2ntブログ

ミルクハウスの庭

独身貴族で農業男子でサラリーマンで、親の介護もしてる女性化乳房なひとです

ドキドキが止まらない

こにゃにゃちわ~~♬

あっという間に正月も過ぎ
もうすぐ1月も終わろうとしてます。

最近まで、比較的落ち着いていた
「ネコ」の発作(ひきつけ)なんですが、一昨日よりひどくなって病院に駆け込んだりしてます。
gin_neko.jpg

最初は食べたものを戻すようになって、
餌と一緒に薬も混ぜて与えていたのですが
コレがうまく吸収出来ていなかったのか?

発作が治まらなく、急きょ動物病院へ駆け込みました。
飲み薬がうまく飲ませられないので、代わりの注射で対応です。

後は薬が効いてくるのを待つだけなんです。
いったん家に連れた帰ったのですが、断続的な発作は
なかなか収まることが無く、
4~5時間は続いたように思います。

知らない間に寝てしまっていたのですが、
翌朝には落ち着いて、立ち上がるくらいには
なんとか回復したのでしょうか?

しかし、餌を食べる気配はなく、スポイトで水を口の中に押し込んでみました。
一応飲み込む動作がありましたので、安心。

朝、少しだけ会社に行ってやぼ用を済ませて
すぐにネコを病院に連れて行きました。
家に帰ったら、猫砂の近くに倒れていたので、
慌てました。


手元にあるのは錠剤で粉に粉砕しても
なかなか食べさせるのはムリそう。

猫用の牛乳も手元に無かったし、
翌日「様子を見せに連れてきて下さい」と言われていたので、
急いで連れて行きました。

担当医師がお休みで、
動物のお医者さん
(めちゃめちゃカワイイ!前髪パッツン!背も高い!)

美人のお姉さんに処置をしてもらいました。
もうその頃には、触っても威嚇はしますが暴れる元気がありません。

それで、家に連れて帰っても「ぐたぁ~~」として立ち上がることも無くなりました。

相変わらず断続的な発作が治まりません。

もしかしたら、これでお別れかも知れません。

覚悟を決めなきゃ!!
。゚(゚´Д`゚)゚。

2019年1月27日1:15
旅立ちました・・・
いままで、ありがとう
(´;ω;`)

関連記事

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

今まで、沢山の癒しを与えてくれた猫ちゃん。
最後まで、手を尽くした菊川さんに、感謝してると思います。
我が家では、犬を二頭見送っております。
哀しみや、寂しさは、後からじわじわくるんですよね。
新しい犬を前の犬の名で呼んじゃったり。

アツシ | URL | 2019-01-28(Mon)07:47 [編集]

哀しい 悲しい。。。

 実家の方でも ワンちゃんもですが、ネコちゃんも数匹飼っていて。
「心霊スポット」に建つ(笑)我が家をけなげに護ってくれています はい。

犬も猫もドッチとも、今まで横浜に来てからも、何匹も送ってきました。
共に暮らす親族とは違うって気持ち的な区分けは持ってますが、やっぱ・・・この世去るならば その都度『 かなしい・・・ 』

お書きのケースと似たような ネコちゃんが居ました。
最後の瞬間は わたいの手のひらの上に置いた ケーキをひとくちダケ食べ、ミャンって、ちいさく満足げな声を挙げて 旅立って。

かなしみ過ぎても ペットは 成仏できないとも云われてますから、
病気も食欲もぜんぶ回復したネコちゃんが、天国で元気に走り 遊んでいる光景を願いつつ  合掌

港のリク | URL | 2019-01-28(Mon)13:35 [編集]

Re: アツシ さまへ

いつもコメントしていただきありがとうございます♬

> 今まで、沢山の癒しを与えてくれた猫ちゃん。
> 最後まで、手を尽くした菊川さんに、感謝してると思います。

そうですね
拾ったときから、てんかん症状がありましたし、
今までず~と病院に連れて行ってましたので、
病院のスタッフに顔を覚えられてしまいましたネ。


> 我が家では、犬を二頭見送っております。
> 哀しみや、寂しさは、後からじわじわくるんですよね。
> 新しい犬を前の犬の名で呼んじゃったり。

ウチにも、一度だけ犬を飼ってたときがあって、
その忠誠心の強さがちょっと苦手でしたね。
もっと気楽にして欲しい

ネコは、家の中で飼ってるので
いつも身近にいるのが、いなくなると
ポッカリ感が強いです。

何だかんだ癒やしになっていたんですよね。

もうネコは飼わないでしょう
世話が出来なくなりそうだし、
だれかウチを世話してくれる人を探さねば!

菊川鈴音 | URL | 2019-01-28(Mon)20:07 [編集]

Re: 港のリク さまへ

いつもコメントしていただきありがとうございます♬

>  実家の方でも ワンちゃんもですが、ネコちゃんも数匹飼っていて。
> 「心霊スポット」に建つ(笑)我が家をけなげに護ってくれています はい。
いぬ、ねこのほうが魂が純粋なだけ、霊的な物に敏感ですから
十分に警報として役立つでしょうね

まあ、お母様がいればそんな気配さえも瞬殺でしょうけど・・・


> 犬も猫もドッチとも、今まで横浜に来てからも、何匹も送ってきました。
感謝こそすれ、いつまでも悲しみに浸っていると
心配で成仏できないとも言われていますからね。

母親が世話をするからってコトで飼い始めたのに
早々にリタイヤしたもんだから、この何年かは
このネコと同居生活で
淋しさを紛らわす存在になっていましたね。


先ほど、病院の担当先生に報告してきました。
あの、「お姉さん先生」に逢える口実が無くなってしまいましたね(!)

ソッチのダメージが大きかったりして・・・
ヾ(:3ノシヾ)ノシwww

菊川鈴音 | URL | 2019-01-28(Mon)20:32 [編集]