2ntブログ

ミルクハウスの庭

独身貴族で農業男子でサラリーマンで、親の介護もしてる女性化乳房なひとです

ハチに刺された!【その後】

こにゃにゃちわぁ~

やっとウチの会社でも連休に入りました。
しかし、土日を入れての4連休って・・・orz

昨日、やっと医者に行ったのですが、近くにあるアレルギーとかも扱える所にいったのですが、、、、

パンパンに腫れた足を見て、、、
医『これ、感染症になってるかも知れないので』
『隣町の○○病院(外科)に行った方がイイよ』

と、あっけなく白旗宣言(!)

医『うちじゃけんもほろろにに断られた、って言って受付で泣き崩れたら効果的!すぐに看てくれるよ』

などどアドバイスまでくれました。
医者がそんなのでイイのか?って言うぐらいフレンドリーなかたで、スゴイ笑った!

で、
隣町の○○病院(外科)に駆け込んでみた!

べ、別に『受付で泣き崩れ』てはいませんよ?

それで、診断は感染症にはかかってなくて、反応が激しく出てるってところです。
・副腎皮質ホルモン剤(ステロイド)
・炎症を抑える薬
の2種類を静脈注射。

え~~と、すぐに劇的に直るとかでは無いので、家に帰って・・・・知らない間に寝てた(!)

お休みの第一日目が、こうして終わったのでした。。。。
関連記事

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
ご挨拶もせず失礼いたしました。

ご無沙汰しています。
我が家に飛来していた、スズメバチも此の所の雨で鳴りを潜めています。
聞いた話。カニを食べる度にドキドキする人が
「自分は、カニを食べる度にドキドキする程、カニ好きだったのか!」
と思ったら、カニアレルギーだったとか。
お気おつけ下さい。
13日、四国から、しまなみ海道を通って、倉敷観光。
岡山一泊で一気に帰って来ました。
ご挨拶もせず、スルーしてしまいました。
失礼いたしました。

アツシ | URL | 2017-08-18(Fri)18:32 [編集]

Re: アツシ さまへ

コメントしていただきありがとうございます。♬

> ~と思ったら、カニアレルギーだったとか。
> お気おつけ下さい。
アレルギーって怖いですよネ
免疫の過剰反応なんですけど、自分自身を攻撃しちゃうっていうのが困りますよね。
死んじゃう事もあるので、今度は急いで医者に行きます。
同じハチだと次はアブナイって言われたのよ(;。;)

> 13日、四国から、しまなみ海道を通って、倉敷観光。
> 岡山一泊で一気に帰って来ました。
里帰り、お疲れ様でした。
車で移動なんですね!
ウチは、とてもじゃないけどそんなに長距離はムリです。
トンネルの照明が苦手で、クラクラしちゃうんです。
特にオレンジのナトリウム灯が苦手です。(マジで)
倉敷の『美観地区』はそれなりに趣がありますから、イイですよね。
あまり地元の人は行きませんが・・・(汗”

> ご挨拶もせず、スルーしてしまいました。
そっち系の人じゃないので、ご安心下さい(笑
他にも観光地はあるのですが、県内に分散しておりますし、火サスみたいに角を曲がると次の観光地につながるような都合の良い連続性もありませんネ(笑

無事にお帰りになられたようですね。
帰るまでが旅行って言いますもんね!
無事が何よりです!!

菊川鈴音 | URL | 2017-08-20(Sun)01:15 [編集]

ハチはあなどれません

特に ここ最近数年間。。。

なんですかあきらかに、人間の住む住宅地、それも かなり低い場所に、ハチさんらが巣をかまえるというのが増えているのですってヨv-12
うちの家の軒先でも じつは昨年 本当に『で、でっけぇ~~!!』って マジでビビっちゃう大きさの スズメバチが巣を作って。。。
さっそく 港のリク探検隊に救助を依頼(笑)(実は最初 あの八百政さんに持ち込んで 怒られたのは誰あろうワタシで)(^^;
完全防備服のリク隊長は…なんと!火炎放射器でハチの巣を焼き払う!って 「うちを火事にしないで!」っていったら、「やかましい!」って 怒って帰っちゃいました。短気な人は困るv-42

JJ | URL | 2017-08-22(Tue)18:49 [編集]

Re: JJ さまへ

コメントしていただきありがとうございます。♬

> うちの家の軒先でも じつは昨年 本当に『で、でっけぇ~~!!』って マジでビビっちゃう大きさの スズメバチが巣を作って。。。
> さっそく 港のリク探検隊に救助を依頼(笑)(実は最初 あの八百政さんに持ち込んで 怒られたのは誰あろうワタシで)(^^;
> 完全防備服のリク隊長は…なんと!火炎放射器でハチの巣を焼き払う!って 「うちを火事にしないで!」っていったら、「やかましい!」って 怒って帰っちゃいました。短気な人は困るv-42

八百政さんも「万屋」って感じで、皆さんにイイ様に慕われておりますね!
田舎に行くとバスケットボールぐらいのスズメバチの巣がよく見かけます。
自称専門家が家まで焼いた事例もありますので、安易に焼き払うのは危険ですネ!
「さすがリクさん!」って、コレはさすがに危険ですネ

壁がモルタルだったから遠慮無くやっちゃったんでしょうか?
結果オーライでしたが、近くにエサ場があるみたいなんで、今後も注意しておかないと近所から引っ越してきますよ!

菊川鈴音 | URL | 2017-08-24(Thu)07:01 [編集]