2ntブログ

ミルクハウスの庭

独身貴族で農業男子でサラリーマンで、親の介護もしてる女性化乳房なひとです

5月は色々とありました

こにゃにゃちわ~~♬

すっかり梅雨に突入な感じの今日この頃、
5月は非常に忙しかったです。

5月の連休は、底辺企業にしてはそれなりにありました。

しかし、そのほとんどを「草刈り」「田植え準備」「母親の一時帰宅」などなど、
連休はもとより休みの日や、会社から帰ってからの1,2時間を使って
なんとかこなしていました。

『母親の一時帰宅』
20180506_01.jpg
20180506_02.jpg
今回も母親を家に連れて帰りました。
近くのレストランで、食事~

今回はなかなか一人で食べる事が出来なくなってて、
ほぼほぼ手伝いながら食べさせる様な感じになってしまいました。

介護の職員さんに聞いたのですが、時々食事に興味がなくなったり、手でダイレクトにつかんでしまう事が多くなってきているようです。

このままだと自発的に食事を取る、コトが難しくなってきそうです。

立ち上がって、自分の体を支える事も難しいらしく、トイレとかが大変みたいです。

もしかしたら、この夏にもウチの「名前」が出てこなくなりそうな感じです。

家に帰り、なかなか連れ回す事も出来ないので、
20180506_03.jpg

PSVRで日本の名所巡りを見てもらいました。

20180506_04.jpg
プリンはちゃんと一人で食べる事が出来たんですけどね。

そろそろ覚悟決めなきゃダメな感じがするなぁ~

もっと頻繁に逢いに行かなきゃ、後悔しそうだなぁ~~~

『田植え準備』
そろそろ、西日本でも田植えです。
ウチとこでは6月中旬から田植えなんで、この5月には種籾を苗箱に植える作業があります。
20180520_01.jpg
20180520_02.jpg
まあ、
半自動で出来る機械があるので、一人でも作業が出来ます。

で、出てきた箱を軽トラに載せて、田んぼに整列させて行きます。
こも箱を並べるのが結構な重労働で、ほぼ600kgほどの土を運ぶのと同じで、半日ほどかかりました。

おかげであちこち筋肉痛ですわ!

あとは、1ヶ月、苗が育つのを待つだけです。
一応ね、自動で水を補給するようにポンプを仕掛けてあるので、何もしなくてイイようにしてます。

それでね、ヤレヤレとか思っていると・・・

『九州は熊本まで出張!』
スーパー●ブを作ってる工場へ行かなくちゃならなくなりまして、
急きょスーツを買いに行きましたよ。

冬用と冠婚葬祭用しか持って無くて、明るめなのがあるにはあるのだけど、無事ネスには不向きな感じ。
仕方が無いなぁ~~

とにかく、スーツなんかにお金をかけたくなかったので、いつも行くスーパーの2階にある紳士服コーナーで物色です。

しかし、なかなか体型に合うモノが無く、肩周りが入るモノでなんとか買う事が出来ました。

色柄は、もうこの際は目をつぶるというか、選択肢が無かったので、ダークな色合いで我慢。

しかし困ったのが付いてきたパンツの裾を縫製してできあがるのが、出張当日とか言われて・・・

それじゃあ、間に合わない!ってんで、裾上げテープなるものを購入です。

店員いわく、「説明が書いてありますから、この通りにすれば出来ます」
なんて言ってたので、チャレンジ!

20180529_01.jpg
最初、
よく分からなかったのと、両面テープの様に着くのかと思っていたので、いくらやっても着かない・・・

ネットで動画を見ると、紙をセロテープで貼り合わせるように、裾上げテープを重ねるらしい。
という事がわかったんですね~

幸い、手で剥がすと取れた!
よく見ると、表側で作業してた!!
接着面が折り返す方で、表側に被害が無くて助かった~

で、今度は裏返して、テープを重ねるようにして、アッチェクさせると・・・・

なんとか成功!

いや~~良かった、よかった。
やれやれ((^_^;

20180529_02.jpg
20180529_03.jpg
20180529_04.jpg
上着のほうは、
微妙に前がはだける、というか開いちゃうんだけど、
まあ、気にしない。

シャツの下は、何も着ないとか言う事になっているらしいけど、
そんなことしたらブラが透けるので、ベージュのインナーを着ました。

まあ、なんとかね、熊本までたどり着きましたけど、、、
打ち合わせ内容が・・・
けっこうエグイわ~対応出来るか心配な作業量!

どうすべ!

まあ、どうにもこうにもやるしかないので、
20180529_05.jpg
20180529_06.jpg
熊本ラーメンを食べて帰ってきました。

あ~~、疲れた!!
このページのトップへ