2ntブログ

ミルクハウスの庭

独身貴族で農業男子でサラリーマンで、親の介護もしてる女性化乳房なひとです

年末&年始

新年おめでとうございます。
m(__)m

え~
昨年の稲刈り後から
猛烈に忙しくなり
しかも会社から帰って、夕飯を食べると
知らない間に寝ておりまして・・

起きたら、「朝」
という日々が続いておりました。

このお正月も
色々と家の片付けをする予定にしていましたが、
何となくやる気が出ず、
ズルズルと

「寝正月」といいますか、
ネットで映画とかアニメとか
Youtube動画なんかを
ダラダラと見たり

ニコ生主さんのライブに参加したりと
有意義(笑)な時間を過ごしておりました

<お米の収穫について>
2018米
なんとかコンバインも壊れずに収穫できました。
まあ、
品質はそれほどでも無かったのですが、
自動運転(ウソ)に頼らず最後まで、キレイに使えたのが幸いでした。

多少のぬかるみがありましたので、クローラー周りには
田んぼの土がこびりついており
コレの掃除が大変です。

2018カキの木
2018カキ
あと、裏庭とか畑に生えてる
柿の木にカキがたくさん実っていたので、収穫したのですが

食べるとか、干し柿にするとかすっかり忘れていて
全部ダメにしちゃいました(;。;)

201812母親
年末&年始に
母親のところに行ってみました。
だんだんと自発的な行動や食事が出来なくなっており
表情ものっぺり感が増してきてます。

ヤバイです
そろそろ覚悟が必要かも知れません。

迎春
最近は正月にお餅を食べることなく
今年はフルーツケーキで済ませました。

独りだとお餅を買っても、なかなか消費できませんし、
すぐに固くなりますからネ

最近の自撮りが無かったので
撮って
「MakeupPlus(メイクアッププラス)」
でデコってみました(笑
2018makeup.jpg
上の写真と比べると
驚愕の変身ですね!
関連記事

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

新年明けましておめでとうございます。

昨年の収穫、品質は、イマイチとの事ですが、量は凄いですね。
しかし、ホントにお疲れのようですね。
無理せずボチボチいきまひょ。
デコったお写真、出来る上司⁉︎
失礼しました。
今年もよろしくお願いします。

アツシ | URL | 2019-01-07(Mon)12:23 [編集]

Re: アツシ さまへ

> 新年明けましておめでとうございます。
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

> 昨年の収穫、品質は、イマイチとの事ですが、量は凄いですね。
適当にしてるので、収量は減ってます。
作る田んぼも厳選しましたので、これまた総量は少ないです。
今年は90袋(*30kg)=45俵(*60kg)
過去、一番多くて160袋、収穫したときはホントしんどかった~

> デコったお写真、出来る上司⁉︎
イエイエ、仕事出来ません
飛んでくる火の粉をよけているだけです。

菊川鈴音 | URL | 2019-01-08(Tue)21:51 [編集]

あけおめことよろ(ぶっちゃけ死語)

 本年も宜しく お願いいたしますm(__)m

兼業のファーマー、ましてや おひとりとなると、世間で言います「農閑期」こそ、
案外に お忙しいのがよく判る文章ですね。
土仕事はホント大変ですわなあ・・・わたくしなんぞも、忙しさを言い訳に、猫の額の家庭菜園をスッカリとダメにしてる感じで・・・(--;

親御さん問題…他人事ではござんせん・・・わたいのばやい、いちお~長男なんですけど、出戻りの姉と、2人の男子子供らに、
わたいが相続するべき 家を譲るってカタチで スグ直近に家庭を構えましたモンで、
母親が衰えてきたなら、その世話は 主に「かれら」に委ねるしかナイって状況ですが、まさか 知らんぷりは出来かねますしネ。
もう かつて住んでました家は無いのでありますが、テメエが老齢に達したなら(それまで生きてたら って前提)(^^;
最終的には わたくし 丹後半島へと戻るツモリなんですけど、ホント…マジでもって、今のうちから その準備なりをしときませんとネ うむうむ。。。

しっかし…メイクUPした菊川サン ぶっちゃけ わたいなんぞよか おキレイですねえ いひいひ♪
余計なお世話そのものですけど、『その出来上がりぶり』だと…マジで 注意をしませんと【 襲われるキケンが 】。。。
いや…マジで「居るから」・・・フェチとか変態ではなく、『♂でもかまわん』って、ロックオンしてくる御仁とか実際居ます。
わたくしなんぞも、父方の親戚の伯父から、『近所の●●サン(けっこ~な金持ち♪)がナ、♂だと判ってるうえで《嫁に来ないか?》ってハナシあるのやけど どや??』って(笑)(^^;
ンな うげげっ!!なハナシで ぶったまげた思い出があったりします はい(^^;

港のリク | URL | 2019-01-10(Thu)10:00 [編集]

Re: 港のリク さまへ

いつもコメントしていただきありがとうございます♬

>  本年も宜しく お願いいたしますm(__)m
こちらこそ簡素な文章で読み応えも亡い(苦笑
ブログにお付き合い下さいましてありがとうございます。

> 兼業のファーマー、ましてや おひとりとなると、世間で言います「農閑期」こそ、
> 案外に お忙しいのがよく判る文章ですね。
世間では自動化機械で楽ちんになりそうなイメージですけど、
やはり設備を導入すると言うことは、それなりにランニングコストや
メンテナンスによる作業時間なんかも発生して
表面上に出てこないムダが発生するのですよね。

土汚れもバカに出来ず、ある程度キレイにしておかないとサビに繋がりますし、
油漏れなどの故障の予兆を見逃す恐れもあり、掃除は意外と重要なんです。

完全児童の農業プラントぐらいまで進化しないと
楽にはなりませんわ


> 親御さん問題…他人事ではござんせん・・・わたいのばやい、いちお~長男なんですけど、出戻りの姉と、2人の男子子供らに、
> わたいが相続するべき 家を譲るってカタチで スグ直近に家庭を構えましたモンで、
> 母親が衰えてきたなら、その世話は 主に「かれら」に委ねるしかナイって状況ですが、まさか 知らんぷりは出来かねますしネ。
「家督相続」ってやつですかね?
だからといって母親に対する愛情が無くなったわけではないいのでしょうから、
何かにつけて電話なり、顔見せなり、武勇伝を強制的に聞かせるでも
いいので、何らかの接触がある方がイイと思いますよ。
それに元気なウチじゃないと「会話」も、「旅行」にも連れ出したら出来ませんから。

親孝行」って半分は親のためでもあり、半分は自分のためでもありますから、
面倒でも今のうちです。


> もう かつて住んでました家は無いのでありますが、テメエが老齢に達したなら(それまで生きてたら って前提)(^^;
> 最終的には わたくし 丹後半島へと戻るツモリなんですけど、ホント…マジでもって、今のうちから その準備なりをしときませんとネ うむうむ。。。
アノ旅館を買収して陰で操ったり、でかいグループ会社が単調したりして・・・(^^)v


> しっかし…メイクUPした菊川サン ぶっちゃけ わたいなんぞよか おキレイですねえ いひいひ♪
あくまで、アプリの力なんで
現実はしわくちゃで、色黒、しみ、毛穴とか
ヒドイモンです(T-T)

若い娘の様な陶器肌には、ほど遠いですよ
最近、鏡を見てしみじみもう少しケアしておけば・・・
って思いますもん。。。

菊川鈴音 | URL | 2019-01-11(Fri)04:50 [編集]