2ntブログ

ミルクハウスの庭

独身貴族で農業男子でサラリーマンで、親の介護もしてる女性化乳房なひとです

同窓会(正式)開催

こにゃにゃちわ~~♬

お盆を過ぎると、めっきり朝晩が涼しくなって
今度はこの温度差に参ってます。

田舎なもんで、すぐ家の近くに山があるおかげで強風を防いでくれるのですが、反対に土砂崩れに注意しなければなりません。

それに、涼しい冷気もお届けされるという特典もあります。

このお盆休みに色々と片付けをするはずでしたが、全く進んでおりません(笑

そんな中、8/12に中学校の同窓会がありました。

何度か集まりはあったのですが、それらは懇親会ということで、正式な同窓会じゃなかったらしいです。

今回は、岡山駅近くの結婚式場にも利用される所で行われるってんで、一応それなりな格好で行かねば!
チョット気合いを入れて服を探しました。

ニッセンさんでトールサイズのビジネススーツが、
思いのほかぴったりで、ズボンの長さも言うこと無し!

ただ、シャツがい感じのが無く困っていたんです。

聞くところによると、一部で「オネエ」疑惑もあるとかないとか・・・
ココはいっちょ、そこを逆手にとって「コスプレ的な感じ」で行っちゃおう!

で、悪ふざけ承知で

チャイナ服風衣装で
で、でぇ~~~ん!!!

麻混で涼しいのを選んでみました
ミニスカ丈でしたので、下にはパンツはいてますヨ!

ちょっと、胸を盛りすぎたので、パツンパツンになっちゃいましたが、
まあまあ、見えるかな?

はてさて、そんな同窓会でしたが、
これまで何回かお逢いした方がいて助かりました。

と言うのも、今回もご新規さんが20名ほどいらっしゃってまして、

もうね、全然分からないんですよね!!

ホント、記憶を一所懸命の思い出そうとしましたが、ムリ!!
全然思い出せません!

もう、諦めましたorz

もうね、「はじめまして」ですよね(笑

ホントね、どうにも思い出せないので、開き直ってお名前を聞きまくってました。
それで、帰ってアルバムで確認するも
・・
・・
やっぱり、思い出せませんでした
ヾ(:3ノシヾ)ノシ

意外と地元にそのまま住んでいるみたいなんですが、すれ違った記憶もありませんネ。
何人かからは、「見かけたよ!」って言われましたが、こっちが認識してませんので、まったく無視する形となってしまい、申し訳ないです。

次は、もう少し憶えておきたいところですが、
半年や1年に一回程度、逢うってことでつぎに逢うまでに忘れている確率が高いなぁ~

ほんと、関心が無い人のことは
存在しないかごとく、すぐに忘れてしまいますね~

好きの反対は無関心

って事ですよね?
このページのトップへ

夏祭りだよ!全員集合!

こにゃにゃちわ~~♬

すっかり8月に入ってしまい、猛暑が収まる気配がありません。

岡山でも「桃太郎祭り」というのが、8月のあたまに大体あるのですが、今年は警備員の確保が難しくなったので、花火大会が中止となってしまいました。

県内でも最大級なんで、せっかく用意していたのが「パぁ~~」
保険が下りるのかしら?

暑いので、例年は出かけないのですが、
タミヤさんが司会をする「ポケモンステージ」があると!!
タミヤさん20180805

もう、コレは行かねばなりませんよね!
”生”タミヤさんですよ!
イッパイ補充してこの夏を乗り切らねばなりません!

その日も「37℃」という猛暑です

幸いにも、イオン岡山の広場は日陰で、それなりに風がありました

さすがはタミヤさん、手慣れたもんです
雇われイベンターのお姉さんより上手に、ズバズバと仕切っていきます

SE音声のピカチュウもそんあにアクションが出来ませんので、タミヤさんのアドリブが頼みの綱です
歩幅が20cmぐらいしか無いので、移動に時間がかかるとか、
手もバタバタしているようにしか見えない所を上手くフォローしてる!

で、クイズ大会が終わると、ピカチューからヤドンにバトンタッチ!

ヤドン
さらに可動範囲が狭いので、もうそこにいるだけになってます!(笑

ほぼタミヤさんのしゃべりでコーナー終了!
ヤドンの”中の人”、かわいそう・・・
この熱さなら、確実に死んじゃう!

ヨガウエア
こっちは、あまりに暑かったので、ヨガウエアを着ていったら
締め付けが激しいタイプだったので、オッパイ激盛りで変な谷間が出来てた!

あと、勝手に2カップぐらいアップしてた!

恥ずかしいので、シャツを羽織って隠してた・・・

帰りにイオンの店内をさまよっていたら、
「横浜の重慶飯店」のお店を発見!
重慶飯店
先日の横浜では、ろくに中華を食べられなかったので、ここぞとばかりに買い込んで見ました。
ココで、料理はしてなくて
冷凍したモノをここで解凍してるだけなんですけど、それでも美味しかったですね。

麻婆豆腐も山椒が効いてて、非常に辛かったけど美味しかったです。
ちょっと高いけど、また買ってもイイかな?って思った。
このページのトップへ

エアコン取り付け完了!

こにゃにゃちわ~~♬

8月の4日
待ちに待った、エアコンの取り付けです!
前日や、当日に取り付ける周辺の片付けをして待っておりました。

この時期、取り付けが忙しいのでしょう、4名もの人員が来ました!

古いエアコンはエラー表示が出て、全く反応しません。
ですからコンプレッサーを回して、ガスを回収することが出来なかったので、『大気放出!』でした。

まあ、改良されたR410Aという、高分子のガスを採用していた訳ですけど、大気に放出するとそれなりに環境負荷がかかりますので、よくないのです。
でもコンプレッサーが動かないと、配管をバイパスしての回収ができませんので、仕方がありませんね。

壁の穴とか、その他は流用できるので、工事自体はそんなに時間もかからず終了しました。

で、今回買ったのは
ダイキンの「うるさら7(せぶん)」10畳用
ダイキンエアコン
設置位置も従来とは少しずらしてもらいましたので、気流がスムーズに回ります。

誤算だったのは、室外機が大きくなったので、その周りに置いてあったモノをドカしたらそれなりに不要なモノが出てきてしまったり、サイド収納しようとしたら、元のところに置けなくて棚とかを設置しなければならなくなったんですね。

まだ、全然整理が付いてないので、とりあえずドカした状態で放置してますが、早めに何とかしないといけないなぁ~~

と、思ってはいるのですが、この暑さのせいにして全く出来てません。

室内の方も整理しながらもとに戻そうと思っているけど、、、、そのままの体たらくでございます。
とてもお見せできません(!)

冷やしすぎない「快適冷房」が気持ちいいので、部屋から出たくありませんね~~
このページのトップへ