2ntブログ

ミルクハウスの庭

独身貴族で農業男子でサラリーマンで、親の介護もしてる女性化乳房なひとです

痛みが続く。。。【続】

こにゃにゃちわぁ~

昨日、どうにもモヤモヤするので、近所の『産婦人科』に飛び込んだのだけど、
医者から思いっきり【拒否】られた!

医「うちは、子宮専門なんですよ」
ウチ「えぇ~~~、オッパイの取り扱いは、他の医者より多いんじゃないの?」
医「そっちは外科の分野で専門外なんですよ」

ズコーーーーー!
医者の「自称専門家」っていう「いい訳」は、ホント!ワラをも掴む思いで
勇気を出して行ったのに。。。
なんという仕打ちなんでしょう!

今のところ、「針で突かれる」ような痛みが治まったのは幸い。
暖めるために、温泉の素を入れて入浴したり、自己リンパマッサージで血行改善を試みて、
一応の平常感に戻っている様に思えます。

今思うに、もしかしたら【成長痛】ではなかろうか?
なんだか重量感が増してる気が・・・・するかも?
(あくまで個人の感想です)

もう少し、様子を見るか、、、、
このページのトップへ

痛みが続く。。。

こにゃにゃちわぁ~♬

今年もどこかのTV局がチャリティーと称して、視聴率獲得を狙う番組が放送されてます。
放送するのにスポンサー料と一般視聴者から金を巻き上げ、出演者には多額の出演料が支払われ、あまつさえ24時間走ると3千万円とも4千万円とも言われるお金が支払われるという、誰得?な【あの番組】です。

チャリティーと銘打っているのであれば、全て身銭を切ってやるアメリカのチャリティーを見習うって気持ちがこれっぽちも無いのが、さすが日本のTV局ですね。

「愛は、地球を救う」って言うのであれば、悪政に苦しむ北のブタ将軍様を消したり、ISやボコハラムを壊滅すれば、少しは地球の平和に貢献出来ると思いますヨ。

あと、ジワジワ領土拡大を狙っている赤い国とか、始末が悪い!

そんな夏休み最終週になって、宿題のラストスパートをかけている小さなお友達は世間のそんな喧噪なんて「知ったこっちゃいないよ!」ってところでしょうか?

ウチも、まだ「手塚アニメ」がスペシャルとして例の番組内で放送していたので、息抜きとして見てました。
その後は、怒濤のごとく日記を数時間で書き上げ(!)、適当な工作物をでっち上げ(笑)、そのほかのドリルをとにかく「埋める」作業を延々とし、8/31の夜中になっても終わらず、最終締め切り日にギリギリ体裁を整えるという。

もはや、夏休みの間にするべき「学習」という目的から逸脱しております。
「出すのが」目的となっておりました!!

いや~~、みんなそんなもんだよね?

******<ここから本題>*****

最近のお家スタイル

さてさて、そんな苦い思い出が頭をよぎった先週、お風呂で体を洗っていたら、乳首に手が触れた瞬間・・・
「針で刺した様な痛み」があって、それ以来、今日まで続いてます。

胸が出っ張ってきたので、今までの様に上から下にストンっとまっすぐなで下ろす様な洗い方が出来ず、∞字みたいにグルグル周りから円を描く様に洗う様になっているのです。
で、最後に頂上を触るのですね。

特に右胸が軽く触るだけで「痛い」、乳首から乳輪にかけて摘まむのも「痛い」。
その先の乳房の乳腺とかは、別に痛みは無いです。

左は、少し強めに摘まむと「痛みが走る」ので、右より軽微です。

無意識に手が当たったり、パイポジを直したりすると痛いんです。

別にね、乳腺が発達しての痛みなら、イイのですが(イイのか?)
乳腺炎とかになっていたら困る。

最悪、切り開いて”ウミ”を出さないとイケなくなるって友人も言っていたのが、非常に恐怖感をあおるんです。

医者に行こう!って思ったのですが、「さて、ドコに行けばいいのか?」
迷う。。。。むむむ!

しかも、思いったったのが木曜日。。。午後はどこも休診でした。
昼休みに、近くの「産婦人科」に問い合わせるも、何やかんやと理由を付けて断ろうとしてくる。。。。((T-T)

隣の市にある大きな病院は「乳腺外科」があったので、問い合わせると。。。
「乳腺外科」は毎週火曜日の午前中のみで、大学から医者が派遣されてくるので、『今日、来て頂いても時間外に突入して外科の先生しか居なくなるので、正確な判断が出来ません』なんて言われる始末。orz

