2ntブログ

ミルクハウスの庭

独身貴族で農業男子でサラリーマンで、親の介護もしてる女性化乳房なひとです

特殊なサイズ

こにゃにゃちわ~~♬

そろそろ暖かくなって、服も薄着になってくる季節。

春らしい服も欲しいなぁ~とか思っていても
この特殊な体型では、なかなか自分サイズの服というモノが見つかりません。

特に「そで」の長さが圧倒的に「短い!」
7568238800_2_3_1.jpg
ボディーサイズに合わせると
ちょうど良いサイズの服は見つかりません。

あまりピチピチな服だと・・・
51jwmVjYJVL.jpg
お胸が強調されるので、危ない!

長袖を着なくなる初夏辺りでは、ある程度選択肢も増えてきますが、
そうなると薄着になってきますので、悩ましい所です。

また、ズボンなども長さが足りませんね。
股下「83cm」とかになるとスーツ用のパンツみたいに、はじめから調節するのが前提なモノを後で裾上げするタイプでしょう。

いままで、ジーンズなんかも裾を短くしたことがありませんし、どちらかと言えば長くして欲しい派なんですよね。

女性向けのヒールを履く前提のデザインの股下85cmとかが、一眼しっくりきたよねぇ~。。。

それか、長さを気にしないでもイケル「スカート」でしょうか?
imgrc0100020354.jpg
imgrc0101534764.jpg
D78624pxLM_58718B.jpg

いや、スカートは「恥ずかしすぎる」し、スースーするし、有事の際に対応が難しくないか?

世間では話題の「ZOZOスーツ」ですが、計測の誤差も大きい上に
注文できるのがオリジナルブランド”のみ”という選択の狭さもあって、
コレを利用しても欲しい服がナイという現実。

スーツやTシャツは必要ないので・・・

Original Inc.の『Bodygram』
d26235-22-355369-1.jpg
がお手軽簡単で、精度の高いとウワサなんですが、
いかんせん
B to Bでしか提供してないようなので、どこかの会社が採用したモノを利用するしかないようなんですが、
日本ではなかなか見つかりませんね。

お店に行っても既製品サイズしかないし、試着がうっとうしいし、店員と話すのが勇気いる。。。orz
関連記事

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
トライは ごく慎重に(^^;

あだスも あんまし、服装のコーディネートなどは語れません…センスとして決定的にダサダサなのですが(^^;

それでも恥を覚悟で チトばかり申し上げますとするならば。。。

●ワンピースは選ばないのが得策でス(たとえスパッツやレギンス等 履いていても)「観た目」の問題ってより、ワンピは♂としての、日々の生活行動に合致しません、リスク背負いこむダケのガマン大会ッス

●スカートにチャレンジよりも、むしろ「和服」にトライしませう。日本人ならば コレが意外に、ダレでもきまりますから便利。

●「サイズ表記問題」普段お召しになる♂物よりも、1~2サイズ 大きめの女子複類を選びましょう。普段♂「M」なら、♀のLかLLね。

●脊柱形状を意識する。真横から観たばやい、男女では脊柱、「椎弓」のカーブ形状が男女では違います。おケツ部分でバレやすいってのもそれ。

●世の「女装熟練者」(?)でも、案外気付かないポイント、極端な ♀寄りのファッションも、反対に 強硬なぐらいの「男装」も、かえって目につきやすい事実。

●いっちゃんワル目立ちを回避するのは、ダボっとするぐらいから始めて、なによりも《体型を曖昧に仕上げる事》

●市街で コレ肝心《他人からの視線に弱気にならない》気後れが先に立つとドンドンとドツボでス、《テメぇナニをジロジロ見てやがる ああっ!?》って 突っぱねる態度と勇気あれば、たいがいのとこで そぉそぉボロは出さない♪

