2ntブログ

ミルクハウスの庭

独身貴族で農業男子でサラリーマンで、親の介護もしてる女性化乳房なひとです

エアコン取り付け完了!

こにゃにゃちわ~~♬

8月の4日
待ちに待った、エアコンの取り付けです!
前日や、当日に取り付ける周辺の片付けをして待っておりました。

この時期、取り付けが忙しいのでしょう、4名もの人員が来ました!

古いエアコンはエラー表示が出て、全く反応しません。
ですからコンプレッサーを回して、ガスを回収することが出来なかったので、『大気放出!』でした。

まあ、改良されたR410Aという、高分子のガスを採用していた訳ですけど、大気に放出するとそれなりに環境負荷がかかりますので、よくないのです。
でもコンプレッサーが動かないと、配管をバイパスしての回収ができませんので、仕方がありませんね。

壁の穴とか、その他は流用できるので、工事自体はそんなに時間もかからず終了しました。

で、今回買ったのは
ダイキンの「うるさら7(せぶん)」10畳用
ダイキンエアコン
設置位置も従来とは少しずらしてもらいましたので、気流がスムーズに回ります。

誤算だったのは、室外機が大きくなったので、その周りに置いてあったモノをドカしたらそれなりに不要なモノが出てきてしまったり、サイド収納しようとしたら、元のところに置けなくて棚とかを設置しなければならなくなったんですね。

まだ、全然整理が付いてないので、とりあえずドカした状態で放置してますが、早めに何とかしないといけないなぁ~~

と、思ってはいるのですが、この暑さのせいにして全く出来てません。

室内の方も整理しながらもとに戻そうと思っているけど、、、、そのままの体たらくでございます。
とてもお見せできません(!)

冷やしすぎない「快適冷房」が気持ちいいので、部屋から出たくありませんね~~
関連記事

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
ゆっくりとやりましょう。

冷媒の大気放出。気が咎めらかもしれませんが、しゃーない事です。

物が変わると、片付けやり直し。
ゆっくりやりましょう。
この暑さ、無理する事ないですって。

アツシ | URL | 2018-08-16(Thu)20:45 [編集]

Re: アツシ さまへ

いつもコメントしていただきありがとうございます♬

> 冷媒の大気放出。気が咎めらかもしれませんが、しゃーない事です。
手動でクランクを回せた昔の車みたいだとイイのですけど、
完全密封のコンプレッサーですからムリでした。

まあ、本体のアルミや銅のリサイクルは出来たので、よしとします。

> この暑さ、無理する事ないですって。
先の台風15号の後で雨とかふり、気温が下がってきてます。
朝晩が過ごしやすくなってきました。
暦の上では「秋」なんですもんね!
やっぱり6月、7月が「夏」だと、今更ながら実感しますね

でも、残暑も侮れませんよね~

菊川鈴音 | URL | 2018-08-16(Thu)21:43 [編集]