2ntブログ

ミルクハウスの庭

独身貴族で農業男子でサラリーマンで、親の介護もしてる女性化乳房なひとです

エアコンの更新

こにゃにゃちわ~~♬

毎日、暑い日が続いております。
先の豪雨の後に全く雨が降らず、夜中になっても25℃ぐらいなでしか、下がらず体力が徐々に奪われていく気配。

そんな中、寝室に設置してある「エアコン」が壊れました!

エラーコードからして、どうもフェンモーターあたりが壊れているぽいのです。
ですが、ちょうど設置から10年を超え
長期保証の対象から外れてしまったこのタイミングで壊れるという、なんともトホトホな展開でございます。(T-T)

暖房にも使用しておりますので、早めの交換に!
と思いまして、お店に行ったのですが、、、、
やはりこの時期は「工事が立て込んで」おりまして

2週間後で無いと設置出来ないようです。

それまでは、扇風機で耐えるしかありません。
あと、へやの掃除もしておかないと、工事に支障が出るレベル!

この際なんで、徹底的に掃除をしたいと思っております。
業者さんに”ブラ”とか見せられませんしネ~☆
関連記事

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

連日猛暑の最中、エアコン故障は、辛いですね。
ウチも数年前に、「暑いから、今年最初のエアコン入れよう。」と、スイッチオンとともに、異常音発生。
吹き出し口から、黒い煙りが「ボワァッ!」と出て
ハイそれまでよ。

エアコン工事の人は、工事完了後に、冷風が出るのを確認したら、すぐ次の現場へ。大変ですよね。

アツシ | URL | 2018-07-26(Thu)10:10 [編集]

Re: アツシ さまへ

いつもコメントしていただきありがとうございます♬

> 吹き出し口から、黒い煙りが「ボワァッ!」と出て
それはスゴイ!ですね~
コント並の出来事じゃないですか!
もしかして?電源入れ直したらイケルんじゃね?って淡い気持ちが出そうな感じだと、ムダに色々と試してみますもんネ!

> エアコン工事の人は、工事完了後に、冷風が出るのを確認したら、すぐ次の現場へ。大変ですよね。
今は大変ですよね!
涼しくなる装置を取り付けるのに、汗だくになる
こ台風のおかげでスケジュールが狂ったから
余計に大変でしょうね~

菊川鈴音 | URL | 2018-07-29(Sun)17:26 [編集]

知っておきましょ~~(ヨタ知識)

 エアコン売り場行きますでショ?お値段によって 機種のランク分けがされてますわナ?

1日でも…一瞬でも 早く 取付作業を終わらせてぇ~なっ!! っと願うならば・・・
お買い得品コーナーはスルーして、その お高いランクの中で・・・

いっちゃん廉い値段のをチョイスして ンで 『徹底的に値切る!!』(^^;

高いランクの品の 取付は お買い得品よりも 数日から一週間も「早くヤってくれる!」コレ狙い目でおますだヨ♪

しっかし、冷蔵庫もそうですが…クーラーも イチバン稼働期に 壊れやがルからナマイキですわナ。。。

港のリク | URL | 2018-08-01(Wed)09:43 [編集]

Re: 港のリク さまへ

いつもコメントしていただきありがとうございます。♬

あっ、今回はお値打ち品ではなくて
欲しい機種があるので、「決め打ち」です。
ダイキンさんのエエやつです。

暖房時に加湿出来るやつですね。

在庫は、どの機種もそこそこあったようで、工事委託業者がどこも手一杯でスケジュールにくろうしてるみたいです。

田舎なもんで、台風が去ってから朝晩がいくぶん涼しくなってます。
エアコンが着いたら、そんなに使わなくてもイイかも知れません。
それよか、太陽熱温水器が”沸騰”しそうなくらいにお湯を沸かすので、大変です!

菊川鈴音 | URL | 2018-08-02(Thu)00:43 [編集]