2ntブログ

ミルクハウスの庭

独身貴族で農業男子でサラリーマンで、親の介護もしてる女性化乳房なひとです

2年縛り、解除!

こにゃにゃちわ~~♬

携帯、、、っていうかスマホ
一応、持ってます。
2年前にスマホだけが欲しかったんですが、その頃はキャリアに加入しなければお目当てのスマホが入手出来ない状況でした。
仕方なく最低ラインのプランを契約したのですが、その時にネット回線もセットにすると「お得ですよ!」なんて言われてド○モ光にしちゃったんです。

今回、携帯を解約するに当たり光回線も解約です。
さっそく、レッツらゴ~!!です
お出かけ衣装
↑写真使い回し
お気に入りコーデでお出かけ!

君の縄。 涼川絢音
いえね、この「2年縛り」って制度が気に入らなくて
何で?2年たったらお終いにならなくて、継続されてしまうのか?
とても腹立たしい
と常々思っていたのです。

それと、ウチの使い方では最低ラインのプランでもパケットを全然使い切ることもない。
しかも電話もかけない・かかってこない
まあ、スマホは予備機なんで電話番号とかも誰にも教えてないしね。

メインはforma(ガラケイ)なんですよね。
電池パックを新しくして、待ち受け5日とか平気にこなしてくれるし、
手にしっくりして持ちやすい

で、格安simに変更
201707_banner_tab_01_sp.png
アローズ携帯
何かの時に電話も出来る方がイイかもしれないので、音声通話も出来るタイプにしました。

050と080の2番号が持てるのですが、、、
どう使っていいのか分からないねぇ~

あとは、ネット回線なんだけど、
即日解約するとプロバイダの情報が無くなるかもしれないとか
脅してくるので、
プロバイダさんに相談すると、月末まで情報は保持されるみたい。

ついでにプロバイダさんの光プランに入ると、そのまま情報を引き継げるとのこと
しかも、一度アナログ回線に戻してからの、光回線契約となるため、
新規扱いとなり「新規キャンペーン」の対象で、工事費がタダとなるみたいです。

さてさて、後はいつ切り替わるのかな?
何日かはネットが出来ない期間があるかもしれないけど、
今より快適になりそうなんで、おとなしく待ちますよ!
このページのトップへ

ばれんたいん

こにゃにゃちわ~~♬

今年は、バレンタインに友人のT女史以外にもたくさんいただき物をもらう。
先日のオフ会で多くの”純女性”のかたに頂いて、申し訳ないやら、ありがたいやらで
感謝でいっぱいでございます。
お土産いただきました

それで、
T女史からの贈り物がコチラ
チョコ01
チョコ02

毎年、趣向を凝らして色々なパターンで選んで頂いてます。
「星の王子さま」
話には聞いたことあるけど、お話の内容までは知らないんだよね~。

何か比喩的表現にかけてるのかな?

甘い物好きなんで、あっという間に食べちゃった!

で、先のオフ会でもらったモノがまだ残ってることに気づいて、慌てて全部たいらげた!

ごちそうさまでした
多謝!
このページのトップへ

優しさに包まれたなら♬

こにゃにゃちわ~~♬

Twitter(ツイッター)なるものを始めてみたのだけど、使い方とか作法が色々と戸惑うことばかり。
ウチの書き込みがフォローしていただいてる方々の画面に反映されるようです。
どのように表示されるかは、こちらの画面と違うようで確認のしようがありません。

あと、どのように話のつながりがあるのかも、かなかなつかめないですね。


色々と、整理するためにココで書き殴りたいと思います。
せっかくお知り合い、友達(一方的にそう思ってる)になれたのですから、一方的な言葉や、マイナスな言葉で汚したくないとの想いもあるのです。

先日の「オフ会」に参加して、たくさんの優しい心に触れ、自身の未熟さを思い知った気がします。
一人一人がおかけくださる「言葉」
しみこみます
泣けました。。。。

こんなにも泣いたのは、何十年ぶりでしょうか?
ただただ
涙が出る
人を想う「ココロ」が暖かい

いつも「常識」を疑い
納得できる答えが導き出されないと、次に進めない

小学校の時も先生の断定した言い方が納得出来ず、
自分なりに調べ、理路整然と論理的な道筋が見えないと次のページをめくれなかった。

食べ物と人の好き嫌いが激しい
一応、チャレンジはするが、ダメな物が多い
苦手な人は、いつまでたってもどうにもならない。
一時期、そんな人が上司だった時は
常に会社を辞めることと、辞めるときに時限爆弾を仕掛けようと
ず~~~~と、そればかり考えていた。
幸い、今はほかの部署に移ったのでたまにしか顔を合わせないが、嫌悪感で胸が苦しい。
会社を爆発させることは今のところないので、安心して。


