2ntブログ

ミルクハウスの庭

独身貴族で農業男子でサラリーマンで、親の介護もしてる女性化乳房なひとです

発生学的、男女差

こにゃにゃちわぁ~

さっきまで腫れてたのに、急に台風の影響で曇り、、、雨と雷がスゴくなってきました。
なんだか直撃コースみたいです。

そんな陰々滅々とした気分ですが、さらに追い打ちをかけるような話題を今日は打ち上げようと思います。

まずは、男女の性差というお題目なんですが----
(図画は省略)

最初に男女差を意識し始めるのが、小学生頃なんではないかと思います。
学校でも簡単な性教育があると思います。

ウチは、まったく小・中学の記憶がほとんどありませんので、そのような授業があった事さえも忘れております。

どちらかと言えば、最近になってwebで検索するようになって、改めて学習していると言うのが実態です。
友人関係も希薄なため「そのような」話題さえも議題に上がる事無く、現在に至る。
なので、それについての考察も無く、なんとなく周りの空気感を察知して分かった風に装っていたと言うのが実態です。

実際には、この身体的変化(オッパイが大きくなった)というのをきっかけに、色々な検索をかけまくり学習していったと言うのが現在までの流れ。

あまり生物学とか科学が苦手でしたので、興味もありませんでした。
花のおしべ、めしべ→花粉→受粉の流れと
卵子x精子→受精→人類誕生
までは、試験に出るので覚えておりましたが、
その前後関係とか、人間模様というか、社会学というか、精神・心理学というか
そんな全体を見るという、俯瞰した視点が全く抜け落ちており
それらの関連性としての

恋愛とか、結婚とか、家族とか、、、、、、

その他諸々の事象における関係性が
まったく見えておりませんでした。

なんで、この様な「こ難しい」ことを今回テーマにするかと言えば、
色々と検索する上でやはりニューハーフとかMtFとか性転換とか出てくるわけです。

で、わざわざ外見を変えて、手術までして性別を変える。
人によっては、満足する人もいれば、「あれ?何か違う」って思う人もいるようで、そこまでする意味はなんだろうか?

と、考えるのですが、個人的には手術しようが結局は見てくれだけで、機能や骨格を含めDNA塩基配列や染色体をXXに変更することも出来ないわけです。
現在の科学技術なんてそんなもんです。
あくまで個人の心理状態としての満足度を外観の変更によって、安定させる意味合いが強いのでは無いかと思うのです。

自己暗示を後押しするための、方法の一つでは無いかと思うのです。
女装だけで満足する人もいる事を考えると、それほど間違っていないのでは無いかと思っています。

生物の発生学的な見地から比較すると、

・陰核(いんかく、クリトリス)=陰茎(いんけい、ペニス)
・卵巣(らんそう)=精巣(せいそう)
・子宮(しきゅう)=前立腺(ぜんりつせん)

これらが相同であり、同一細胞より発現しており、DNAの設計図に従って形状や機能が変化しているだけとも言える。

それ以外にも男性は設計図が省略されているので、ちがうっちゃあぁ違うのですが、
性別変更するんだったら、もう一方の性のクローンを造って記憶を移植するしかないのじゃないかな?

両性具有で生まれてきて、思春期にどちらか選べるとか出来るとこの問題は解決できるかも知れないが、また新たな問題が発生しそうですね。

個人的には「機能の差」こそあれ、それほどの違いは無いのでは無いかと思っています。
人間としてのバリエーションの違いでしょ?
でなけりゃ、子供作ったり、外国の人と「エッチな事」とか出来ないでしょ?

そんな、こまけ~ことはどうでもイイんだよ!
もっとだいじなことがあるだろ?
って、言いたい。

(結局は↑コレ)
このページのトップへ

電気柵設置

こにゃにゃちわぁ~

本日は、イノシシ被害の大きい田んぼに『電気柵』を設置してきました。

電柵設置

まあ、田んぼの周りに支柱を立てて、電線を張るだけなんですが、結構暑くてバテました。
今のところは、夜間モードにして夜の間だけ電気が流れる様にしてますが、イマイチ回路が壊れているのか?夜間モードにしてセンサーを手で覆い確認したのですが、電気が流れていない様子。

常時通電モードに切り替えた方がイイかもしれませんね。
今使ってるのは、比較的当たり外れが多いみたいなので(笑)仕方が無いですね。

まあ、あまり人が通らないところなので、イイかもしれません。
しかし、電池駆動でお手軽運用しているので、もしかしたら1ヶ月ぐらいで電池が無くなるかも知れません。
予備の電池を買っておこう!

