2ntブログ

ミルクハウスの庭

独身貴族で農業男子でサラリーマンで、親の介護もしてる女性化乳房なひとです

世間は成人式

こにゃにゃちわぁ~~♬

成人式は「アルバイト」に行ってました。
なので、式で何が行われるのか全く知りません。

しかし、近年成人式と言えば「荒れる」などと表現される一部の過激な様子がクローズ アップされてますよね?
20180107-00000509-san-000-2-view.jpg

茨城県つくば市は手荷物検査実施

厳戒態勢で行われる「成人式」っていうのも、なんだかねぇ~。
まあ、マスゴミさんはそのほうがセンセーショナルなんで「受けがいい」と勘違いして大々的に報道しますよね。
それで、それを見た他の成人式予備軍が勘違いして対抗してモットすごいことしようって変な方向に走るんですよね。
1515303876_b.jpg

北九州の奇抜な衣装「修羅の国」や「ヤンキー文化の街」

もはや、「成人式」っていう別物になってますよね。

ウチは、大学に通う必要経費を捻出する方が重要でしたので、単純に優先順位が低かったってコトにつきます。

貧乏でしたから、今思うと学費を捻出してもらっていたことを「感謝」します。
少しでも恩返しできればイイなぁ~と。。。
関連記事

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
親バカ果てしなし

実は、娘が成人式でした。
ヘアメイクと着付けで送って行って、出来上がったら、成人式会場へ送り届け。
早い人は、AM2:00から着付けを始めるそうで。

で、ウチヘ帰ってきたら、横浜で着物が届かない。
と、ニュースが流れていて。
ありゃ「振り袖詐欺」ですな。
被害にあった新成人のコメント聞いてたら、泣けてきちゃいました。
自分の怒りより、「色々してくれた両親に申し訳ない」って。

こちらの会場にも出来損ないのホストみたいなのが居ました。式が終わると、改造車にハコ乗りして会場を出て行ったそうですが。同世代の女性から見たら、しょうもない連中と見えたそうです。

アツシ | URL | 2018-01-10(Wed)00:28 [編集]

Re: アツシ さまへ

いつも書き込みしていただきありがとうございます♬

> 実は、娘が成人式でした。
> ヘアメイクと着付けで送って行って、出来上がったら、成人式会場へ送り届け。
それは、一大イベントでしたね。
ウチは嫁とか子供とか、全く無縁ですので、その苦労とか喜びとかは分かりませんが、形から入る「心の切り替え」というのもありなんじゃ無いかと表います。

人生の区切りについて何かしら考えるきっかけになるとイイですね。

> ありゃ「振り袖詐欺」ですな。
まったくたちが悪い。
はなから債務超過がわかってて、ギリギリまでお金を集める・・・
とんずらする気満々で最悪の時期に決行とか「えげつない」!
いやな世の中ですね。

娘さんの成人、おめでとうございます。
m(__)m

が。同世代の女性から見たら、しょうもない連中と見えたそうです。

菊川鈴音 | URL | 2018-01-11(Thu)00:39 [編集]