2ntブログ

ミルクハウスの庭

独身貴族で農業男子でサラリーマンで、親の介護もしてる女性化乳房なひとです

東京と横浜

こにゃにゃちわ~~♬

世間はすっかり・・・冬
しかも、年末。
師走です


ウチは、会社を辞めて早くも3ヶ月を過ぎようとしています。
その間に職業安定所に行って、色々と手続きや仕事探しをしまして
なんとか失業保険をもらえる段階になりました。

いや、知らなかったのですけど、
この職安での手続きをしていて分かったことなんですけど、
どうやらウチが住んでいる地域が
去年の台風被害で「激甚災害指定」されていた!
という事実を知らせれまして・・・(笑

通常、支給までに3ヶ月の空白期間が設けられているのですが、
「激甚災害指定」されていることで短縮され
1ヶ月の空白期間で良いとなりまして、
で、この間やっと振り込まれた所です。

なんとか最大限もらえるようにしたいモノです。
健康保険料とか年金とか、結構な額を払わないとイケナイので、
この失業保険が頼りです。

そんなことより、早く次ぎの就職先を見つけろ?ですよねぇ~~~(笑

まあ、3ヶ月ほどダラダラとしてたら、
なんか面倒になってきているのですけど・・・
どうしようかねぇ~~~

そんななか、

先日、東京と横浜に行った時の写真をメインに
ここで公開しておこうと思います。

まあ、特に行きたいところも無く
ぶらぶらしてたのと、
普段、自撮りをしないもんだから
イイ感じの写真が撮れてません。

東京に出発だ~~~
岡山駅にて
富士山が見えた!
富士山がキレイに見えました!

秋葉原~
秋葉原~
秋葉原、来たぁ~~~~!

仮面ライダー変身ベルト展
仮面ライダー変身ベルト展
ベルトが出来るまで
ベルトが出来る工程も展示されてました

どこかのビル
皇居前1
皇居前2
皇居前にて

東京駅内部
東京駅前にて
東京駅前にて

DSCF0669.jpg
DSCF0677.jpg
DSCF0712.jpg
DSCF0703.jpg
赤レンガ倉庫
赤レンガ倉庫
赤い靴号
氷川丸
DSCF0713.jpg

IMG_20191208_095911.jpg
IMG_20191208_095301.jpg
IMG_20191208_094804.jpg
IMG_20191207_185146.jpg
IMG_20191207_190801.jpg

DSCF0653.jpg

IMG_20191208_110701.jpg
IMG_20191208_122206.jpg
IMG_20191208_140919.jpg
IMG_20191208_1230588.jpg
画像2

でかいカメラを持って行ってたのですが、
さっと撮って、次に~って思ったら、スマホで撮る方が
簡単だったので、それで済ませてます。
なので、全身とかが取れませんでした。

あと、スマホの地図では近くに感じたので、
歩いたら・・・・すごく遠い・・・
歩き疲れました。。。
水ぶくれが出来て、痛かったので
途中でスニーカーを買いました。
ヤレヤレ

レンタル自転車を見つけたので、今度はそれを使おうかな?

もしかしたら、年明けに
もう一度行くかも知れません。

あと、東京の人は親切ですねぇ~
おじさんとか、
「ココ、間違えてますよ?」
って言うんですよ。。。。
男子トイレで順番待ちしてたら、何ですけどネ
このページのトップへ

どう生きるかが問われている!?

こにゃにゃちわ~~♬

すっかり花粉症が大爆発して、強めの薬に頼り切ってる。
そんなピエール(注)状態で、かえって副作用で体がだるくなったり
ホルモンバランスが崩れてきているような状態です。

そろそろ、花粉もスギからヒノキに変わろうとしていますが、
ウチの場合、どちらかと言えばヒノキの方が反応がひどく現れるのですよね。

めまいとか、頭痛を併発するので、とてもしんどい。
岡山弁で言うと
「ぼっけぇ~えれぇ~!」

外出とか、それはもう最小限にしたい心境なんですが、
仕事に行かなきゃならないという苦渋の選択があります。
人手も足りないと言うか、そもそも求人しても誰も来ない問題。

なるべくお休みしないようにしておりますが、なるべく定時に帰っております。

もう、土日なんか引きこもりですよ!

