2ntブログ

ミルクハウスの庭

独身貴族で農業男子でサラリーマンで、親の介護もしてる女性化乳房なひとです

2年縛り、解除!

こにゃにゃちわ~~♬

携帯、、、っていうかスマホ
一応、持ってます。
2年前にスマホだけが欲しかったんですが、その頃はキャリアに加入しなければお目当てのスマホが入手出来ない状況でした。
仕方なく最低ラインのプランを契約したのですが、その時にネット回線もセットにすると「お得ですよ!」なんて言われてド○モ光にしちゃったんです。

今回、携帯を解約するに当たり光回線も解約です。
さっそく、レッツらゴ~!!です
お出かけ衣装
↑写真使い回し
お気に入りコーデでお出かけ!

君の縄。 涼川絢音
いえね、この「2年縛り」って制度が気に入らなくて
何で?2年たったらお終いにならなくて、継続されてしまうのか?
とても腹立たしい
と常々思っていたのです。

それと、ウチの使い方では最低ラインのプランでもパケットを全然使い切ることもない。
しかも電話もかけない・かかってこない
まあ、スマホは予備機なんで電話番号とかも誰にも教えてないしね。

メインはforma(ガラケイ)なんですよね。
電池パックを新しくして、待ち受け5日とか平気にこなしてくれるし、
手にしっくりして持ちやすい

で、格安simに変更
201707_banner_tab_01_sp.png
アローズ携帯
何かの時に電話も出来る方がイイかもしれないので、音声通話も出来るタイプにしました。

050と080の2番号が持てるのですが、、、
どう使っていいのか分からないねぇ~

あとは、ネット回線なんだけど、
即日解約するとプロバイダの情報が無くなるかもしれないとか
脅してくるので、
プロバイダさんに相談すると、月末まで情報は保持されるみたい。

ついでにプロバイダさんの光プランに入ると、そのまま情報を引き継げるとのこと
しかも、一度アナログ回線に戻してからの、光回線契約となるため、
新規扱いとなり「新規キャンペーン」の対象で、工事費がタダとなるみたいです。

さてさて、後はいつ切り替わるのかな?
何日かはネットが出来ない期間があるかもしれないけど、
今より快適になりそうなんで、おとなしく待ちますよ!
関連記事

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

携帯契約の2年縛り
あれ、なんか納得いかないんですよね。
戸別訪問で何度か足を運んでくれた会社に、固定電話とネット回線を変更して暫くしたら
「回線を変えませんか。まとめてお得!」
てな調子の電話攻勢。決まって土日の夕方から夜。
ノンビリ、マッタリ飲んでるところへ掛かってきます。
初めは、「長々と説明されてもわからないから、パンフレットかなんか、紙モノ送って。」と言って
「無いんです」と返ってきたところで「じゃあ、サヨナラ。」と切ってたのですが。
最近は、相手の出だしの常套句
「ネットお使いですか。」
に対し
「見ず知らずの貴方に、そんな事教える必要ありません。」
と言って切ってます。

電話一本入れて、契約取れたら世話ないですよ。

アツシ | URL | 2018-02-24(Sat)10:28 [編集]

Re: アツシ さまへ

いつもコメントしていただきありがとうございます。♬

> 携帯契約の2年縛り
> あれ、なんか納得いかないんですよね。
割引も2年で終了しますしね。その後は割高に

ウチは一般電話は「留守電」にしてほったらかしです。
別に問題なし。
ネット接続のために維持してます。

メインは携帯ですし、こっちもめったにかかってきません。
リアル友人がいませんからネ。

電話で営業って、いまだにあるんですね?!

菊川鈴音 | URL | 2018-02-24(Sat)20:39 [編集]

デンワは基本的に・・・

 あだスは『嫌れぇ』でおますねん ええ。。。

京都のド田舎住んでた頃、ウチとこ家は こじんまりでしたが 商売してましたもんでネ、
がきんちょのリク坊といえども、デンワとかで遊んでると こっぴどく『デンワはオモチャとちゃうっっ!!』て 叱られて育ったもんで。
過去にも…「あまりにも」デンワに出たわたいのリアクションが 素っ気ないって理由で、カノジョさんにフラレたりもしたよなぁ うむうむ。

今ですが、仕事上で「仕方なく」・・テメエ専用を含んで 3台をホント『持たされてる感じ』で。。。
なんかネ…ドコ逃げても 足取り追っかけられてルよ~で ケータイは嫌いなんス ええ。(そんだけヒミツの行動が多いとも)(^^;
テメエ専用なんざ 未だにガラケーだし、それさえ しょっちゅ~スイッチ入れ忘れ(意図的かも:笑)『意味ねぇだろっっ!!』って、
しょっちゅ~ 奥方様にはオヤされてます日常え(^^;

港のリク | URL | 2018-02-25(Sun)10:48 [編集]

Re: 港のリク さまへ

>  あだスは『嫌れぇ』でおますねん ええ。。。
激しく同意です!

相手の都合もかえりみず、けたたましく鳴る呼び出し音に「ビック!」ってなるし、
どこの誰とも分からない人がこっちの都合も考えずかけてくる・・・

どこぞの記事に「時間詐取」とか言ってた。

仕事柄、イイ電話なんてかかってこないので、余計に電話が鳴るのが恐怖です。

若い子はすべてラインで済ましちゃうみたいですし、ちょっと前までの常識が通用しないんですよね。

> しょっちゅ~ 奥方様にはオヤされてます日常え(^^;
MI5を地で行くとか、隠密行動が多いと大変ですね
ご苦労様です。

菊川鈴音 | URL | 2018-02-25(Sun)14:06 [編集]