2ntブログ

ミルクハウスの庭

独身貴族で農業男子でサラリーマンで、親の介護もしてる女性化乳房なひとです

検診その後

こにゃにゃちわぁ~~♬

立春って、暖かくなるんじゃないの?
そんな風に思っても、世間に吹く風は冷たい、今日この頃。

次の寒波が待ち構える、そんな寒空。
身も心も冷え切ってしまいそうです。

正月から最近まで、週末は病院へ通う日々が続いておりましたが、ようやくそれも先週末でおしまいです。

それもこれも、正月早々に受けた乳がん検診でポロリと
『乳汁が出るんです』
なんて言ったばっかりに、追加の検査をする羽目になり、血液検査とMRI検査をしてきました。

なんたって、「プロラクチン」っていう『母乳』を出すホルモンが通常の5.5倍出てる!
ていうから、驚きですよね!

妊娠もしたこと無いのに、いきなり『母乳』が出るっていう高等技を繰り出すことになるとは思ってもみませんでした。
最近でこそ落ち着いてきて、ペットボトルのキャップに1/3程度(両方で)に収まってます。
最盛期には、半分ぐらい出てたかも知れません。

お風呂でマッサージ的なコトをするでしょ?
で、ついでにオッパイを揉んでみるでしょ?
湯船に白いモヤが出るでしょ?
「なにこれ?」ってなって、
お湯から体を引き上げて、絞ってみる・・・・
明らかに出てる・・・・・

白いやつが

ドピュ!とかじゃなくて、「たらり~」って感じで、

試しにペットボトルのキャップに受けて、2,3日したら
乳脂肪分が固まってきたよ。

ああ、人間の体って不思議!
とか感心してる場合じゃ無かった!

視床下部か、脳下垂体の近くに「ガン」があるかも知れないって
言うじゃない?

「念のために検査しましょう!」
なんて言われると、こっちも最悪の結果を想定してしまうのが「悲しい性」よね。

「もう、生きてタミヤさんのラジオを聴けなくなるかしら?」
とか、
「もう、タミヤさんと同じ時間を過ごせなくなるのね。。。グス」
なんて、マイナス思考になるのも仕方が無いじゃ無い?

検査して、結果が出るまでの2週間は
「もう気分は戦争」
じゃなくて、
ウツ、まっしぐらでした。

会社に行くと、忙しいので、気が紛れるのですが
それ以外は無意識にいろんなモノを食べまくっていた。

おかげでおなかも出るし、
ますます『母乳』も出てくるっていう悪循環ですよね。

mri_01_02.jpg
MRI検査も頭を固定するのに、変に緊張して
おかげですごい肩こりになってしまいました。
30分も「ガンガン」うるさかった。

シーメンスの古いタイプだった。

検査受けるのに、パンツ一丁で検査着だけなので、とても寒かったよ。

緊張と、心配でその日はぐったりして、早く寝てしまいました。

で、
結果は、「異常なし」
原因は分からない・・・

死ぬことは無い
母乳が出て死ぬんだったら、妊婦さんはどうなるの?ってコトですよね!

はぁ~、もう余計な心配とお金を使っちゃったじゃないの!

もうちょっと、生きててもイイって!
関連記事

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
良かった良かった。

癌じゃなくてホントに良かったですね。安心しました。

nanayamate | URL | 2018-02-05(Mon)23:06 [編集]

一安心だね〜

何事も無くホントに良かったぁ😃
身体を大切にしてね☺️

TOTO1966BPC | URL | 2018-02-06(Tue)00:01 [編集]

異常なしとの事。一安心ですね。

MRI検査、大変だったでしょ。狭い筒の中で、頭固定されて、長時間耳元で騒音がして。

ここで、ちょっとコマーシャル
C社のMRIは、静かで画像も綺麗。

非常に高いが、あり得ない値ではない。
人の体は、勘違いでいろんな現象が起きるもので。
環境ホルモン。本当に体内で分泌された訳ではないのに、外から入ったホルモンに似た成分で、誤動作します。
あんだけ騒いだのに、今は、すっかり鎮静化。
無くなったのか、「環境ホルモン」

アツシ | URL | 2018-02-06(Tue)16:58 [編集]

Re: nanayamate さまへ

コメントしていただき、ありがとうございます。

> 癌じゃなくてホントに良かったですね。安心しました。
イヤイヤ、ほんと心配させやがって!
(プンスカ!)
ご心配おかけしました。
ありがとうございます。

菊川鈴音 | URL | 2018-02-06(Tue)20:28 [編集]

Re: TOTO1966BPC さまへ

コメントしていただきありがとうございます。

> 何事も無くホントに良かったぁ😃
> 身体を大切にしてね☺️
もうちょっと生きてて、親の介護費用を稼がないと!
おちおち死んでいられない!(笑

ご心配おかけしました。
m(__)m

菊川鈴音 | URL | 2018-02-06(Tue)20:30 [編集]

Re: アツシ さまへ

いつもコメントしていただき、ありがとうございます。

> 異常なしとの事。一安心ですね。
ご心配おかけしました、まだ生きててもイイみたいです。

> MRI検査、大変だったでしょ。狭い筒の中で、頭固定されて、長時間耳元で騒音がして。
>
> ここで、ちょっとコマーシャル
> C社のMRIは、静かで画像も綺麗。
数年前から各社の最新機はセンサー密度も感度上がり、検査時間が大幅に短縮し、精細さも向上してますね。
音も格段に静かみたいですが、行った病院は古かった。。。(笑

> あんだけ騒いだのに、今は、すっかり鎮静化。
> 無くなったのか、「環境ホルモン」
聞かなくなりましたね(笑
ええ、健康に良いとされる食物も。。。
結局、どれを食べるとかじゃ無く、
普通にしていて問題ないじゃないか?って感じですよね(笑

菊川鈴音 | URL | 2018-02-06(Tue)20:40 [編集]

確固たる根拠は無いのですが…

とりあえずは、大事には至ってませんでしたようで、なによりって思います はい。

やっぱり、医師や病院の指導に従い、治療と経過観察、それらの継続が望まれるところですネ。

わたいもですネ・・・一時期 今よかもっと若い時分に、やったら 乳汁が噴出ってか、「漏れる」時期が有って。。。
すんでのとこで「母乳パッド」使用するところだった(^^;
個人個人でケースは当然 異なりますので、けっして断定的な事は申せませんが、
多くの場合で、『常に 今のペースで《出っ放し》』は むしろ稀有な例であろうと。
いずれにせよ、「乳腺炎」にダケは よくよくご注意を。寒中 お見舞いにて失礼

港のリク | URL | 2018-02-08(Thu)18:48 [編集]

Re: 港のリク さまへ

いつもコメントしていただきありがとうございます♬

> とりあえずは、大事には至ってませんでしたようで、なによりって思います はい。
大方の予想通りの結果となりほっとしております。
結局、経過観察ってことで、「なにもしない」です。

来年の予約表をもらって終了でございます。

> わたいもですネ・・・一時期 今よかもっと若い時分に、やったら 乳汁が噴出ってか、「漏れる」時期が有って。。。
> すんでのとこで「母乳パッド」使用するところだった(^^;
この先どうなるかは油断できませんが、勝手に出てくるのは「生活」に支障が出るので、避けたいですよね。

> いずれにせよ、「乳腺炎」にダケは よくよくご注意を。寒中 お見舞いにて失礼
たまに出して、目詰まりしないよにします。
でも、出すと。。。少し「しぼむ」のがなんか悲しい(汗”

菊川鈴音 | URL | 2018-02-09(Fri)23:22 [編集]