それが、この間の日曜日(3/24)に
岡山市内まで出かけるという暴挙に出た!!

コートでお出かけ

理由1
さつきぽんこと「西原さつき」さんがイベントで岡山に来る!
理由2
GID学会なるモノが実は岡山がメインの学会であり、情勢調査というか見た目的にソッチ系に分類されそうな感じで、じゃあどんなもんだろうか?という興味と情報収集。

西原さつき」さんと言えば、最近ではNHKドラマ「女子的生活」とかで出演&監修で、ある程度は知られた存在だと思います。

さつきぽん20190324

メイクを主体とするイベントであったため、「nao」さん、「」さんと一緒に登壇です。

この手のイベントには全く慣れないので、門外漢という立場となりますので、比較的冷静に観察できるかと思っていましたが、
まあ、あれですわ、、、
ネットで拝見するヒトがリアルで目の前に現れるという事が
信じられないくらい緊張感であります。

当日、電車で岡山駅まで行きまして、改札出ると・・・
目の前2mほどの所を3名が歩いていまして、、、
一気に緊張感MAXですよ!

追いこし座間に「おはようございます」とか声をかけれたら良かったのでしょうけど、
追走しながら「どうするか」迷っていたら、分かれ道で階下へ降りて行かれまして
なんとなく安堵する。。。

普段から他人との接触を避けていると、こんな時にどのように接触するべきか分からなくなります。
会社でも仕事に関するとこ以外は話さないので、○○さんがどこに住んでてどんな趣味があって、、、などと言うことは全く知りません。
ましてや電話番号やメールアドレスなんて知りませんし、しばらく話しをしていないと「名前」が出てこなくて、名札を見ながら名前を再確認してます。

↑の一瞬でイイから「会話スキル」をブースト出来たら良いのにと思ったんですけど、挨拶以上に会話を続けることが困難なために結果オーライかも知れません。

会場に着いたんですけど、まったく要領が分からずいったんトイレに逃げ込んで冷静さを取り戻そうと試みる。

出口で男の人とすれ違ったときに「一瞬、ぎょっ」とされたような気がした・・・
(ちょっと身を引くようなかんじ)
何に対してのリアクションだったのか?
気にしすぎ??

会場も端の方に陣取れてホットしました。
さすがにGID学会のイベントだけあり、”ソッチ系”のかたたちばかりでしたので、目立つこと無く侵入に成功と言う所でしょうか?

イベントも「西原さつき」さんと5~6mの距離だ拝見出来ましたし、椅子に座ってゆったり参加できてたすかりました。
メイクに関連する話しを主体に進められ、「nao」氏の実践的な実演もありの、あっという間の1時間でした。
さつきぽんo0712108014367617061

イベント後に少し時間を設けて、ファン(?)との交流も図られるという、アットホームな対応に感心です。

で、最後まで、どうしようか迷ったのですが、直接逢える機会はもう無いかも知れないと思い、思い切って声をかけさせてもらいました。時間を取らせてご迷惑をおかけしても悪いので、一言二言ぐらいしか話せませんでしたが、その間に目線を離せないぐらい優しいオーラを放たれていました。

「では、しつれいします」と言うのが精一杯な所、すっと手を差し伸べてきましたので、思わず握手してしまいました。
こっちのATフィールドをいとも簡単に中和して侵入されたんですけど、何て言うか「もう、どうなってもいい」っていう不思議なフィールドに包まれて、手を握ってしまった感じです。

その衝撃が凄かったので、一緒に写真を撮ってもらうことをすっかり忘れていました。。。
せっかくこの間買った新しいカメラを持って行ったのに。。。。(;。;)

今回、間近で直接にお逢いすることになった「西原さつき」さんですが、いままで、こんな優しいオーラを身にまとった人には会ったことがありません。
悪意あるオーラを見ている人は、会社に何人もいるので、分かっているのですけど、
西原さつき」さんは全く違いました。

