2ntブログ

ミルクハウスの庭

独身貴族で農業男子でサラリーマンで、親の介護もしてる女性化乳房なひとです

痛みが続く。。。【続】

こにゃにゃちわぁ~

昨日、どうにもモヤモヤするので、近所の『産婦人科』に飛び込んだのだけど、
医者から思いっきり【拒否】られた!

医「うちは、子宮専門なんですよ」
ウチ「えぇ~~~、オッパイの取り扱いは、他の医者より多いんじゃないの?」
医「そっちは外科の分野で専門外なんですよ」

ズコーーーーー!
医者の「自称専門家」っていう「いい訳」は、ホント!ワラをも掴む思いで
勇気を出して行ったのに。。。
なんという仕打ちなんでしょう!

今のところ、「針で突かれる」ような痛みが治まったのは幸い。
暖めるために、温泉の素を入れて入浴したり、自己リンパマッサージで血行改善を試みて、
一応の平常感に戻っている様に思えます。

今思うに、もしかしたら【成長痛】ではなかろうか?
なんだか重量感が増してる気が・・・・するかも?
(あくまで個人の感想です)

もう少し、様子を見るか、、、、
関連記事

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

原因のわからない、痛みは不安になりますよね。
医者の言い訳って、なんでか腹立ちますね。

うちの奥さんが、クモ膜下出血した時。入院中にも小規模な出血が発生。原因は、わからず。
暫く発作が出なかったら、アッサリ退院許可。
「なんかあったら、また来てね。」だと!
殴ったろうかコイツ‼︎
と思いましたが、グッとこらえて。

幸い奥さんは、後遺症なく家族中に檄を飛ばしております。
良いお医者さんを見つけるのは、難しいですね。

ゴッドハンド≠名医だと思います。

アツシ | URL | 2017-08-31(Thu)18:12 [編集]

Re: アツシ さまへ

コメントしていただきありがとうございます。♬
お心遣い、ありがとうございます。
m(__)m

> うちの奥さんが、クモ膜下出血した時。入院中にも小規模な出血が発生。原因は、わからず。
> 暫く発作が出なかったら、アッサリ退院許可。
> 「なんかあったら、また来てね。」だと!
> 殴ったろうかコイツ‼︎
> と思いましたが、グッとこらえて。
病気は診るけど、その人は眼中に無いって医者ばかりになりましたね。
特に「自称専門家」

医療サービスを提供しているという、ある種のサービス業だとは思っていないのでしょうね。
診てやる、直してやるって感覚が、傲慢さにつながるって事が分かっていない人が多いです。

人体の完璧なまでの仕組みも解明されていないのに、医者の知識なんてたかが知れてるんだけどネ。

> 幸い奥さんは、後遺症なく家族中に檄を飛ばしております。
健康が、どれほどの奇跡で成り立っているかを実感されていると思いますが、今の一緒に過ごせている時間がいかに貴重でかけがえのないモノであるか!

多くを語らずとも実感されている事と思います。
存分に人生を楽しみたいですね!!!
(*^。^*)

菊川鈴音 | URL | 2017-09-01(Fri)04:24 [編集]

お見舞い申します はい

 ホント、「医者選び」は難しいものでありましてこれが。。。

お医者サイドから(いい訳か??)いわせますと、『医療分野の《広告制限》がガンなのだ!』ってことなのだと。。。
ぶっちゃけ それぞれの治療・処置の 得意分野は「カンバンに書けない」のだそうで。。。
唯一の抜け穴として、ネットのHPとかで 得意分野を記述、それは あまり派手でない限り「観てみないフリしてくれてる」って現状だとか。

しかしだ・・・そうなると・・患者であります利用者としては・・・
自分の患ってます 症状に、果たして??ドコの医院とかにかかるのが妥当であるのかが「よぉ わからへんがナ・・(--;」
でも オカミは「ンなものは クチコミで充分だろ」って考え、70年も変わらず。。。

考えないと・・「近隣同士の付き合い」ってのは、70年も前と今では 段違いじゃんかって。。。(--;
わたいが暮らしてます セコマンションでも、30室ある その住民全員のカオ、半分も判ってませんし、だいいち話したことすらも無かったりして。
ぶっちゃけ「どうやって??」そのクチコミを頼れるってんだろか??

時間つくって 苦労して・・やっとこ!飛び込んだ医者から「ウチは専門外だよーん」なんて言われたなら コレは「怒って当然」ですよね~~。

ってかネ・・・「お医者の免許」ってのは マジですが『あくまで 1種類』それっきゃナイのです はい。
「婦人科 子宮専門の医師免許」だなんて存在しません! いっくら専門外だからって、応急処置や 検査診断は出来るだろが!って 思わず怒ってしまいますリクちゃまでございます はい(^^;

港のリク | URL | 2017-09-02(Sat)11:45 [編集]

Re: 港のリク さまへ

いつもコメントしていただきありがとうございます。♬


>  ホント、「医者選び」は難しいものでありましてこれが。。。
~~~~
> 思わず怒ってしまいますリクちゃまでございます はい(^^;

ウチ以上に色々と苦労がありました事はお察しします。
ブログの記事以上に「モヤモヤ」があったと・・・

子宮とオッパイはセットだと思うんですけどね

専門家と病名を細分化しすぎ!
近くに総合病院はあるけど、紹介がメインで医者のほとんどが通いで常駐医者は数名・・・
乳ガン検診って言えば、バカの一つ覚えのように”マンモ”崇拝主義!

まったく!!

親身になってくれそうな所は、おじいちゃんなので、いつまで現役だろうか?
って心配になります(汗””

菊川鈴音 | URL | 2017-09-02(Sat)13:34 [編集]