面倒な患者は、後々変なトラブルになっても困るので、体よく断っているのでしょうか?
医療サービスを提供するのが本来の仕事なのに、結構保身に回るところが多くて困る。

さてさて、どうしたもんかなぁ~とか思っていると、
自己診断として

1)乳房は張っていない
2)乳腺も芯の所は硬いままだが、触っても痛くない
3)乳首・乳輪を触らなければ、痛みは発生しない

↑の状況より様子を見る事にしました。

というのが、金・土・日と色々としなきゃいけない事があって、医者に行けなかった。

しかし、いま、冷静に考えても、原因がハッキリしないと放置も出来ないので、月曜日に近くにある『産婦人科』に凸しようかと思っています。

何たって、オッパイの取扱量としては、普通の内科医より経験が豊富なんじゃなかろうかと、思うのです。
しかも行こうとする所には、マンモや超音波など一通りの検査機器が備わっているみたいなんで、それなりの原因がつかめるのでは無いかと思っています。

今までは、乳腺の中のほう(乳房の中心部分あたり)が痛むことはあったのだけど、今回みたいに乳首や乳輪が痛む事が無かったので、やはり確認はひつようかなぁ~?っと思うのです。

乳腺炎では無いと思うのですよ。
まだ乳汁は分泌していないので、内部で母乳は生成していないはずです(おそらく)。

はぁ~~、なんか、ちょっと気が滅入る

Qmomoのブラ
サービス?
安いので買ったら、2カップ底上げ・激盛りだった。
B80サイズのはずだが、外側は明らかにD80以上に凸してる!
このページのトップへ

残暑お見舞い

こにゃにゃちわぁ~

残暑厳しい今日この頃、東京とかの関東地方はここ最近まで長い雨模様で
今が、梅雨なんじゃ無いかと言ってもイイぐらいの天気が続いていたようですね。

こっちじゃ、時々雨が降るには降るのですが、かえって蒸し暑くなって全く涼しいとかも無く、ドンドンとHP(ヒットポイント)を削られています。

お家の方も対策として、スダレや立てす
グリーンカーテンとして
朝顔と風船かずらを西日が差し込む壁面に植えてます。
朝顔01
朝顔2

でも、アレなんですよね。植える時期が毎年遅くて、7月下旬~8月中旬までの一番暑い時期には、十分に生育が出来ず、とりあえず生えてます状態。
びっしりと密に覆っていないので、効果の程は期待できません~。

毎年、来年こそは「早く植えよう!」って思うのですが、ちょうど田植え準備とかで遅くなってしまうんですネ。
このページのトップへ

母親と食事

こにゃにゃちわぁ~

お盆休みに
母親を施設からお家に里帰りさせました。

なかなか会えないので、母親のお姉さん2人に会いに行く。
さん姉妹
もう一人妹が居るのですが、認知症がウチの母親より進んでいて、もはや姉妹の認識が出来ない状態です。

こちらの2人はまだまだしっかりしており、自分の身の回りの事は出来ますし、左側のお姉さんは、海外旅行にも行く元気がありマス。

一時の再会の後、近くのお食事処で昼食です。
20170815外食
噛む力が衰えているとはいえ、まだまだ自分で食事が出来ますがあまり固いモノはムリなので、
ハンバーグと魚のフライセットを注文。

お年寄りになると”肉”を食べる事が少なくなるので、力を出すためにもお肉は必要。
ステーキって訳にもいかないので、食べやすいハンバーグです。

一応、切り分けておいたのですが、しっかり一人前(大人サイズ)を完食しております。
こっちがびっくりするぐらい食欲があるのはイイ事です。

その後、家に戻り4K-TVで花火を鑑賞!
全国の特等席で撮影された4K映像がYouTubeにありマスので、エアコンの効いた涼しい部屋でみんなで鑑賞会です。

時々、この様に家に連れて帰るぐらいしか出来ません。
このページのトップへ

思い出を語る!?2014

こにゃにゃちわぁ~

お盆休み!ダラダラしてます。。。

この間、デジカメのデータを整理してたら、まだ取り込んでなかった写真に母親を京都に矯正観光に連れて行った時の写真があったので、何枚か公開します。

ちょうど、2014年の7月20日
ウチが『女性化乳房症』じゃね?って思い出して、1年目の夏。
この体に合う、ブラを探して通販を渡り歩いていた時期です(笑

その中でも「白鳩」さんでの購入がダントツに多かったのですが、何かのキャンペーンだったかな?それに当選して京都の料亭の食事券が当たったのです。

201407-03お食事券
母の日キャンペーンで、京都 南禅寺 順正「湯豆腐」懐石

せっかくもらったんだし、母親の足腰も弱くなり始めていた時期でしたので、これ幸いにと休みの日に強行的に「京都まで日帰り」で言ってきました。

食事だけっていうのも何だし、京都観光もこの機会に見せておかないと、もうこの先ムリなんじゃ無いかと予感していましたのです。
ですが、なんとか歩けるとは言え、やはり京都の町や観光名所は歩くところが多く、長いんです。

特に有名どころは・・・
学生の修学旅行なら問題が無いところでも、杖をついてなんとか歩ける様な人では絶対無理そう何ですね。

ですが、そんな歩きやすい所も知りませんので、一日タクシーをレンタルして、お任せで回って頂きました。

201407-01おてらにて
パンフレットとかもう無いので、場所の名前は忘れました!
三十三間堂?