反対に好きな人は「フルカラー」で後光が輝いてる。
関心が無い人は、「グレー」でモザイクがかかっていて、名前が覚えられない。
いつも名札を確認してからでないと名前を呼べない。
(会社の人がほとんどそんな感じ)

とはいえ、誰でも好きになるわけでもなく、
今のところ、人生で二人好きなヒトがいた。(過去形)

最近、3人目の方が現れた!
ドストライク過ぎる!
一目見て「あっ、この人賢い」って思った。

ただ、ウチの恋愛スキルが全くなく、
付き合うとか、デートとかの事項が未定義だ。
さっぱりわからない
今は、遠くから見守るのが精一杯。。。。

一応、お見合いとか参戦してみた
数えてないけど、100回近くになるかもしれない。
でも、お見合いで会う人は「世間」という実態のないモノから「洗脳された常識」という概念をお持ちで、こちらがソレに当てはまるのを期待しているようでした。
結局、こちらも「お見合いで会うヒト」というカテゴリーで分類してしまい、それ以上の関心が持てないのが理由なんじゃないだろうか?とも今更なが思うのです。
そおやって、人と会うのが苦痛になって止めています。

・・・脈絡なさ過ぎて、滅入る・・・

でも、この間オフ会で会った人たちは
優しすぎて、
今まで、かたくなに閉ざしていた防波堤を
いとも簡単に崩してくる!

でも、ソレが心地よさというか、穏やかな気持ちにさせてくれて
ず~~と
ユーミンの歌が
リフレインしてる。

ちょっと、涙目になった。。。(ぐっすん
このページのトップへ

オフ会

こにゃにゃちわぁ~~~♬

立春といえど、まだまだ冬本番な今日この頃

みなさま、いかがお過ごしでしょうか?

2018/02/10(土曜日)
この日は、いつもお邪魔しているYouTubeライブ
youtube.jpg
ヒロちゃん

THE UKi CORPORATION『ヒロちゃん』さん

ウチの「女性化乳房症」の関連を検索するウチに「ひっかかり」、
おっぱい出てきたとか書いてあって、
「同じ!~~~~よくあるよね!」
とか、勝手に他人も同類じゃないかと安心材料として
心のよりどころの一つとしてブックマークしておりました。

ですが、しばらくするとMTF宣言!
あれ?「そっち系」なんかぁ~(がっくし
どうやら女の子になりたい願望がお強い様ですね。

そしたら、「脱毛」とか「お化粧」とか、
どんどん容姿が変わっていくじゃない?

ウチは「男」とか「女」とか、超越したところを目ざしてるので、外観には無頓着で「モロおっさん」の身としては「変わろうとする力」を見せつけられた思いでございました。

やればできる子なんだね!
やらなきゃ出来るかもわからない。
そんな当たり前のことを教えられた気がします。

それで、チョイチョイ生配信のライブにお邪魔するようになって、
今回、その『オフ会』へと参加してきました。

でね、せっかく「お顔」を合わせるのだから、初回限定で岡山にちなんだお土産を用意すべく、数日前より色々と画策しておりました。
きびだんご
 定番過ぎる!ただし地元民は買わない(笑
 だって、いつでも食べられるんですもん!
大手まんじゅう
 地元では絶大な定番
 特にお葬式とかで配られる確率が高い!
 あんこを薄皮(酒まんじゅうみたいなの)でくるんでて、ほぼ「あんこ」
 上品な甘さが”最高”(個人的に)
・チロルチョコ
 バレンタインが近くなんで、お荷物にならないように

それから「名刺」
アイコン詐欺してる(笑)ので、実物とネットでのイメージを一致させてもらうために、前日に必死こいて作成!
名刺
一枚は名札にして”自己アピール”?

もう、みんな「詐欺だ~~」って言うかと思ったけど、そこはスルーでしたね。
気を遣わせちゃったかしら?ゴメンね

朝一番に近い新幹線で、お昼ジャストに到着するようにしたんだけど。
岡山駅にて新幹線待ち
あまりにすんなり行けてしまった。
ただ、東京駅で乗り換えるときに
一応、駅の見取り図を確認していたけど、実際にいくとそこそこのアップダウンがあるし、○番線としか記憶してないので、
高崎線とか、丸ノ内線なんで書いてあっても、何がなんだかわからないし、
なんとかお目当てのところに行っても、ネットでの情報と微妙に違う表現で、本当にココでイイのか迷う~。

でも無事に乗り換えできて、目的地の駅までたどり着けて「ほっと」しました。
大宮にて

先日までの寒波でどんな服装で行くか迷ったけど、電車移動が多いので、そんなに重装備にしなくても平気でした。
こちらがその時の装備品↓
当日の格好20180210
靴
靴
マイバック

靴は、かかとがプラで、歩くと「カツカツ」でかい音がするのでゴムに張り替え
靴のかかと
足が中で滑るので、シリコンバットを中敷きに張る。

普段はかないヒール高さ5cmは、足の変なところの筋肉を使うようで、翌日筋肉痛になりました。

個人的にクロスベルトのデザインが好き!

