の前に現れるという事が
信じられないくらい緊張感であります。

当日、電車で岡山駅まで行きまして、改札出ると・・・
目の前2mほどの所を3名が歩いていまして、、、
一気に緊張感MAXですよ!

追いこし座間に「おはようございます」とか声をかけれたら良かったのでしょうけど、
追走しながら「どうするか」迷っていたら、分かれ道で階下へ降りて行かれまして
なんとなく安堵する。。。

普段から他人との接触を避けていると、こんな時にどのように接触するべきか分からなくなります。
会社でも仕事に関するとこ以外は話さないので、○○さんがどこに住んでてどんな趣味があって、、、などと言うことは全く知りません。
ましてや電話番号やメールアドレスなんて知りませんし、しばらく話しをしていないと「名前」が出てこなくて、名札を見ながら名前を再確認してます。

↑の一瞬でイイから「会話スキル」をブースト出来たら良いのにと思ったんですけど、挨拶以上に会話を続けることが困難なために結果オーライかも知れません。

会場に着いたんですけど、まったく要領が分からずいったんトイレに逃げ込んで冷静さを取り戻そうと試みる。

出口で男の人とすれ違ったときに「一瞬、ぎょっ」とされたような気がした・・・
(ちょっと身を引くようなかんじ)
何に対してのリアクションだったのか?
気にしすぎ??

会場も端の方に陣取れてホットしました。
さすがにGID学会のイベントだけあり、”ソッチ系”のかたたちばかりでしたので、目立つこと無く侵入に成功と言う所でしょうか?

イベントも「西原さつき」さんと5~6mの距離だ拝見出来ましたし、椅子に座ってゆったり参加できてたすかりました。
メイクに関連する話しを主体に進められ、「nao」氏の実践的な実演もありの、あっという間の1時間でした。
さつきぽんo0712108014367617061

イベント後に少し時間を設けて、ファン(?)との交流も図られるという、アットホームな対応に感心です。

で、最後まで、どうしようか迷ったのですが、直接逢える機会はもう無いかも知れないと思い、思い切って声をかけさせてもらいました。時間を取らせてご迷惑をおかけしても悪いので、一言二言ぐらいしか話せませんでしたが、その間に目線を離せないぐらい優しいオーラを放たれていました。

「では、しつれいします」と言うのが精一杯な所、すっと手を差し伸べてきましたので、思わず握手してしまいました。
こっちのATフィールドをいとも簡単に中和して侵入されたんですけど、何て言うか「もう、どうなってもいい」っていう不思議なフィールドに包まれて、手を握ってしまった感じです。

その衝撃が凄かったので、一緒に写真を撮ってもらうことをすっかり忘れていました。。。
せっかくこの間買った新しいカメラを持って行ったのに。。。。(;。;)

今回、間近で直接にお逢いすることになった「西原さつき」さんですが、いままで、こんな優しいオーラを身にまとった人には会ったことがありません。
悪意あるオーラを見ている人は、会社に何人もいるので、分かっているのですけど、
西原さつき」さんは全く違いました。

一瞬で虜になるって感じですかね?
コレは」」をした?って感じでしょうか???

gid.jpg

頂いたGID学会の論文集やパンフレットもまだ十分に読み切っていないので、それについてはまた別の機会に書かせてもらいます。
なにせ、論文内容が色んな視点での内容で、統計を主体とした内容のために精査する必要がありますし、理解に時間がかかりそうです。

ただ、個人的に自身の「女性化乳房症」という現象に遇わなければこのような事象にも興味をわいて調べたりしなかったでしょうし、今回のイベントにも参加することも無かったのは事実です。

昨今はGIDやLGBTQなどメディアでその言葉を目にする機会が多いように思いますが、メディアでの捉え方は旧来の数字を稼げる話題であって、当事者やこれら事象についてそれほど深く論じてはいません。

今の日本における「同調圧力」、他人との違いを許容できない人々が主導している社会システムにおいて、異端者としてまだまだ扱われることが多いのも事実でしょう。

ウチも、他人から見れば”ソッチ系”に属すと見られているかも知れませんね。

まあ、どっちでもイイんですけどね。。。
このページのトップへ

変化が進んでる?