それと、もう一枚の田んぼにも同じように設置したのですが、あまりに暑くて・・・
最後の方にはダウンしそうになっちゃいました。
熱中症気味みたいになったので、
速攻、家に帰って水風呂&シャワーでクールダウン!

危なかった。。。(T-T)
このページのトップへ

草刈り

こにゃにゃちわぁ~

すっかり秋の様相となってきました、今日この頃

みなさま、いかがお過ごしでしょうか?

ウチは、相変わらず草刈りやら、その他整備&片付けに追われております。

先月ですが、草刈りの動画を撮りましたのでアップさせて頂きました。
たいした動画じゃ無いので、適当に流してみて下さい。

このページのトップへ

心のあり方

こにゃにゃちわぁ~

秋風が吹く様になりましたネ。

この土日とも、ずぅ~~~~と草刈りに追われておりました。
腕だけじゃ無く、腰をひねる様に心がけて少しはダイエット効果が無いかと思っています。

今回は、思う所をつらつらと、脈絡無く書き出してみます。
文章表現が端的すぎて、分かりずらいかも知れません。
m(__)m

さて、ちまたでは、『LGBT』なる言葉が聞かれる様になってきたこのご時世。
世の中には色々とその分類を考えてくれる人が居る様で、

「タイで18に分類される性別区分」

↑のリンクを参照してもらうと分かると思いますが、スゴく細かい区分けがあるようです。

まあ、良くかんがえたなぁ~~ってのが、正直なところ。

日本だと、オネエ、ニューハーフ、オカマ、オナベなどと、言い方が複数あるようですが、意味合いは似た様なニュアンスで使われる事が多いと思います。
かなりザックリとした分類分け。多分にTVでのオネエの扱いが影響していると思います。
単純な方がわかりやすいと省略しすぎで、かえって実態を把握しづらくしているのが元凶でしょう。


で、ウチは、男なのでニューハーフとかオカマちゃん的な立ち位置なんじゃ無いかと思われている節がありますが、将来的にMtFとして性転換や女性的立ち位置、戸籍の変更とかは【全く考えておりません!】。

ウチ的には、ただただオッパイが膨らんじゃった、オジサン。

ただ、筋肉マッチョやひげ面、体毛もじゃもじゃ、な人にはなりたくなかった。
幸い、ひげは生えますが、それほど濃くなく、体毛もギャランドゥ以外は、極めて少量。

ひげとか、腕とか、胸に毛がモジャモジャある人を見ると、
気持ち悪くて目まい、しそうなんです。

スマートな立ち振る舞いを心がけたいのです。
関西的に言うと、『シュッとしてる』ってやつですね。

男臭いって言われる様なイメージの物はなるべく排除してきました。
服とかも男性向けは「暗い」配色の物が多くて、しかもダブダブしていて、「なんだかなぁ~」って、いつも思います。
女性向けの方がバリエーションや色の展開が豊富で、面白いのにね。

既成概念という、”誰か”に先導された=思い込まされている考え方に沿っていれば、簡単だし何も考えなくてイイ。
ですが、物事の本質というか、真の姿を隠してしまう危険性もはらんでいる様に思えます。

先の↑のタイでの性分類の多様性をすぐに取り入れるべき!なんて言いませんが、広い視野での思考は必要であると思います。

さて、こと「ウチ」について鑑みるときにどうなのかなぁ~?
と思っていたら、、、、

オートガイネフィリア(自己女性化愛好症候)

なる概念が存在するらしい事を知り、いくつかのサイトを診てみました。
以下が比較的わかりやすいと思ったのでリンクを張っておきます。

【女装した自分が好き】自己女性化愛好者は、もう一人の女性としての自分に興奮している。@自己女性化愛好症

↑の解説でウチが異なっている点としては

オッサンとエッチな事をするのは断固拒否する!