一瞬で虜になるって感じですかね?
コレは」」をした?って感じでしょうか???

gid.jpg

頂いたGID学会の論文集やパンフレットもまだ十分に読み切っていないので、それについてはまた別の機会に書かせてもらいます。
なにせ、論文内容が色んな視点での内容で、統計を主体とした内容のために精査する必要がありますし、理解に時間がかかりそうです。

ただ、個人的に自身の「女性化乳房症」という現象に遇わなければこのような事象にも興味をわいて調べたりしなかったでしょうし、今回のイベントにも参加することも無かったのは事実です。

昨今はGIDやLGBTQなどメディアでその言葉を目にする機会が多いように思いますが、メディアでの捉え方は旧来の数字を稼げる話題であって、当事者やこれら事象についてそれほど深く論じてはいません。

今の日本における「同調圧力」、他人との違いを許容できない人々が主導している社会システムにおいて、異端者としてまだまだ扱われることが多いのも事実でしょう。

ウチも、他人から見れば”ソッチ系”に属すと見られているかも知れませんね。

まあ、どっちでもイイんですけどね。。。
このページのトップへ

黒歴史の更新

こにゃにゃちわ~~♬

暑さも、もう峠を越した頃じゃ無いかという
今日、このごろですが、

台風や長雨で被害に遭われている方がいるので、
あまりうれしいモノではありませんね。

幸いにも台風も雨も、チョットいつもよりヒドイかな?
程度でした。

突風で電信柱が折れるとか、地震で発電所が直撃を受け停電するとかも無くいたって平穏。
6u8n672x.jpg

関空は水没するは、連絡橋に船が激突で、壊れるとか!
tur6zdri.jpg
元々、関空は埋め立て地が沈下してましたから高めにしてたし、防波堤も設置してたのですが、
年々沈下が止まらず、高潮と台風の負圧で潮位が高くなるとか。。。

ターミナルビルは毎年ジャッキアップして高く出来る構造にしてありますが、電源設備やその他ケーブルが地下に埋設してるのはどう考えても設計ミスですよね?

しかも連絡橋にタンカーがぶつかって、道路と鉄道が破損とか。。。

何で、沖に逃げとかないかなぁ~?
コレ人災でしょう?
船長の判断が最悪に悪いわ!
2回も警告受けてるのに、潮流に逆らえなかったんでしょうね。

グリーン1
グリーン2

で、ここまで涼しくなって、やっと庭に蒔いてた朝顔とフウセンカズラが伸びてきました!
ただ、日陰になるほどでは無いので、もはや戦力外です。

でもまだまだ暑い日が続くので、
「しまむら」にふらっと立ち寄ると、
大きいサイズのシャツがあったのでゲット!
シャツ
いや~、もう少し早く見てけることが出来ていたら、、、、

黒歴史その1

↑こんな感じにならなくて済んでいたのに、
と残念な気持ちに。。。
このページのトップへ

同窓会(正式)開催

こにゃにゃちわ~~♬

お盆を過ぎると、めっきり朝晩が涼しくなって
今度はこの温度差に参ってます。

田舎なもんで、すぐ家の近くに山があるおかげで強風を防いでくれるのですが、反対に土砂崩れに注意しなければなりません。

それに、涼しい冷気もお届けされるという特典もあります。

このお盆休みに色々と片付けをするはずでしたが、全く進んでおりません(笑

そんな中、8/12に中学校の同窓会がありました。

何度か集まりはあったのですが、それらは懇親会ということで、正式な同窓会じゃなかったらしいです。

今回は、岡山駅近くの結婚式場にも利用される所で行われるってんで、一応それなりな格好で行かねば!
チョット気合いを入れて服を探しました。

ニッセンさんでトールサイズのビジネススーツが、
思いのほかぴったりで、ズボンの長さも言うこと無し!