●チャレンジ当初から けっして高いレベルを目指さない。シンプルにして地味、トータル費用もかなり廉い、異性装について自分が《慣れておく事》が肝要。

●化粧品には散財を避ける。いっちゃん参考になるのは、《実際にウマいこと女装なり出来ている人物》それパクる事

●「オーシバル(ORCIVAL)」「メルシーボークー(mercibeaucoup, )」「rehacer(レアセル)」「グラニフ(graniph)」「アップスマイル(UP SMILE) 」これらはみんな《コンセプトとして ユニセックスファッション》「ヘリーハンセン」も安くてイイのが多いでス。

港のリク | URL | 2019-03-11(Mon)12:04 [編集]

Re: 港のリク さまへ

いつもコメントしていただきありがとうございます♬

多くのアドバイス、ありがとうございます。

>和装
は、似合うと言われてるけど、なで肩過ぎて胸元が「はだけて」しまいます(!)
あと、外国人が着たみたいに手足がでろ~~んと出てしまう問題もあり、出来合いのものは切れませんね。。。


>普段♂「M」なら、♀のLかLLね。
コレがなかなかのくせ者で、メーカーやブランドによりものすごくサイズに幅があるんですよね。
サイズ俵の肩幅と袖丈を基準に選んでます。
しかし、「しまむら」は表記サイズが他社より1サイズ大きい傾向にありますね。

実は、ZARA(ザラ)やFOREVER21とかも試してみたけど、
ZARA(ザラ)はデザイン奇抜で普段使いには不向きで高い。
FOREVER21は安いだけあって、生地がペラペラで縫製が雑。
どちらも外国ブランドだと思っていたら、日本向けに1サイズ小さい展開しかなく
どれも小さい。。。即返品

まだ、ニッセンやベルメゾンなどのサイズ豊富な所の方がマシ。

♂向けのデザインって、とにかくダサくて下品なモノが多いから選びにくい
と言うか、気に入らないところ。

かといって、♀子が好きそうなフリルがあるとかっていうブリブリなのはどうもねぇ~
できるだけシンプルで、かといって手抜きじゃ無く、細かいステッチや切り返しがあるとか、
縫い目が立体的になっていて、動きを阻害しない
みたいなのがイイんですよね。

> ●脊柱形状を意識する。
知らず知らず、胸を隠そうとして猫背になりやすいんですよね。
歩くときは「腰」から、背筋を伸ばして肩を後ろにそらす様にすると、
肩幅が狭く見えるらしいです。若干肩のラインも下がるとか。。。


> ●市街で~~
基本、引きこもりなんで街中に繰り出すとかがありません~
元々、誰かと比較したり、他人の目を気にするような事も無く、同調圧力に抵抗する立ち位置ですからねぇ~
あっ、セーラー服おじさんぐらい突き抜けた様なことも無く、慎ましやかにしてるつもりでございます。
(あくまで自己申告)


> ●化粧品には散財を避ける。いっちゃん参考になるのは、《実際にウマいこと女装なり出来ている人物》それパクる事
100均でおすすめみたいなのが紹介されてたので、
何回か実験してみたんだけど、、、まあ、下地とかファンデとかが
「シワ」を強調するよね!(笑
女の人の卵肌ならいざ知らず、オッサンの毛穴凸凹シワだらけの肌だと、
カバー力最強とうたわれてる下地でも、ごまかすのはは難しいですね。

できあがった、白塗りお化け顔は我ながらギョ!っとします(笑

ホント、実験程度にとどめておく方がイイですね・・・orz


教えて頂いたブランドなんですけど、どれも”ガラモノ”が多く、いまいち指向する方向ではないように感じました。
シンプルだけど、素材感とか織り目の表情とか切り返しの位置などの小技が効いてる、それでいてお手頃価格でチープさが押さえられている。。。
何ともわがままな要求をしていると、なかなか納得の服が見つかりませんよね(笑

たまに街に出かけて、「こんな感じのもの」を事前に想定して探しまくるのだけど、結局見つからず手ぶらで帰ることが多いです。

「服なんて、ただの布きれ。何だってイイんだよ」ってリクさんに言われそう~~(汗"""

菊川鈴音 | URL | 2019-03-12(Tue)23:25 [編集]