「タイプの異性は?」って聞かれたときに、想像する理想像
コレのこだわりが強いんじゃ無いかと思うのです。

理想を言えばきりが無くなるので、上位3つをランキング形式で

3)背が高い事
 できれば170cm以上が理想
 ウチが177cmあるので、同じぐらいがイイなぁ
 お見合いとかで「背が高い」って紹介されても、たいがいが160cmぐらいでガッカリ。
 背が低いと「妹キャラ」認定してどうにも気が進まない。

2)髪の長さは肩まで
 髪が長い=女性的、という概念が無いので
 前髪パッツン、ボブスタイルとか最高!(少数派でしょうけど)

 長くて、真ん中分けしているだけで、もうアレですよ!
 体に”お絵かき”している人と同じくらい拒否反応です。

1)賢い人
 いまの変化の激しい時代を切り抜ける事が出来る、最適解を導き出せるひと。
 ウチが間違っていたら、きちんと理由を説明し、よりよい方向へと導く事が出来る。
 なんたって、男の方が先に死んじゃうんだし、残った後にきちんと生活出来ないと困るでしょ?

そんなんだから、「結婚できないんだ」とか言われそう~(笑

で、最初のオートガイネフィリア(自己女性化愛好症候)って事で考えると、オッパイが出てきたのを「これ幸いに」”理想像”に近づいているってのが現状では無いかと、思うのです。

まあ、世の中には、先天的な疾患やDNA情報の欠落や重複で生物学的な分類困難な人とかもいるので、心理的側面以外にも多種多様なんですよね。
このページのトップへ

夏の終わりの”おばか”企画

こにゃにゃちわぁ~

すっかり朝晩が涼しくなり、知らず知らず毛布にくるまって寝ています。

今年も、海とかプールとかには行かず、引きこもりの夏でございました。

小さいときは、海に行っていた様なんですが、
【海】って、体がベタベタするし、時々クラゲにやられて大変!
それと、ウチが小さい頃はまだ瀬戸内海の海はそれほど浄化されて折らず、海に浸かると足下の様子が全く分からない状態でした。
ですから、時々流れてくる海藻なんかが体をサワサワしたりして、「何か分からない物が触ってる!」って独りゾワゾワしてました。

だから、今でも海はキライです。

プールは、その点快適なんですが、いかんせん「人が多い」。
ゆったり、浸かったり、泳いだりが出来ない。

フィットネスとかは、そこまで利用するわけじゃ無いので、費用対効果に疑問があるので、いまだ利用せず。

まあ、”連れだって行く”って奇特な人も友人関係に居ませんので、
『お風呂タイム』が唯一のリラックスとなっております。

最近の”お体事情”により『色々とボリューミィー』になっておりますので、水着選びが困ります。
2点ほど仕入れてみましたので、ココ限定で公開。

相変わらずお安いヤツは中国製なので、水洗いも兼ねてみました。

水着01
水着02
↑はラシュガード付きで色々と隠せるので、そこそこイイ感じでは無いかと・・・。

水着03
↑は超シャレでワンピース物
やっぱ、アレだわ、身長があるので、タケがキツイわ!
なんか、妊婦さん並みにお腹ぽっこり!
にょい棒とタマタマをうまく収納しないと、モッコリが目立つなぁ~(笑

ご感想は↓まで~・・・募集してません!(;^^)ヘ..
このページのトップへ

痛みが続く。。。【痛】

こにゃにゃちわぁ~

1週間ほど経過して、痛みがほとんど無くなりました。

これから、11月の収穫までがメチャメチャ忙しいんですよ。

まだ草刈りも中途半端に残っているし、イノシシ除けの「電柵」を張ったり、そのほかの機材のメンテとか色々とありマス。

色々と書いておきたい事とかあるのですが、

仕事から帰ると、日没までの時間で「草刈り」
少し、整理して、夕飯を食べると・・・知らない間に寝てる・・・orz

夜中~朝方に目が覚めて「お風呂」に入って、
ネットをうろつくと・・・

もう、出勤の時間・・・(はぁ~~~)

ちかれた、、、

休みたい、、、いや、会社行きたくない病が発症中
このページのトップへ