ただ、シャツがい感じのが無く困っていたんです。

聞くところによると、一部で「オネエ」疑惑もあるとかないとか・・・
ココはいっちょ、そこを逆手にとって「コスプレ的な感じ」で行っちゃおう!

で、悪ふざけ承知で

チャイナ服風衣装で
で、でぇ~~~ん!!!

麻混で涼しいのを選んでみました
ミニスカ丈でしたので、下にはパンツはいてますヨ!

ちょっと、胸を盛りすぎたので、パツンパツンになっちゃいましたが、
まあまあ、見えるかな?

はてさて、そんな同窓会でしたが、
これまで何回かお逢いした方がいて助かりました。

と言うのも、今回もご新規さんが20名ほどいらっしゃってまして、

もうね、全然分からないんですよね!!

ホント、記憶を一所懸命の思い出そうとしましたが、ムリ!!
全然思い出せません!

もう、諦めましたorz

もうね、「はじめまして」ですよね(笑

ホントね、どうにも思い出せないので、開き直ってお名前を聞きまくってました。
それで、帰ってアルバムで確認するも
・・
・・
やっぱり、思い出せませんでした
ヾ(:3ノシヾ)ノシ

意外と地元にそのまま住んでいるみたいなんですが、すれ違った記憶もありませんネ。
何人かからは、「見かけたよ!」って言われましたが、こっちが認識してませんので、まったく無視する形となってしまい、申し訳ないです。

次は、もう少し憶えておきたいところですが、
半年や1年に一回程度、逢うってことでつぎに逢うまでに忘れている確率が高いなぁ~

ほんと、関心が無い人のことは
存在しないかごとく、すぐに忘れてしまいますね~

好きの反対は無関心

って事ですよね?
このページのトップへ

夏祭りだよ!全員集合!

こにゃにゃちわ~~♬

すっかり8月に入ってしまい、猛暑が収まる気配がありません。

岡山でも「桃太郎祭り」というのが、8月のあたまに大体あるのですが、今年は警備員の確保が難しくなったので、花火大会が中止となってしまいました。

県内でも最大級なんで、せっかく用意していたのが「パぁ~~」
保険が下りるのかしら?

暑いので、例年は出かけないのですが、
タミヤさんが司会をする「ポケモンステージ」があると!!
タミヤさん20180805

もう、コレは行かねばなりませんよね!
”生”タミヤさんですよ!
イッパイ補充してこの夏を乗り切らねばなりません!

その日も「37℃」という猛暑です

幸いにも、イオン岡山の広場は日陰で、それなりに風がありました

さすがはタミヤさん、手慣れたもんです
雇われイベンターのお姉さんより上手に、ズバズバと仕切っていきます

SE音声のピカチュウもそんあにアクションが出来ませんので、タミヤさんのアドリブが頼みの綱です
歩幅が20cmぐらいしか無いので、移動に時間がかかるとか、
手もバタバタしているようにしか見えない所を上手くフォローしてる!

で、クイズ大会が終わると、ピカチューからヤドンにバトンタッチ!

ヤドン
さらに可動範囲が狭いので、もうそこにいるだけになってます!(笑

ほぼタミヤさんのしゃべりでコーナー終了!
ヤドンの”中の人”、かわいそう・・・
この熱さなら、確実に死んじゃう!

ヨガウエア
こっちは、あまりに暑かったので、ヨガウエアを着ていったら
締め付けが激しいタイプだったので、オッパイ激盛りで変な谷間が出来てた!

あと、勝手に2カップぐらいアップしてた!

恥ずかしいので、シャツを羽織って隠してた・・・

帰りにイオンの店内をさまよっていたら、
「横浜の重慶飯店」のお店を発見!
重慶飯店
先日の横浜では、ろくに中華を食べられなかったので、ここぞとばかりに買い込んで見ました。
ココで、料理はしてなくて
冷凍したモノをここで解凍してるだけなんですけど、それでも美味しかったですね。

麻婆豆腐も山椒が効いてて、非常に辛かったけど美味しかったです。
ちょっと高いけど、また買ってもイイかな?って思った。
このページのトップへ