201407-02風神雷神
風神雷神!

201407-04お寺の庭
庭は小さな宇宙(コスモ)だ!

201407-05蓮の花
料理とか、あまり写真を撮れなかったのですが、お寺や、料理店にあった”蓮の花”が印象的でウチの庭にも植えようかな?って思ってます。

ココには載せてませんが、ウチが写り込んでる写真をマジマジと見たら、、、、

なんか「ケツ」でかくない?
このページのトップへ

ハチに刺された!【その後】

こにゃにゃちわぁ~

やっとウチの会社でも連休に入りました。
しかし、土日を入れての4連休って・・・orz

昨日、やっと医者に行ったのですが、近くにあるアレルギーとかも扱える所にいったのですが、、、、

パンパンに腫れた足を見て、、、
医『これ、感染症になってるかも知れないので』
『隣町の○○病院(外科)に行った方がイイよ』

と、あっけなく白旗宣言(!)

医『うちじゃけんもほろろにに断られた、って言って受付で泣き崩れたら効果的!すぐに看てくれるよ』

などどアドバイスまでくれました。
医者がそんなのでイイのか?って言うぐらいフレンドリーなかたで、スゴイ笑った!

で、
隣町の○○病院(外科)に駆け込んでみた!

べ、別に『受付で泣き崩れ』てはいませんよ?

それで、診断は感染症にはかかってなくて、反応が激しく出てるってところです。
・副腎皮質ホルモン剤(ステロイド)
・炎症を抑える薬
の2種類を静脈注射。

え~~と、すぐに劇的に直るとかでは無いので、家に帰って・・・・知らない間に寝てた(!)

お休みの第一日目が、こうして終わったのでした。。。。
このページのトップへ

ハチに刺された!

こにゃにゃちわぁ~

全国で相次ぎ発見されてる”ヒアリ
特定外来種の進行が止まらない、今日この頃です。

ウチは、会社が終わって、夕暮れまでの約1時間、
田んぼや畑の草刈りをしてます。

二日前に柿畑を草刈りしてましたら、左膝にチクリと何かが刺さった様な感覚。

『痛い~~~!』
って思ったら、すぐ近くにハチが飛んでた!
「ヤバイ!刺された!」

「ひえぇ~~~!(T-T)」

すぐに家に帰ったんですが、どんなに絞りだそうとしても毒素は全然出てくる気配がありません。
すでに、医者は閉店してます。

手持ちの”ムヒ”を塗るも、鎮痛作用ぐらいしか効能がありません。
毒素の中和は出来ないようです!

幸い、アナフィラキシーショックと思われる様な症状は出てきていない様なので、シャワーを浴びて次の日は会社に行ったのです。

でも、段々と膝を曲げるのがツラくなって、帰って見ると・・・
20170809ハチに差された!
左が1.5倍ぐらいに腫れてます。

医者に行こうと思ったのですが、今日はどこも午後からお休み。。。orz
今日も、お風呂に浸かるのは止めて、シャワーで済ませました。

血行が良くなって、毒素が全身に回ると困る。
心なしか、4年前にハチに射された左手の甲のキズがうずいている様な気がする。

この4年前に左手の甲を刺された時に、『心臓がドキドキした』のは、アナフィラキシーショック症状だったのでは無いかと、、、、
今更ながら思うのです。

幸い死ななくて良かったのですけど、これを機に女性化が始まったようにも思えるのです。
因果関係は不明ですが、あくまで個人の感想ですけどね。
ですので、今回もなにがしらの追加の変化がもたらされるのでは無いかと、少々ビビってます!

今日は祝日だし、、、、明日の土曜日はどこか医者がやってないかなぁ~~?

いつも、幼少の頃より病気やけがは必ずと言って良いほど、休みの日や医者の休業日に起こってます。
まったく、困ったもんです。

やれやれ・・・
このページのトップへ

盛夏と共に

こにゃにゃちわぁ~

台風5号がのらりくらりとフラフラするもんだから、最高に暑い日が続いています。
そんな週末、

家で、クーラーの中にいればアンニュイな午後のけだるい空気を感じながら昼寝でもしてしまいそうな、そんな今日。
半年ぶりに市内へと出かけていきました。

岡山では、8/5-6日にかけて
おかやま桃太郎まつり!
が開催されます。

例年、この時期に岡山では市内の一番中心地を封鎖して『うらじゃ』踊り、各種屋台、旭川河川敷での納涼花火大会などが行われます。
各社、便乗ネタをココで繰り出したりします。

