2ntブログ

ミルクハウスの庭

独身貴族で農業男子でサラリーマンで、親の介護もしてる女性化乳房なひとです

盛夏と共に

こにゃにゃちわぁ~

台風5号がのらりくらりとフラフラするもんだから、最高に暑い日が続いています。
そんな週末、

家で、クーラーの中にいればアンニュイな午後のけだるい空気を感じながら昼寝でもしてしまいそうな、そんな今日。
半年ぶりに市内へと出かけていきました。

岡山では、8/5-6日にかけて
おかやま桃太郎まつり!
が開催されます。

例年、この時期に岡山では市内の一番中心地を封鎖して『うらじゃ』踊り、各種屋台、旭川河川敷での納涼花火大会などが行われます。
各社、便乗ネタをココで繰り出したりします。

<<<告知>>>
山陽新聞社(テレビせとうち)・「さん太広場」で行われるファミリーフェスタで #TSC は明日①12:00/②14:55からピカチュウとのクイズ大会を開催します♪♪ 皆さん是非遊びに来てくださいね! 私も司会で盛り上げます〜 #テレビせとうち ミヤタ
なんかすきじゃわTCS

<<<告知終了>>>

おおおぉ~~~!!!
これは行かねば!
過去に香川まで出かけて、全くかすりもせず、ニアミス状態のまま、現在に至るこのフラストレーションの蓄積された状況を解消すべく行ってきたのです。

20170805イオン岡山の前にて
表面的には分かりませんが、ワコールのサルート”勝負下着!”(←まじか?)
20170805サルート
ただいま、洗濯中なのでイメージで↑お届け(笑

Tシャツ1枚だとさすがに胸が強調されるので、シャツを羽織ってます。

不必要な威嚇も意味がありませんし、ここは雑多の中に紛れるのが得策。
20170805全身
もう少し、全身の感じは↑こちら

自転車で、最寄り駅まで行き、電車で岡山駅を目指します。
電車に乗るなんて、半年~1年ブリです。
車で行っても時間的にそんなに変わらないのですが、やはり祭りのこの時期は駐車料金が割り増しになっており、しかも歩行者天国にするための交通規制も始まっていましたので、素直に電車で移動です。

自分で運転しないので、楽なんですが
普段、人との接触が極端に少ない身としましては、すぐ近くまで人が接近してくる電車の空間に緊張!

息苦しい!
ついでに?オッパイも痛む~。

予定開始時間より余裕を持って、1時間ほど早く着いたので、「イオンモール岡山」に寄り道。
別に欲しいものとかは無く、ただただ眺めていましたが、途中から迷って(!)現在地を見失う!

一旦、1階まで降りて市役所筋へ出る。
さすがに外は暑い!

車では、通る事もあるけど、改めて歩くと
その距離感が全く違い、以外と遠い。
ビジネス街と商業ビルが混在するので、なかなか集客に苦労するはずで、2017年春にはイトーヨーカドーのデカい店舗が閉鎖されてます。
改めてそれを見ると、異様な感じです。

で、山陽新聞社=TVせとうち ビルに到着!
「さん太広場」ってどこなんだろ~とか思ったら、正面すぐにステージ登場!
奥に客席を配置する構造で、思わずタミヤさんと最大接近遭遇しそうになりそう~!

「おっとと!、これはいけねぇ」ぐるりとビルの裏手に回り、なんとか別の入り口を探し観客席の一番後ろに潜入成功!
ななちゃんふわふわランド
「おっと!ななちゃん登場!
なにげに金がかかってる!!

ピカチュウ&タミヤさん
生タミヤさん登場!

10m先で、表情とかはあまり分からなかったのです。
が、やはり”べしゃり”の軽快さはさすがデス!

(ウチを婿にしてくれ!)

ピカチュウTシャツとカチューシャ、しっぽで武装するとは、さすがデス。
でも、横にいる”ピカチュウ”とまるカブリな気がするのはウチだけなんでしょうか?

ロケット団のお姉さんのコスとか、違うものだともう少し”色”が出てイイんじゃないかな?とか思ったけど、
まあ時間と予算の都合って事で・・・・

それでも、
小さなお友達は必死こいて、クイズに答えようと手を上げてマス。
大きなお友達も数名、散見されました。
昔に比べ、この手のイベントに出没する”怪しげな”その筋の人たちってのがいませんでしたね。

デカいカメラを持参するよな人はいなくてスムーズに進んで良かった。

15分少々の短いステージでしたが、意外と風が吹き抜けており涼しかった~。
ピカチュウの中の人は・・・
・・・無風・・・

いや、ピカチュウに”中の人”は居ないんじゃぁ~
夢と希望が詰まっている!ってことにします。

暑いし、久しぶりに人ゴミを歩いたので、変にフラフラするし、かといって何か食べる気も起きなかったので、早々に帰宅。

帰り際に、おじいさんとおばあさんに連れられてきたお孫さんらしき家族が前を歩いて居たのですが、
男の子「せっかく手を上げたのに答えれんかった」(指名されなかった)
おじいさん「うんうん、残念じゃったね」

ホッコリした空間が、そこにあった様な気がした。
夏休みの思い出なんて、そんなもんだよねぇ~。

何だか微笑ましい、小さな感動!

