2ntブログ

ミルクハウスの庭

独身貴族で農業男子でサラリーマンで、親の介護もしてる女性化乳房なひとです

2回目のオフ会に参加するの巻

こにゃにゃちわ~~♬

すっかり梅雨も明け、真夏の太陽が照りつける

うんざりな季節がやってまいりました。

田植えも終わって、ゆっくり出来るかと・・・
思うでしょ?

次の週末は
ごひいきにしている、YouTubeで知り合った友人のところへ行ってきました!

今回で2回目なんですけど、1回目は埼玉県の大宮。
ここも結構遠いと思ったんですが、今回の会場は・・・
・・・
・・・
群馬県太田市

群馬県は太田市
orz
めっちゃ!遠いやん!

いわゆる北関東圏ですけど、ウチにとっては未開の地。
もう、この辺りになると○○県がどこで~
などと言うのがさっぱりわかりません。

宮城県と宮崎県の区別が付かないのと、同レベルの認識です。

地図でお宅訪問したら、「バビュ~~~ン」とひとっ飛びで行けたので、
「なんだぁ、近いじゃん!」(←幻想です)

それで、交通手段を何パターンか選んでみたのですよ。

1)高速バス+新幹線
週末のチケットは軒並み完売、orz
だいたい10時間ほどシートに座るという苦行は、とてもじゃないけど耐えられません!
リラックスなんて出来ません!

2)寝台列車+新幹線
コチラはチケットは取れるのですが、ものすごく疲れるし、シートが狭すぎるんです。
足を折りたたまないと寝られないって言うのが、、、なんとも・・・

3)飛行機+新幹線
飛行機は登場時間が40分ほどなんですが、空港までのアクセスとか搭乗手続きに時間がかかるし、羽田から東京駅までなんだかんだで1時間ほどかかります。
あと、空港内を結構歩かされるのが地味にツライ。
意外と飛行機トラブルで遅延や欠航があります。
天候にも影響されます。

4)ローカル線+新幹線+新幹線+ローカル線
地元駅まで車で行き、格安駐車料金で車を置いて、あとは、座ってるだけ(笑
6時間半ほどかかりますが、時間が正確ですからね。
ナイフ持った人が隣じゃ無かったら、安心して乗れます。(>_<)

で、今回は
4)ローカル線+新幹線+新幹線+ローカル線
で行きます。

早めに寝て、朝の3時には起きようと携帯の目覚ましを3個セットしてたのに・・・
「はっ!」って、起きたら。。。。
ちょうど5時...orz

「ウソやぁ~~ん!」
電車は待ってくれない!
急いで支度をします。
ある程度は、用意をしていたのだけど、身支度は朝じゃ無ければ出来ませんもんね。

日焼け止め、バシバシ塗って、
制汗スプレーを脇と胸元へ吹きかけて
寝癖でとっちらかってる髪の毛をアイロンでなんとか押さえ
バビュ~~~ンとお出かけです!

朝5時とはいえ、そこそこ明るい夜空
幸い、車もほとんど走ってなく10分で駐車場に到着!

駅まで少し走ったので、間に合いましたが、スゴイ熱い!
汗が出てきたのですが、ハンドタオルを忘れた!!
そうこうしてると電車が来たので、乗り込み車内で涼んでいると、
すぐに岡山駅に到着。

新幹線ホームに上がると、反対側に「500系」新幹線が止まってる!
500系新幹線
新幹線といえば、これだよねぇ~
「未来感」がイイよねぇ~

朝ご飯
朝食を簡単に済ませ、次は・・・
「富士山!」

でも、今回は通路側の席で、お隣さんの「お姉さま」がシェードを下げてたので、
結局見えませんでした・・・orz

次は「東京駅」
第一関門です。
乗り換え口を「番号」で憶えていたのですけど、
その番号表示をしてない!
○○線」みたいな、なじみの無い表示だったので、、、近くの売店のおじさんに聞いてやっと乗り換え口を通ることに成功。

しかもメモしてた「到着と発着の番号」を反対に書いてたので、、、混乱しちゃったよ

まあ、無事に乗れて「高崎」まですんなり行けたよね(笑
ナイフ持った人とか、焼身自殺する人も無く
ヾ(:3ノシヾ)ノシwww

ここからローカル線に乗り換えなんで、ホームに立つと熱気がすごかった!
たまらず、冷房の効いた待合に駆け込む。

しばらくボ~としてると「H女史」と合流
正確には、見つけていただいた感じ
「菊川さん!」
不意に呼ばれたが、ハンドルネームをリアルで呼ばれるコトなんて無いので、
振り向いたけど、すぐに焦点が合わなかった(笑
(申し訳ない!)