あと、困ったのが電車内での
「おじさんの臭い!」

ホルモンバランスが変わってから、どうにも「おじさんの臭い」とか「タバコの臭い」とか「コーヒーの臭い」がダメで、めまいがします。
反対にローズとか花の芳香剤の香りが心地いい。

幸いにもそんなに混んでいなかったので、各停車駅での空気入れ換えで助かりました。
(東京→大宮は普通電車に乗ってみました)

で、大宮駅から会場までは頂いた案内の地図を片手に歩き。
目印の建物を探すのに時間がかかったけど、案外すんなり着いてしまい。。。。

なんと、一番乗り!!!
会場一番乗り!(笑
主役より先に着くとは思ってもいなかった・・・(汗””

先にお手洗いとか済ませる時間があったので、バタバタせず
結果オーライです。

オフ会は
お先に、個別に自己紹介をさせてもらい、ついでにお土産をお渡ししました。
ネットでは、主役の『ヒロちゃん』以外は、アイコンとハンドルネームだけが頼りですので、3次元のリアル本人と一致させるのが難しかったんです。

なんたって、一人行動ばかりで、つるんでの集団行動が非常に苦手ですので、他人の名前や顔立ちをすぐに忘れてしまうのですヨ。
そこそこ百人一首の絵柄が記憶できたかなぁ~とか思っていたのですが、、、、

一夜明けると、、、かなり忘れてる。。。

みなさん、ごめんなさい(゚゚)(。。)ペコッ
ここで謝っておこう!

後で、ツイッターで一生懸命思い出しながら「フォロー」させていだだきました。

日頃の文字だけの会話だと、どうしても簡素な表現になってしまいがちで、ニュアンスが伝わりづらくなって、「きつい」感じを受け取られかねないんですよね。
ですから、今回のように「直接逢って話す」ってことはとても大切なんです。

現代の情報化された今だからこそ、直接対話は重要なのです。

それに、最初の頃のライブでは、「ヒロちゃん」・・・コメントを黙々と読んで返事のみ「声で発する」
そうすると、誰のコメントに対しての発言かわからないので、マダムとかウチはそれを指摘しておきましたね。

あと、勇気出して訪問してくれたかたの「名前を呼ぶ」と、親近感がぐっとアップして、ますます「虜になる」と思うので、それもアドバイスした記憶があります。

現在のライブスタイルはそのあたりの流れからだと思う。

あと、気をつけてるのは、
どうしても主役(ホスト)に対して自分だけを独占したい欲求が出てしまうので、参加者それぞれがライバル的な雰囲気になると、「場」が荒れやすいんですよね。
どうしても、「私を見て!」アピールをしてしまうのは仕方がないと思うのですけど、そんなことばかりだと「何!あの子!ふん!」なんて感情を持ってしまうものです。

女子だけの職場で、お互いが牽制し合うっていう、あの感じが個人的に苦手なのです。
(別に女子として働いてた訳じゃないよ、念のため)

ですので、ウチは”あえて”参加者に対してツッコミを入れるようにしてます。(関西人的気質)
挨拶とかも相互にすると、「場」が和みますから。

そんなことで、あっという間に時間は過ぎ~
お開きの時間に!
お互いのコミュニケーションが取れて、理解が進むイイ会でした。

皆さんからも、お土産をいただきました!
お土産いただきました
ヒロちゃんのサイン
サインもいただきました!(*^_^*)

ただ、衝撃的だったのが
お一人の方に言われた。。。
『女性ですよね?』

『え?』
(タラリ(汗””)マジかぁ~)

『女性として扱った方がイイのかと思いまして・・・』

ごめんね、こんなムネしてて、混乱させてしまった!
ちなみに、2000年の頃の写真を見せたら、、、『変わってる!』『きれいになった』
などの感想を頂き、ウチの認識と周りの認識がズレてることがわかりました。。。(滝汗”)

先のお姉様には『肌がめっちゃキレイ』って、強調されてしまいました!
うちの認識では、農作業での日焼けとシミがひどい!って思っていたのだけど。。。
どうやら、きれいな分類に入るようです。。。
(オジサンだと思っているのだけど・・・)