<<<告知>>>
山陽新聞社(テレビせとうち)・「さん太広場」で行われるファミリーフェスタで #TSC は明日①12:00/②14:55からピカチュウとのクイズ大会を開催します♪♪ 皆さん是非遊びに来てくださいね! 私も司会で盛り上げます〜 #テレビせとうち ミヤタ
なんかすきじゃわTCS

<<<告知終了>>>

おおおぉ~~~!!!
これは行かねば!
過去に香川まで出かけて、全くかすりもせず、ニアミス状態のまま、現在に至るこのフラストレーションの蓄積された状況を解消すべく行ってきたのです。

20170805イオン岡山の前にて
表面的には分かりませんが、ワコールのサルート”勝負下着!”(←まじか?)
20170805サルート
ただいま、洗濯中なのでイメージで↑お届け(笑

Tシャツ1枚だとさすがに胸が強調されるので、シャツを羽織ってます。

不必要な威嚇も意味がありませんし、ここは雑多の中に紛れるのが得策。
20170805全身
もう少し、全身の感じは↑こちら

自転車で、最寄り駅まで行き、電車で岡山駅を目指します。
電車に乗るなんて、半年~1年ブリです。
車で行っても時間的にそんなに変わらないのですが、やはり祭りのこの時期は駐車料金が割り増しになっており、しかも歩行者天国にするための交通規制も始まっていましたので、素直に電車で移動です。

自分で運転しないので、楽なんですが
普段、人との接触が極端に少ない身としましては、すぐ近くまで人が接近してくる電車の空間に緊張!

息苦しい!
ついでに?オッパイも痛む~。

予定開始時間より余裕を持って、1時間ほど早く着いたので、「イオンモール岡山」に寄り道。
別に欲しいものとかは無く、ただただ眺めていましたが、途中から迷って(!)現在地を見失う!

一旦、1階まで降りて市役所筋へ出る。
さすがに外は暑い!

車では、通る事もあるけど、改めて歩くと
その距離感が全く違い、以外と遠い。
ビジネス街と商業ビルが混在するので、なかなか集客に苦労するはずで、2017年春にはイトーヨーカドーのデカい店舗が閉鎖されてます。
改めてそれを見ると、異様な感じです。

で、山陽新聞社=TVせとうち ビルに到着!
「さん太広場」ってどこなんだろ~とか思ったら、正面すぐにステージ登場!
奥に客席を配置する構造で、思わずタミヤさんと最大接近遭遇しそうになりそう~!

「おっとと!、これはいけねぇ」ぐるりとビルの裏手に回り、なんとか別の入り口を探し観客席の一番後ろに潜入成功!
ななちゃんふわふわランド
「おっと!ななちゃん登場!
なにげに金がかかってる!!

ピカチュウ&タミヤさん
生タミヤさん登場!

10m先で、表情とかはあまり分からなかったのです。
が、やはり”べしゃり”の軽快さはさすがデス!

(ウチを婿にしてくれ!)

ピカチュウTシャツとカチューシャ、しっぽで武装するとは、さすがデス。
でも、横にいる”ピカチュウ”とまるカブリな気がするのはウチだけなんでしょうか?

ロケット団のお姉さんのコスとか、違うものだともう少し”色”が出てイイんじゃないかな?とか思ったけど、
まあ時間と予算の都合って事で・・・・

それでも、
小さなお友達は必死こいて、クイズに答えようと手を上げてマス。
大きなお友達も数名、散見されました。
昔に比べ、この手のイベントに出没する”怪しげな”その筋の人たちってのがいませんでしたね。

デカいカメラを持参するよな人はいなくてスムーズに進んで良かった。

15分少々の短いステージでしたが、意外と風が吹き抜けており涼しかった~。
ピカチュウの中の人は・・・
・・・無風・・・

いや、ピカチュウに”中の人”は居ないんじゃぁ~
夢と希望が詰まっている!ってことにします。

暑いし、久しぶりに人ゴミを歩いたので、変にフラフラするし、かといって何か食べる気も起きなかったので、早々に帰宅。

帰り際に、おじいさんとおばあさんに連れられてきたお孫さんらしき家族が前を歩いて居たのですが、
男の子「せっかく手を上げたのに答えれんかった」(指名されなかった)
おじいさん「うんうん、残念じゃったね」

ホッコリした空間が、そこにあった様な気がした。
夏休みの思い出なんて、そんなもんだよねぇ~。

何だか微笑ましい、小さな感動!

ウチは、結婚とか、子供とか、全く無縁なんで
その表面的な所しか見えていませんが、おじいさんやおばあさんに連れられて~っていうシチュエーションがイイですね。

夜には、このあたりの最大級の花火大会がありますが、一人で行っても何だし、
異様に”蚊に刺される体質”なんで、そこは参加してません。
このページのトップへ