2ntブログ

ミルクハウスの庭

独身貴族で農業男子でサラリーマンで、親の介護もしてる女性化乳房なひとです

街の栄枯盛衰を目の当たりにして

こにゃにゃちわぁ~~♬

好物の料理は最後に食べる派です。

お出かけ
バック
写真がなんだか別人のように映ってます(汗””
カワイ目のバックを合わせてみたが・・・。

乳がん検診の後、久しぶりの岡山市内の病院で検査でしたので、帰りに市の中心部にある「イオンモール岡山」に行ってみました。
article_34_gaikan.jpg
セーターが虫に食われて穴が開いたので、代わりのものを探しに~~。
相変わらず人が多いです。
ユニクロに行ったのですが、どこに何があるかわからずかなり迷いました。
何とかセーターとジーンズを確保。

セーターは、リブ編みの目の細いタイプ
ジーンズは腰サイズで選ぶと27か28インチでウイメンズ向け、じゃないとウエストがブカブカなんです。

帰りにロフトに行って手帳や文具、丸善書店で最近の漫画の様子を観察、天下の「天満屋」で御座候を買う。
御座候

御座候(ござそうろう)は、いわゆる大判焼きとか今川焼と言われるもので、この辺りでは「御座候(ござそうろう)」で通ります。
姫路にある会社のチェーン店が多いのでそのように言われるようになったのです。

ついでにクレド岡山にある「紀伊国屋書店」にも立ち寄ったのですが、
ud034-04.jpg
行ってみてビックリ!
2階部分は店舗が入っていなく、シャッターが下りており、3階部分も部分的、「紀伊国屋書店」のあるフロアも人がまばらです。

すごいです、イオンモール岡山が出来たおかげですっかり人の流れが変わっています。
表町界隈は人の流れが激減しているようです。

最後に道に迷って(笑)
レディオモモさんの所まで行ってしまいました。
20100312145207.jpg
オープンスタジオ・・・誰かいるみたいだけど、、、、
タミヤさんだったら、ド緊張するので、伏し目がちに通り過ぎる・・・・・
まさかの「聖地巡礼」!
勝手にドギマギしてます。。。。。
関連記事

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
変わって行く街

ウチの方では、「金太郎焼き」で通ります。
駅前のバス乗り場脇に小屋があって、オートメーションで焼いてました。バス待ちの間、ずっと作業工程見てました。
駅前の商店街には、実に雑多な店が並び、線路沿いには、闇市の名残りの商店街あり。
綺麗では無かったけど、活気がありました。

駅周辺の再開発で、綺麗になり、大型店舗が並んでますが、ちょっとつまらなくなったなと思ってます。

オヤジのノスタルジアでしょうか?

アツシ | URL | 2018-01-10(Wed)00:04 [編集]

Re: アツシ さまへ

> ウチの方では、「金太郎焼き」で通ります。
各地でいろいろな呼び名があるんですね。
ついつい買ってしまう「魔の誘惑」があります。
恐ろしいです(笑

人々の生活スタイルの変化に伴って、町並みや店舗も変わっていくのですね。
そこを懐かしいと思うのか、変化を楽しむのかで受け取り方も
また変わってきますね。

私は、変わらぬ美学(駄菓子屋とか)も好きですし、新たな変化も素敵だと思っています。

菊川鈴音 | URL | 2018-01-11(Thu)00:28 [編集]