お褒めいただき、とっても恐縮します。。。m(__)m
お胸も触らさせていただきました。
ウチのと変わりなく、柔らかかったです。
しかも、とってもボリューミィ~でうらやましかったわ!
本人とっても苦労しているようで、それがわかるだわ!ウチも少なからずお胸があるからネ。
出来ることなら、取り替えてあげたかったわ!
無い物ねだりなんだよね。

ウチはね、オッパイらしく見えるには、
体格的にお姉さんぐらいのボリュームがないと、ムネらしく見えないんだけどね。
ヒロちゃんがうらやましそうに見てたわ(笑

そのお姉様、、なんだか、スキだわ~(笑

主催者の『ヒロちゃん』さんは、ほぼウチと同じ体格で
「うんうん、それは苦労するよね」
女子として生活するには体格的なハンデがデカいかもしれないね。

思考もなんだか似ているみたいです。
ウチのドローン映像を気に入ってくれて、うれしかったよ。
コメントで面白くしてるけど、初フライトで落下事故~~~(笑

色々と聞くことを忘れてたわ!
今度、ライブで突っ込もうかな?(笑

帰りは、あっという間に帰れたよ
お土産買う時間がなかったけど、終電で帰りました。

「にゃんこ」がいい子でお留守番してくれてました。

参加された皆様、お疲れ様でした。
ありがとうございました。

今しか逢えないと思って、行ってみましたが、良い出会いがありました。
人生の宝物が増えました。
多謝!
このページのトップへ

検診その後

こにゃにゃちわぁ~~♬

立春って、暖かくなるんじゃないの?
そんな風に思っても、世間に吹く風は冷たい、今日この頃。

次の寒波が待ち構える、そんな寒空。
身も心も冷え切ってしまいそうです。

正月から最近まで、週末は病院へ通う日々が続いておりましたが、ようやくそれも先週末でおしまいです。

それもこれも、正月早々に受けた乳がん検診でポロリと
『乳汁が出るんです』
なんて言ったばっかりに、追加の検査をする羽目になり、血液検査とMRI検査をしてきました。

なんたって、「プロラクチン」っていう『母乳』を出すホルモンが通常の5.5倍出てる!
ていうから、驚きですよね!

妊娠もしたこと無いのに、いきなり『母乳』が出るっていう高等技を繰り出すことになるとは思ってもみませんでした。
最近でこそ落ち着いてきて、ペットボトルのキャップに1/3程度(両方で)に収まってます。
最盛期には、半分ぐらい出てたかも知れません。

お風呂でマッサージ的なコトをするでしょ?
で、ついでにオッパイを揉んでみるでしょ?
湯船に白いモヤが出るでしょ?
「なにこれ?」ってなって、
お湯から体を引き上げて、絞ってみる・・・・
明らかに出てる・・・・・

白いやつが

ドピュ!とかじゃなくて、「たらり~」って感じで、

試しにペットボトルのキャップに受けて、2,3日したら
乳脂肪分が固まってきたよ。

ああ、人間の体って不思議!
とか感心してる場合じゃ無かった!

視床下部か、脳下垂体の近くに「ガン」があるかも知れないって
言うじゃない?

「念のために検査しましょう!」
なんて言われると、こっちも最悪の結果を想定してしまうのが「悲しい性」よね。

「もう、生きてタミヤさんのラジオを聴けなくなるかしら?」
とか、
「もう、タミヤさんと同じ時間を過ごせなくなるのね。。。グス」
なんて、マイナス思考になるのも仕方が無いじゃ無い?

検査して、結果が出るまでの2週間は
「もう気分は戦争」
じゃなくて、
ウツ、まっしぐらでした。

会社に行くと、忙しいので、気が紛れるのですが
それ以外は無意識にいろんなモノを食べまくっていた。

おかげでおなかも出るし、
ますます『母乳』も出てくるっていう悪循環ですよね。

mri_01_02.jpg
MRI検査も頭を固定するのに、変に緊張して
おかげですごい肩こりになってしまいました。
30分も「ガンガン」うるさかった。

シーメンスの古いタイプだった。

検査受けるのに、パンツ一丁で検査着だけなので、とても寒かったよ。

緊張と、心配でその日はぐったりして、早く寝てしまいました。

で、
結果は、「異常なし」
原因は分からない・・・

死ぬことは無い
母乳が出て死ぬんだったら、妊婦さんはどうなるの?ってコトですよね!

はぁ~、もう余計な心配とお金を使っちゃったじゃないの!

もうちょっと、生きててもイイって!
このページのトップへ