こにゃにゃちわ~~♬

ここのところ、不規則な生活が続いてて
会社から帰って、夕ご飯を食べると
眠くなって・・・気が付けば

朝の5時頃

と言うことが多くありまして、仕方が無いので
あさにお風呂に入って、身支度をして
会社に行く~~
の繰り返し・・・

花粉症で体調もそれほど良いとは言えず、
薬とマスクでしのいでいます。

胸のほうも落ち着いてきたかなぁ~とか思っていたのですが、
最近、時々痛む・・・(ムム

場所も乳腺の辺り
どちらかと言えば、お山のすそ野あたり

この間、オッパイを搾ってみたら・・・

「ピュッ」って「例の白いヤツ」が出るじゃ無いですか!
さすがにコレにはビックリですよね!

それからというもの、お風呂に入るたびに確認しているのですけど、
チョロッと出るんですよね・・・

母乳が・・・orz

本家のお母様方に比べれば、全然問題ないレベルなんでしょうけど、
出るわけ無いじゃん!って先入観があって・・・
その前提で、、、出てしまうと、、、
やはりビビる。

この間、なんとか撮影に成功したので、
備忘録としてここに掲載しておきます。


今では、出るのが当たり前な感覚になって、
まだ「ドピュ、ドピュ!」出ないだけマシじゃね?
っていう、変な納得感で平成を取り戻している。

あと、気になるのは、
ちょっと前までは、乳房の半分くらいが乳腺の塊で
残りの半分くらいが脂肪の塊な感じでしたが、

最近では、7割ぐらいが乳腺じゃね?って感じです。

自己流の触診で確認してるので、何となく分かる。
手で摘まんだだけで痛いのに、
マンモグラフィー検査なんかしたら、死んじゃうよ~~

ペッチャンコにするとか、どんなプレーだよ!
痛すぎる~~~

絶対ヤダ!
このページのトップへ

春の散財(汗""""

こにゃにゃちわ~~♬

すっかり春らしくなって、花粉症が大爆発中です。
もう、薬とマスク無しじゃ外に出られません。
2019梅
庭に咲いてる「梅の花」のそろそろ終わりのようです。

最近特に母親の状態が、最後の時を迎える準備に入っているような感じです。
昼間の睡眠時間が延びているとの介護の職員さんから話がありました。

この間も逢いに行くと、起きてにこやかにしているかと思えば、、、
すぐに目を閉じて眠り出すと言うことが何度もありました。

この状態が徐々に頻繁に起こって来るみたいです。

そろそろ、覚悟が必要な時期にさしかかってきています。
もう少し、写真や動画で生きた証を残せないかと
スマホで撮るのですが、なかなかキレイに撮れません。

手持ちのカメラの中では最高画素数1600万もあるのですが、いかんせん撮像素子の面積が狭く
それなりにしか表現できませんね。
ほぼオートですが、逆光などでの補正が苦手で顔が暗く映ることが多いです。

それで、この前、思い切ってミラーレス一眼を買ってしまいました。
fuji_xt3-02.jpg
fuji_xt3-01.jpg
fuji_xt3-04.jpg
fuji_xt3-03.jpg

じゃじゃ~~ん!
FUJIFILM X-T3
フジフィルム えくす-ティースリー

APS-Cのミラーレス一眼です。
静止画のカメラのコトは全くの素人なんで、ほぼオートでの撮影になると思います(笑

この手のカメラは2006年の正月に買った「富士写真フイルム FinePix S9000」っていう、
レンズが交換できないオールマオティーな一眼風なヤツ以来です。

レンズが交換できない代わりに、近くから望遠(28mm~300mm)までの広範囲をカバーするし、マクロもこなせるし、バッテリーは汎用の単三電池or充電池が使える良いやつだったんですけど、

ピント合わせが遅く、軽いとは言えその大きさにだんだんと使わなくなってしまったんです。
画素数もだんだんと見劣りするようになったし、動画もVGA(640x480)と時代に取り残されていったんですよね。

で、今回た「FUJIFILM X-T3」は動画重視で選びました。
4K(3840×2160)-60Pのヌルヌルした動画が撮れるのが最大の強み。
4K-30Pの動画だとどうしてもカクカクした動画になるので、動体視力が良い人だと酔うんだよね。