一緒にローカル線に乗り、談笑しながら徐々に田舎風景に変わる車窓を眺め
目的地に無事に到着!

お迎えは「ペコマネ」女史と「はにぃ~」女史。

会場までの経路は「Googleストリートビュー」で確認してあったので、風景をおさらいしながら会場到着!

もう、皆さんお集まりで~~~って、、
お一人「R女史」がお隣の足利まで遠征しちゃってました!

はにぃ~」女史、お迎えに
バビュ~~~ンとお出かけ!

挨拶も早々に、「焼き肉大会」開催です!
当日、どピーカンの快晴!
雲一つありません!
直射日光と炭火焼きの熱でグリル周辺は「とんでもない」熱さです!

ホスト」女史、お顔を真っ赤にして焼いてくれるのですが、正直これはしんどいよね~♬
うちわ

すこしでも!って思って、うちわで扇いでましたが微力すぎでした。。。
レーサーじゃないけど、クールスーツがあればよかったよね!
バーデキュー

ガレージ&作業場を片して、スペース作ってくれて
ココが避難所!
表のテントも日陰ではあるのだけど、熱い!
夕方になると雷が鳴り出して、風が出てきて涼しくなったけどね。

お肉だけじゃ無くて、焼きそば、韓国風焼きそば、餃子(持ち込み提供品)、たくさんの料理でお腹いっぱいになりました。

スイカ
しかも、デザートにスイカまで用意していただきました。
これが、甘くて美味しい!
N女史の差し入れ)

独り身なんで、スイカなんてカットフルーツみたいなので買うぐらいでしたから、
皮付きをかぶりつくのが久しぶり!

そんなこんなで、時間はあっという間に過ぎて
お昼から始まったはずなのに、もう21:00過ぎ!

お宿を決めていない、ぶらり旅
「I氏」がお宿の手配をしてくれたので、お別れの挨拶も早々に
オフ会会場を後にしたのでした。。。

今回2回目なんですが、前回参加者はウチを入れて3人
前にあまり話せなかったので、今回色々とお話しできてうれしい&楽しかったです。

P女史」にもらった
「言葉」が
ほんの少しやる気を引き起こしてくれた!

高い目標を設定してもイイんだね!
「いちょ、やったるかぁ~!」みたいな感じで行こうかと思ってる。
逢えてよかった~!!

このP女史、ウチのパーソナルスペース(ATフィールド)に「ドカ」って入ってくるの。

「おじゃまします~」とかじゃなくて、
「にゃははぁ~」ってな感じで、隣の席に滑り込む!
こんなに他人と距離を詰めるコトなんてないのだけど、苦じゃなかった!

いや、むしろ「ぎゅ~~」ってしたいぐらい、カワイイの!
前向き発言が「いっぱい勇気と後押し」をわけてくれる!

新たな繋がりも出来た、小旅行
宝物が増えた!!

参加者全員に、ウチが作ったお米を押しつけてきた!
お米のラベル
そこそこ、高評価で安心。。。。

なんせ、売るほどありますから~~(笑
関連記事

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
すみません 取り急ぎ

8日の ただいま 14時なのでありますが・・・

菊川さん、予期せぬ 大雨等で ご被害などございませんか??

珍しく このチャラけたわたいも マジ心配しております はいー

港のリク | URL | 2018-07-08(Sun)14:15 [編集]

Re: 港のリク さまへ

大丈夫ですよ~~~♬
> 珍しく このチャラけたわたいも マジ心配しております はいー
↓コチラで詳しくお知らせしてますので、ご参考に↓
https://twitter.com/kikukawa_suzune

菊川鈴音 | URL | 2018-07-08(Sun)14:22 [編集]

Re: そチャコチャン へ

> 二人で座ってお話してる後ろ姿が、何ともほのぼのしていてチャコチャンはこっそり盗撮しようかと思ったんでした('-'。)
周りからは、そのように見えることもあるんですね。
なかなか、自分が置かれている状況や、どのように写るのかを知ることは難しいですね。

菊川鈴音 | URL | 2018-07-18(Wed)19:35 [編集]