ウチは、結婚とか、子供とか、全く無縁なんで
その表面的な所しか見えていませんが、おじいさんやおばあさんに連れられて~っていうシチュエーションがイイですね。

夜には、このあたりの最大級の花火大会がありますが、一人で行っても何だし、
異様に”蚊に刺される体質”なんで、そこは参加してません。
関連記事

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
思います事は。。。

白の お帽子かぶった画像でございますが。。。

誤解無き様 わたくし ある意味で『ほほぉぉ~』って、いたく感心してしまいまスたお。うむうむ。
けっしてオネエとかではないヒト(だよね??:笑)で、『ココまで』、1つの「街の風景」に溶け込むまでには、
正直 昨日や今日で出来る「技」ではなかろうってのは、わたいでありますゆえ(?)『よくよく理解する』。

本当・・いくつになっても、「風景に無理なく溶け込む」って難しいンだよネ~~(--;
ヘタに どこか1カ所ダケを強調すると スグに ワル目立ちしますから我々は。。。

改めて 菊川さんの日頃からのご苦労を垣間見た思いでイッパイ!

港のリク@絶賛サボリ中 | URL | 2017-08-08(Tue)17:00 [編集]

この感じでなら

 ワタシ個人としては、男性でもブラしてても「構わないのじゃない?」って、そう思いますね本当に。

菊川さん「似合ってる」というのも これまた戸惑うのですが。
リクさんがいうように「さまになってるな」と。

思えば 女子に生まれた身としては ブラなんかは単なる 成長過程での通過儀礼でしかありません。
リウさんもふだんいってます、「ブラって。たかだか生地ひとつで大騒ぎすんなって!」って。
胸の有る方は性別関係なく 着けた他人を好奇な目で見ないって世の中が望ましいかも。v-10

JJ | URL | 2017-08-08(Tue)17:20 [編集]

Re: 港のリクさまへ

いつもコメントしていただきありがとうございます。♬

> 白の お帽子かぶった画像でございますが。。。
変装=帽子とめがね!って単純発想なんです(笑
メガネも普段よりトーンを落としたモノにしてます。

> 誤解無き様 わたくし ある意味で『ほほぉぉ~』って、いたく感心してしまいまスたお。うむうむ。
最近の流行の何たるかは、分かっていませんが、ジーパンを基軸にチョイスです。
伸びるジーパンが多いですけど・・・(汗””

> けっしてオネエとかではないヒト(だよね??:笑)
ズコー_(:0 」∠)_
Σヽ(゚∀゚;)チガウカラ!


> 『ココまで』、1つの「街の風景」に溶け込むまでには、
> 正直 昨日や今日で出来る「技」ではなかろうってのは、わたいでありますゆえ(?)『よくよく理解する』。
イエイエ、手持ちを組み合わせただけで、カジュアル系しか持ってないのでいつもこんな感じです。
スーツとか男の子娘的なモノが無いので、かしこまった席へ着ていく服も無いって状況なんですネ。

ただ、おっさんオッサンした感じの系統が一切無く、明るめの服を選ぶ事が多いと思います。
田舎なんで、超ラフですよん♬

菊川鈴音 | URL | 2017-08-09(Wed)05:17 [編集]

Re: JJ さまへ

コメントしていただきありがとうございます。♬

>ワタシ個人としては、男性でもブラしてても「構わないのじゃない?」って、そう思いますね本当に。
ご理解いただきありがとうございます
ド―(〃´ノω`〃)―モ!!

人それぞれ、用途に合ったモノを着用していれば問題無いって思います。
宇宙行くのに、素っ裸じゃアレですもん!それなりの装備を身につけますもの。

女性向けにデザインはされているけど、絶対他には売りません!なんて言われると困ります。
固定してないと、普通に歩くのでも引っ張られて痛い事が多くなってます。


> 菊川さん「似合ってる」というのも これまた戸惑うのですが。
> リクさんがいうように「さまになってるな」と。
まあ、みんなに見せびらかすって事でもないですが、ココでの公開はある種の自分の記録でもあるんです。
世の中には、こんな人も居るんだよ・・・的な。

『さまになってる』かは、みなさまの評価ですので、自分では分かりませんね。
ただ、最近では、余り気味だったのがシックリフィットする感じは自覚しております。

これからも、生暖かく見守って頂けるとありがたく存じます。
m(__)m

菊川鈴音 | URL | 2017-08-09(Wed)05:48 [編集]