2ntブログ

ミルクハウスの庭

独身貴族で農業男子でサラリーマンで、親の介護もしてる女性化乳房なひとです

台風一過、2連チャン

こにゃにゃちわぁ~

先週から2回連続で終末に台風が来るという、悲しい現実。orz
台風22号

今週末には少しは稲刈りが出来るかと思っておりましたが、全くそんな事は無く
ぜんぜん手つかずです。

おかげで、一部だけにとどまっていた稲の倒壊も雨と風で、ほぼ全ての田んぼで90%ほどが倒れました(T-T)

これじゃあ、なかなか田面がが乾きません
今日、雨がやんだので見に行ったら、それはスゴイ池状態。

まったく、イヤになります。

今週1週間は、都合により夜勤にシフトチェンジですので、昼間に稲刈りが出来そうなんですが、
はたして素直に刈り進める事が出来るのでしょうか?
稲は倒れてるは、田面はグチャグチャでヘタをするとコンバインが行動不能になるかも知れません。

ヤレヤレ。。。

トランペット
このページのトップへ

稲刈り準備

こにゃにゃちわぁ~

10月に入り、雨が続いております。
なかなか田んぼが乾かず、収穫に影響が出そうです。

お米は、そこそこ実ってきているようです。
そこそこ実った
ほとんど、ほったらかしでしたが、作物の方が生命力がありますので、問題ありません。
(よく見ると、仏眼と神秘十時の手相が・・・(笑)

しかし、この断続的に降る雨と風によりそこそこ稲が倒壊してます。
あまりベタベタに倒れると、乾いていない地面の水分で、発芽して根が出てくるんです。
稲が倒れた

そおなると食味に影響します。
せっかくのお米の成分が、成長に取られるのですから当たり前です。
しかし、こうも広範囲で倒れると人力でのお越しこみ作業はとてもじゃないけど、やってられませんよね?

もう、諦めて放置プレーです(笑

まあ、それ以外にも事前の準備ってのがありマスので、なかなか田んぼまで手が回っていないのです。

稲刈りっていうと、それなりの機械準備が必要で、それの整備と配置をするので手一杯です。

コンバインは面倒だったので、農機具屋に大まかなところは任せて、オイル交換とかその他調整で済ませました。
整備完了コンバイン
乾燥機はVベルトを何本か交換。
もみすり機は劣化したシール材を交換し、ゴムローラーを左右交換し摩耗を押さえるようにしました。
来年は交換した方がイイぐらいちびてました。
米選別&重量計が多少の汚れを拭く程度でOK。
稲刈りセット
これ以外にも、田んぼから乾燥機まで運んでくる入れ物と、軽トラで稲刈りを行います。

これらを揃えると5~600万は掛かりますね。
もうね、普通にお米を買った方が安上がりですよねっ!

売ってもたいした儲けには成りませんし、人件費とかその他諸経費を考えると・・・・すげ~赤字ですよ。

サラリーマンのお給料があるから、やってけるんです。

すでに、趣味の領域!
このページのトップへ

恐れていた事が…

こにゃにゃちわぁ~♬

すっかりと秋らしくなってきました、今日この頃。

最近は、ちょくちょく雨が降り、そのたびに気温が少しずつ下がってきているように思います。

最近の行事で

敬老の日に母親を一時帰宅させて、またまた近所の軽食屋に連れて行き、ご飯を食べてきました。

その後は、稲刈りに向けて機械の点検修理と、雨によって倒れている稲を少し引き起こす作業に明け暮れております。

乾燥機なんかは年に1度、この時期にだけ稼働するので、そんなに劣化はしていないだろうと思っておりましたが、いくつかのファンベルトが亀裂が入り、今シーズンの途中で切れそうな状態でした。

農機具屋に修理してもらうと高くつくので、近所のホームセンターでベルトを買ってきて交換しました。
そんな事をしていると、休みの日があっという間に過ぎていきます。

平日も仕事から帰って、いくらか作業を使用と思うのですが、日が落ちるのが早くなったし、自室に座り込むとなんとなく安心するのか?知らない間に寝ている事が多くなってます。

とにかく、20日ごろまでには、機械類の稼働状況を確認してバッチリ動くようにしないといけません。
そおすることで、ほぼワンオペレーションで稲刈りも出来るんですよね。

力仕事は、米袋約30kgを移動させるのが大変なぐらいで、これもある程度の工夫でなんとかなります。
女性ホルモンの影響なのか?、だんだんと筋力が落ちていってますので、重いモノでも軽く扱える工夫は必要になりマス。

さてさて、そんな状況でありマスが、身体的には少しずつではありますがオッパイが成長している気がします。
この”気がする”って言うところなんですが、サイズ的には変わりはありません。
トップーーアンダーの差です。

今までが、三角錐△だったのが、お椀型になってきている感じで
ブラのカップに収まる感じが、だんだんとシックリくると言う表現がイイような感じです。
20171008乳首見えそう?

いくつかのブラはこの間新調して、同じシリーズのモノでカップサイズを一つ上げてます。
大きさの左右差がありマスので、調整用にパットは入れてます。
20171008あふれそう?
(モードマリー)ModeMarie脇肉革命562002コレクション3/4カップブラジャー



クリックすると拡大画像が開きます



最近は、コレがお気に入り。
肌当たりが優しい割に、アンダーベルトの締め付けもそれなりにあり、脂肪集めもそこそこキープしてくれます。
ただ、カップが小さめで、乳首が見えそうになる。(笑


それとですね、
全体的なボリュームアップに伴い乳輪も大きくなってきたように思います。

比較はしてませんが、あくまで個人の印象です。

ただ、乳首はそれに伴い大きくなっていませんので、、、あまりバランスが良くないですネ。

昨日、実験的に吸引したら大きくなるかと思って(笑)、ポンプで真空状態にしてみたのです。
そしたら、うっすらと・・・・体液ぽいのがにじみ出てきました!!!!!
20171008分泌物

乳腺炎予防のために時々チェックをしていたのですが、今までは、何も出る事は無く安心していました。

ですが、少しではありますが、お汁が出てしまい
20171008分泌物を吸い取る

いま、

・・・・・非常に、動揺してます・・・・・

しかも左右とも出る事を確認しました。

うむむ、恐れていた事が・・・・ついにってトコです。

今のところ、手で絞っても出ないので、「まだ大丈夫だ」って自己暗示してます。

コレが、ピューピュー出てきた日には立ち直れないかも知れない。。。orz

もうすぐ会社の健康診断「秋の陣」があるというのに、「なんてことでしょう~!」。

もう、世間で言うところの「普通」が当てはまらなくなってきてますネ。
このページのトップへ