昔は、よくアニメーターの人がお遊びで「1枚だけ」画面の隅に関係ない絵を描き込んだのが
撮影フレーム内に入って、放送されるなんてコトがよくあったもんです。
CITY HUNTER 3』第11話サブリミナル画像?混入事件
ガンダムなのに鉄人28号が映り込むハプニング?
画面上では1/10秒しか映りませんし、コマ送りしないと確かめられないと思いますが、

じつは、ウチは昔からこの手の映像がはっきり確認できるという事がよくあったのですが、
他の人に聞いても見えなかったと言われてしまいます。

後にアニメ雑誌などで紹介されていて、あの時見えていたのは間違いなかったんだと納得したモノです。

それゆえ、4K映像の30Pはカクカクして見えるのです。
ましてや、映画館で映される映像のほとんどが更にカクカクした24Pなんで、それはそれは恐ろしくカクカクした映像として認識されるわけです。

だから、めったに映画館に行かないのです。
アクションモノが特にひどく酔います。

考えてもみてご覧なさい?目で見える世界は連続したモノで、それこそ脳が処理した最高の分解時間で処理された映像を見ているわけだから、それより遅い断続的な静止画と言うのは
カクカクしていて正解なのです。

何でもネコはこの分解能が優れているので、TVを見てもそれを動画として認識せず、パタパタ絵が変わる静止画として見えるのだとか・・・

少しでもなめらかな方が疲れないって事ですよ。

一応、静止画のサンプルを載せておきますね
(サイズ縮小版)
撮影サンプル02
撮影サンプル01

あと、スマホと動画性能の比較をしてみたので参考に
Full-HD vs 4K-60P
同時撮影で、スマホは手振れ補正がありません。
一眼はレンズ内に手振れ補正機能が付いてます。



氏神様へ参拝時の参道を歩いている動画です。

そして、恒例の
MakeUP PLUSが勝手に化粧した「盛りに盛った」
ついでに胸も盛った写真↓
MakeUP PLUSが勝手に化粧した写真

このページのトップへ

特殊なサイズ

こにゃにゃちわ~~♬

そろそろ暖かくなって、服も薄着になってくる季節。

春らしい服も欲しいなぁ~とか思っていても
この特殊な体型では、なかなか自分サイズの服というモノが見つかりません。

特に「そで」の長さが圧倒的に「短い!」
7568238800_2_3_1.jpg
ボディーサイズに合わせると
ちょうど良いサイズの服は見つかりません。

あまりピチピチな服だと・・・
51jwmVjYJVL.jpg
お胸が強調されるので、危ない!

長袖を着なくなる初夏辺りでは、ある程度選択肢も増えてきますが、
そうなると薄着になってきますので、悩ましい所です。

また、ズボンなども長さが足りませんね。
股下「83cm」とかになるとスーツ用のパンツみたいに、はじめから調節するのが前提なモノを後で裾上げするタイプでしょう。

いままで、ジーンズなんかも裾を短くしたことがありませんし、どちらかと言えば長くして欲しい派なんですよね。

女性向けのヒールを履く前提のデザインの股下85cmとかが、一眼しっくりきたよねぇ~。。。

それか、長さを気にしないでもイケル「スカート」でしょうか?
imgrc0100020354.jpg
imgrc0101534764.jpg
D78624pxLM_58718B.jpg

いや、スカートは「恥ずかしすぎる」し、スースーするし、有事の際に対応が難しくないか?

世間では話題の「ZOZOスーツ」ですが、計測の誤差も大きい上に
注文できるのがオリジナルブランド”のみ”という選択の狭さもあって、
コレを利用しても欲しい服がナイという現実。

スーツやTシャツは必要ないので・・・

Original Inc.の『Bodygram』
d26235-22-355369-1.jpg
がお手軽簡単で、精度の高いとウワサなんですが、
いかんせん
B to Bでしか提供してないようなので、どこかの会社が採用したモノを利用するしかないようなんですが、
日本ではなかなか見つかりませんね。

お店に行っても既製品サイズしかないし、試着がうっとうしいし、店員と話すのが勇気いる。。。orz
このページのトップへ