2ntブログ

ミルクハウスの庭

独身貴族で農業男子でサラリーマンで、親の介護もしてる女性化乳房なひとです

花粉と黄砂と眠り

こにゃにゃちわぁ~

すでに世間様ではゴールデンウィークというか、長期お休みに入っているかと思います。
かくゆう、私の会社も本日(4/30)からお休みとなっております。

ですが、お休みの間に色々とやらなくちゃ!と意気込んでおりました。
で、
ここでナゼ過去形で言っているかと言えば・・・

1,2週間前から花粉に加え『黄砂』も飛散(飛来)していると思うんです。
車とかスゴい事になっていませんか?
ザラザラと黄色く堆積してますでしょ?

アレ拭いちゃぁイケませんよね!
キズが入りますよ!
高圧洗浄機か何かで洗い流さないと、クリア塗装がダメになりますからね。

でね、なんで黄砂かって事なんですが、花粉症になってからと言うモノこの『黄砂』にも反応するようになったんですね。
しかも、症状は一番ひどくって、頭痛やめまい、体のだるさ、クシャミ鼻水は優に及ばず”鬱”的症状まで誘発してくるんです。

抗ヒスタミン薬ではなかなか抑えきれなくなるんです。
ですから、ステロイド製剤であるセレスタミンを飲むのですが、コレはコレで強烈にあらゆる身体的反応を麻痺させるかのようにツライです。
セレスタミン

もやは、花粉症をとるか薬の副作用を取るか?!っていう、負の選択に迫られます。

昨日は、会社の帰りに散髪に行ったのです。
休みの前に行く事で、余計なスケジュールを入れないで他の事に時間をたくさん割り振れると思ったんですね。
ですが、ここで誤算ですよ!

散髪の間はマスクを外す・・・花粉吸い放題!!
おかげで、髪の毛はスッキリしましたが、帰ってからみるみるうちに体調が悪化!
本日まで、ぐっすり寝込みました。。。とさ(T-T)

写真とかは、また体調が戻ったら載せるから~~

では・・・
このページのトップへ

花粉症、大爆発中

こにゃにゃちわぁ~

すでに桜が満開の所もある、そんな春満開のところ、、、

ただいま、花粉症が「絶賛大爆発中!」でございます。

2月からの杉花粉より、4月ごろからのヒノキの花粉の方が何倍もの反応を示し、飲み薬はおろか、

鼻の点鼻薬や目薬も日に何度か使わないと、とてもまともに日常生活を送れないという
とても滅入る状況でございます。(T-T)

こうなってくると、思考的にもマイナスな”鬱”傾向になってきまして、あらゆる事に消極的になってくるのですヨ。

陰の雨が降り、滅の風が吹くとき、人は
それを「陰々滅々」と呼ぶ
このページのトップへ