2ntブログ

ミルクハウスの庭

独身貴族で農業男子でサラリーマンで、親の介護もしてる女性化乳房なひとです

夏祭りだよ!全員集合!

こにゃにゃちわ~~♬

すっかり8月に入ってしまい、猛暑が収まる気配がありません。

岡山でも「桃太郎祭り」というのが、8月のあたまに大体あるのですが、今年は警備員の確保が難しくなったので、花火大会が中止となってしまいました。

県内でも最大級なんで、せっかく用意していたのが「パぁ~~」
保険が下りるのかしら?

暑いので、例年は出かけないのですが、
タミヤさんが司会をする「ポケモンステージ」があると!!
タミヤさん20180805

もう、コレは行かねばなりませんよね!
”生”タミヤさんですよ!
イッパイ補充してこの夏を乗り切らねばなりません!

その日も「37℃」という猛暑です

幸いにも、イオン岡山の広場は日陰で、それなりに風がありました

さすがはタミヤさん、手慣れたもんです
雇われイベンターのお姉さんより上手に、ズバズバと仕切っていきます

SE音声のピカチュウもそんあにアクションが出来ませんので、タミヤさんのアドリブが頼みの綱です
歩幅が20cmぐらいしか無いので、移動に時間がかかるとか、
手もバタバタしているようにしか見えない所を上手くフォローしてる!

で、クイズ大会が終わると、ピカチューからヤドンにバトンタッチ!

ヤドン
さらに可動範囲が狭いので、もうそこにいるだけになってます!(笑

ほぼタミヤさんのしゃべりでコーナー終了!
ヤドンの”中の人”、かわいそう・・・
この熱さなら、確実に死んじゃう!

ヨガウエア
こっちは、あまりに暑かったので、ヨガウエアを着ていったら
締め付けが激しいタイプだったので、オッパイ激盛りで変な谷間が出来てた!

あと、勝手に2カップぐらいアップしてた!

恥ずかしいので、シャツを羽織って隠してた・・・

帰りにイオンの店内をさまよっていたら、
「横浜の重慶飯店」のお店を発見!
重慶飯店
先日の横浜では、ろくに中華を食べられなかったので、ここぞとばかりに買い込んで見ました。
ココで、料理はしてなくて
冷凍したモノをここで解凍してるだけなんですけど、それでも美味しかったですね。

麻婆豆腐も山椒が効いてて、非常に辛かったけど美味しかったです。
ちょっと高いけど、また買ってもイイかな?って思った。
関連記事

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
こちらは、鮎まつり

こちらは、同じ頃に「鮎まつり」でした。
花火大会は、毎年やってますが、やはり運営は、大変な様です。

ヤドン君、動かないので、熱中症かと心配しちゃいます。

昨年の今頃、四国旅行の帰り、岡山駅前の果物屋さんで桃を買いました。美味かったです。

アツシ | URL | 2018-08-16(Thu)01:00 [編集]

Re: アツシ さまへ

いつもコメントしていただきありがとうございます♬

> こちらは、同じ頃に「鮎まつり」でした。
> 花火大会は、毎年やってますが、やはり運営は、大変な様です。
この時期、各地で色んなお祭りがありますよね。
地元でも何かあったのかな??

まあ、連れだって一緒に行く人もいませんので、家でダラダラとしてますけど・・・

> ヤドン君、動かないので、熱中症かと心配しちゃいます。
ピカチューとダブルヘッダーで連続みたいでしたので、とんでもなかったんじゃないかしら?(笑
この季節のヒーローショーとか大変ですからね!

> 昨年の今頃、四国旅行の帰り、岡山駅前の果物屋さんで桃を買いました。美味かったです。
生産量では山梨とかですけど、岡山の桃も負けてませんよ~
でも、このお盆までがピークなんですよね。
母親に持っていきました。

菊川鈴音 | URL | 2018-08-16(Thu)21:35 [編集]

 酷暑の夏場に ナニがかなしゅぅ~て あんな地獄の事態へ飛び込むのか??あたしゃわかりません はい。

以前に、しょっちゅ~なんらかのイベントやってやがります 赤レンガ倉庫前の広場で、
ハマの企業が 詳しくは忘れましたが お子さん夏休み向けのイベント実施して・・・

ンで お金はずんで 「クマモン」と「ひこにゃん」「ふなっしー」って 3大巨頭を呼んだ!@@;(日テレの ソラジローも;笑)
中身の皆さん(いちお~の表現) さすが「プロ」でしたネ♪
とくにクマモン、衣装(いちお~の表現)のまんまで・・・
『どもっ!ご用の節は コチラまで よろしくお願いしまぁ~ス♪』って、名刺配ってまスた いひいひ♪

着ぐるみでありますが・・・ | URL | 2018-08-20(Mon)10:57 [編集]

Re: 港のリク さまへ

いつもコメントしていただきありがとうございます♬

>  酷暑の夏場に ナニがかなしゅぅ~て あんな地獄の事態へ飛び込むのか??あたしゃわかりません はい。
ですよねぇ~(笑
あの図体なんで、それなりに対策というか、装備が仕込めるのが利点ですかね?
まあ、短時間勝負でしょうけど・・・((^_^;

くまモンはすでに「ゆるキャラ」を脱し、ある意味熊本のスポークスマン的な立ち位置に昇華したんじゃ無いかと想われます。
結構、特殊なところですよね。

ふなっしーが個人のスキルが高いからこその、対応力で今の地位を獲得してますよね。

友達の友達が、戦隊ヒーローショーの元締めで本人も中の人なんですが、本職並みの体力と身体能力が無いと、動けません!
週末にご町内の平和を守ってるのがスゴイです!

わたしゃ、応援するだけです\(^O^)/

菊川鈴音 | URL | 2018-08-21(Tue)01:03 [編集]