2ntブログ

ミルクハウスの庭

独身貴族で農業男子でサラリーマンで、親の介護もしてる女性化乳房なひとです

発生学的、男女差

こにゃにゃちわぁ~

さっきまで腫れてたのに、急に台風の影響で曇り、、、雨と雷がスゴくなってきました。
なんだか直撃コースみたいです。

そんな陰々滅々とした気分ですが、さらに追い打ちをかけるような話題を今日は打ち上げようと思います。

まずは、男女の性差というお題目なんですが----
(図画は省略)

最初に男女差を意識し始めるのが、小学生頃なんではないかと思います。
学校でも簡単な性教育があると思います。

ウチは、まったく小・中学の記憶がほとんどありませんので、そのような授業があった事さえも忘れております。

どちらかと言えば、最近になってwebで検索するようになって、改めて学習していると言うのが実態です。
友人関係も希薄なため「そのような」話題さえも議題に上がる事無く、現在に至る。
なので、それについての考察も無く、なんとなく周りの空気感を察知して分かった風に装っていたと言うのが実態です。

実際には、この身体的変化(オッパイが大きくなった)というのをきっかけに、色々な検索をかけまくり学習していったと言うのが現在までの流れ。

あまり生物学とか科学が苦手でしたので、興味もありませんでした。
花のおしべ、めしべ→花粉→受粉の流れと
卵子x精子→受精→人類誕生
までは、試験に出るので覚えておりましたが、
その前後関係とか、人間模様というか、社会学というか、精神・心理学というか
そんな全体を見るという、俯瞰した視点が全く抜け落ちており
それらの関連性としての

恋愛とか、結婚とか、家族とか、、、、、、

その他諸々の事象における関係性が
まったく見えておりませんでした。

なんで、この様な「こ難しい」ことを今回テーマにするかと言えば、
色々と検索する上でやはりニューハーフとかMtFとか性転換とか出てくるわけです。

で、わざわざ外見を変えて、手術までして性別を変える。
人によっては、満足する人もいれば、「あれ?何か違う」って思う人もいるようで、そこまでする意味はなんだろうか?

と、考えるのですが、個人的には手術しようが結局は見てくれだけで、機能や骨格を含めDNA塩基配列や染色体をXXに変更することも出来ないわけです。
現在の科学技術なんてそんなもんです。
あくまで個人の心理状態としての満足度を外観の変更によって、安定させる意味合いが強いのでは無いかと思うのです。

自己暗示を後押しするための、方法の一つでは無いかと思うのです。
女装だけで満足する人もいる事を考えると、それほど間違っていないのでは無いかと思っています。

生物の発生学的な見地から比較すると、

・陰核(いんかく、クリトリス)=陰茎(いんけい、ペニス)
・卵巣(らんそう)=精巣(せいそう)
・子宮(しきゅう)=前立腺(ぜんりつせん)

これらが相同であり、同一細胞より発現しており、DNAの設計図に従って形状や機能が変化しているだけとも言える。

それ以外にも男性は設計図が省略されているので、ちがうっちゃあぁ違うのですが、
性別変更するんだったら、もう一方の性のクローンを造って記憶を移植するしかないのじゃないかな?

両性具有で生まれてきて、思春期にどちらか選べるとか出来るとこの問題は解決できるかも知れないが、また新たな問題が発生しそうですね。

個人的には「機能の差」こそあれ、それほどの違いは無いのでは無いかと思っています。
人間としてのバリエーションの違いでしょ?
でなけりゃ、子供作ったり、外国の人と「エッチな事」とか出来ないでしょ?

そんな、こまけ~ことはどうでもイイんだよ!
もっとだいじなことがあるだろ?
って、言いたい。

(結局は↑コレ)
関連記事

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

日曜日の夜中から月曜日の早朝にかけ、神奈川県西部は、暴風雨でした。が、とりあえずウチは、無事。
菊川さんの所、農作物や、家屋の被害は、出ませんでしたか?

今回の件、十人十色。
これが、絶対!という答えはないと思います。
支援団体の「こうあるべき!」的な物言いも嫌だしね。
男として、女性を好きになっても、屈折した性欲は、ありますから。

アツシ | URL | 2017-09-19(Tue)13:40 [編集]

Re: アツシ さまへ

いつもコメントしていただきありがとうございます。♬

> 日曜日の夜中から月曜日の早朝にかけ、神奈川県西部は、暴風雨でした。が、とりあえずウチは、無事。
> 菊川さんの所、農作物や、家屋の被害は、出ませんでしたか?
チョット強い風と雨かな?って感じで、さして被害はありませんでした。
岡山(特にウチの住んでるところ)はたいした被害は無いですね。
海岸線に近い所では、少しは被害があったようです。

> 支援団体の「こうあるべき!」的な物言いも嫌だしね。
> 男として、女性を好きになっても、屈折した性欲は、ありますから。
人として、どう向き合うか?
男女関係なく、相手を思いやる”心”が問われる
それこそが、重要な命題なんじゃないかと思っております。

この命、差し出しても!って思える人が・・・・ひとり、目星を付けてはいるのですが、いかんせん接点がありませんね((T-T)

菊川鈴音 | URL | 2017-09-21(Thu)02:06 [編集]

コレは難しいのでおますだヨ うむうむ

 まあ 今の社会には 性同一をはじめにした 産まれついた性別に違和感抱くヒトも少なくないですからネ。

徒に 身体の有り様を 外科的にイジるってのを 誹謗も出来ない訳でして ええ。

やるからには それは「あくまで自己の責任でナ」それを テメエの過去での環境やつらい経験ばかりに それの責任として おっつけるのは完全に「間違いだろが ああ?」で。

このよな人間と議論になりますと・・・行きつくのは、『アホっ!このワシはど~なるンぢゃいアホンダラ!』って(笑)
勝手に暴走しておかしくなった「身体」、でも その身体に合わせて、このワシがオネエにでもなれってのか??
ぶっちゃけ 出来るかい! たとえ周囲から『あいつはレズじゃないのか??』って思われようとも、
わたいは オナゴを追い求めるのぢゃヨ いひいひ♪ って(^^;

性同一にしても 数えきれないぐらい、多種多様な それぞれの「パターン」が存在しいるようで、
じゃあドコからドコまでが「正常で」・・それ越えたら「変態」って、そのラインすらが不明なまま。
このよな「想い」や「感情」ってのは、病院行っても けっして治癒するモノではござりませんしね はい。

港のリク | URL | 2017-10-03(Tue)18:40 [編集]

Re:港のリク さまへ

いつもコメントしていただきありがとうございます。♬

どこに基準を持って来るかにより、それぞれの概念も全く異なってしまう良い例では無いかと思っております。

長さだって、アメリカはいまだにフィート、インチなんて使っているありさま。国際的にはメートル単位をはじめ、SI単位系に移行してかなりの時間が経っているにもかかわらず、です。
ポケモンGO!ではじめてメートル単位を知った(!)アメリカの子供も多かったらしい・・・。

例の乱射もアメリカライフル協会は”だんまり”を決めてるみたいだし、彼らの基準から言えば未だに「開拓時代」なんでしょうね?。

こと、GDIとか女性化なんて、社会的な枠組みが違うだけで、どの様にも変化してしまいますし、教育によってもその認識は違ってきますよね?

結局は、”人として”どのように振る舞い、生きていくかが問われているのでは無いかと、思うのです。

菊川鈴音 | URL | 2017-10-06(Fri)00:02 [編集]