2ntブログ

ミルクハウスの庭

独身貴族で農業男子でサラリーマンで、親の介護もしてる女性化乳房なひとです

東京と横浜に行きます

久しぶりに記事投稿~
稲刈りも無事に終わり、片付けが滞っております。
なんせ、筋力が衰えて乾燥機を移動するのが出来ない。
もう少しレイアウトを工夫して、移動しなくてもイイ様にしなければいけないなぁ~

それと、この9月末日で会社を辞めました。
母親の容体も徐々に衰退しており、いつ急変するか分からない状況となっており、
仕事に行く気力が衰退していました。
それに会社の社長の振る舞いや、視野の狭さが時流を捉えられておらず、
周りもイエスマンしかいないこの会社に未来的な発展が
見いだせない
と、思ったので、スパッと

とにかく部課長連中が社長の一言、ひとことで、振り回され
日々の対応に右往左往している状況は、異常
新人に育成もおぼつかず、技能の伝承も「OJT」という便利な言葉でかたづけられてしまう

家から近いから惰性で行ってたけど、それほどのこだわりも無いので
辞めることにそんなに葛藤も思案すること間無く
あっさり辞めました。

今は、失業保険をもらうために職安に行くのが
何となく面倒になっていて、月2回だけ行って
実績だけ作っているところです。

通常は3ヶ月の様子見を見る期間があるようですが、
どうも去年の台風で自分の住んでいる地域が
「激甚災害指定」
となったようで、1ヶ月に短縮されているようでした。

本当は、家の片付けや農器具の整備とか
色々とやらないといけない事が山盛りにあるのですが、
何となく後回しになってます。

最近、何事に対しても興味や面白みを感じることが少なくなっており、
もともと腰の重い所が
さらにめんどくさくなってしまっているようです。

ただ、時々スイッチが入って片付けが進んだりしますけど、
まだまだ先が長そうです。。。。

まあ、そんな中でも家にじっとしていると
波動が小さくなるので、チョット
東京に行ってみようと思います。

変身は色褪せない……大人向け変身ベルト“CSM"シリーズ初の単独展示イベントが開催決定!
第1弾“ダブルドライバー”もリニューアルして復刻



このようなイベントがあるので、コレを理由に出かけてみます。
それと、横浜リベンジとして
美味しい物や知っている観光地を訪れてみたいと思っております。
リクさんに教えてもらった中華屋にも行ってみたいとおもって、
今度は紙のメモに書いておこう

ツイッターに随時、上げると思いますので、
興味があればのぞいてみて下さい。
普通のブラウザで読むことが出来ると思います。
コメントはアカウントが無いと出来ませんが、
見るだけは出来ますので、、、、

ツイッターはコチラ↓
https://twitter.com/Kikukawa_suzune

ただ、どこに行くかとか、泊まる場所も決めていないので
どうなるのでしょうね?
関連記事

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
横浜へ

いらしていたのですね。
お逢いできれば幸いでしたが なんせが…ここ最近は、ま~~ひでぇ非人道的スケジュールでしてこちとら(TT)
神戸出張ですらがナンと「日帰り弾丸ツアー」って!! @@;
ハマ中華街は すこしは菊川さんの お舌に召しましたか?

 御母堂様のご容態、心配ですね。。。
考え過ぎても どうにもならない部分は否めませんし、世の誰でも やがては直面する事象ですものね。
親孝行の「基準」は未だ判りませんが、少なくとも 菊川さんは リッパに孝行息子だと思いますヨ♪

ジツのとこ・・・このわたいも「ちょくちょく」…今の会社 仕事を辞めたくなったりします はい。。。
しかし、正直『辞める時期を逃した』・・・会社での 肩書ってもんが身にまとわりつかないうちに実行すべきだったと、
今更ながら 「シッパイしたなぁ…」と慙愧の念にとらわれます日々でございます はいーー

港のリク | URL | 2019-12-13(Fri)09:34 [編集]

Re: 港のリク さまへ

いつもコメントしていただきありがとうございます♬

> いらしていたのですね。
> お逢いできれば幸いでしたが なんせが…ここ最近は、ま~~ひでぇ非人道的スケジュールでしてこちとら(TT)
> 神戸出張ですらがナンと「日帰り弾丸ツアー」って!! @@;

直接にご連絡の手段がありませんので、今回も申し訳ございませんでした。
お忙しいようですし、特に行ってみたい観光地などもありませんでしたので、
適当にブラついておりました。
ガントリークレーンを間近で見たかったのですが、足を痛めて途中で断念しました。
レンタサイクルの借り方が分からず、後で知って「何だか面倒~」って思いました。

> ハマ中華街は すこしは菊川さんの お舌に召しましたか?
ええ、今回は教えて頂いた「慶福桜」「菜香新館」の2店舗に行ってみました。
どちらも日本人好みの薄味で、十分に素材のうまみを引き出しておりました。
最近は食べ放題店が多くなっているとのことで、やたらと客引きが目立っておりますが、
値段に対する満足度は低そうでしたね。

>  御母堂様のご容態、心配ですね。。。
> 考え過ぎても どうにもならない部分は否めませんし、世の誰でも やがては直面する事象ですものね。
そろそろ起きている時間も少なくなってきており、お別れが近いようです。

> 親孝行の「基準」は未だ判りませんが、少なくとも 菊川さんは リッパに孝行息子だと思いますヨ♪
まだ、足腰が元気な頃に東京見物に連れ出せたのが良かったと思っております。
まあ、自己満足かも知れませんけどね。

もしかしたら、年明けに東京に行くかも知れませんので、お逢いできるかも知れません。

> ジツのとこ・・・このわたいも「ちょくちょく」…今の会社 仕事を辞めたくなったりします はい。。。
> しかし、正直『辞める時期を逃した』・・・会社での 肩書ってもんが身にまとわりつかないうちに実行すべきだったと、
> 今更ながら 「シッパイしたなぁ…」と慙愧の念にとらわれます日々でございます はいーー
何を目的に人生を過ごすのかと言うことに、つきるのでは無いかと思っております、
お金なんて、銀行がコンピューター上で書き込んだ実態の無い数字でしか無い、というのが分かった時点で「ただの手段」でしか無いわけで。
本当の目的は誰かのために行動をする。
それ以外は「おまけ」みたいな物で、短い人生でどれだけ心豊かになれるかが
「目的」のように思っているところです。

菊川鈴音 | URL | 2019-12-14(Sat)02:38 [編集]