2ntブログ

ミルクハウスの庭

独身貴族で農業男子でサラリーマンで、親の介護もしてる女性化乳房なひとです

幽霊とか神とか

こにゃにゃちわぁ~

まったくもって、寒いですねぇ~
知らない間に”立春”過ぎてますねぇ~

まあ、しばらくは、この寒さも続きそうですので、みなさまも暖かくして乗り切りたいですよね

今日は、前回の続きではなく ネタ です

「海外「日本には真の自由がある」 ブッダとイエスのギャグ作品に外国人が衝撃」

宗教とか、よくわからんけど・・・

個人的には、キリスト教とかの海外の宗教って、どうも共感できないんですよねぇ~
イエス・キリストって元々ユダヤ教信者から改宗したんでしょ?
で、ニートでブラブラしてて、色々とホラ吹いてて
100年後に、「俺、キリスト。まじリスペクトだわ」ってやつが、ラノベ書いたら
「よっしゃ!コレ使ってみんなを洗脳しようぜ!」って赤十字軍を結成して侵略していった

キリスト教、ユダヤ教、イスラム教は聖地も崇める神も同じなのに、脚色されたラノベが違うと何で対立する事になるのかも理解不能です
しかも派生宗派の対立をテロ組織が利用する構図もキリストが見たら「何やってんすか!」って嘆くんじゃないかな?


こんな感じの理解なんだが・・・?

ザビエルも困った「キリスト教」の矛盾を突く日本人

小中学の歴史も、こんな感じで教えてくれると面白いかも?(*^_^*)
関連記事

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
大胆な解釈でおますナ(^^;

 なんか わたいが夜の酒場でくっちゃべってるかのよな錯覚に陥りまスた(笑)(^^;

でもネ・・・世の中には 殊「宗教解釈ダケは譲れません!」って硬くなっちゃうヒトも居てはりますから、なるたけ 殴り合いには発展しないよ~に、大声での会話時には その人選に注意いたしましょ~。

「宗教」は、案外と大事な点・・・『ヒトという 生き物が、進化の過程で、いつ?どのタイミングで?《神》という概念に立ち至ったか??』それが曖昧にされちゃってるとこだと思います はい。

各宗教は、どっかで・・他の宗教とリンクしてますからネ大抵が。
すべては、いわゆる「セクト争い」それにより 数え切れない宗派や教えが氾濫しているって思いますわナ。
この考え方も「妄想だ!」っていわれちゃそれまでですが、
ホントに神と云う存在が実存するなら おそらくは・・・神さまっていうのは 唯一『独り』ですよ きっと うむうむ。

港のリク | URL | 2016-03-07(Mon)10:01 [編集]

Re: 港のリク さまへ

いつもコメントありがとうございます。

>  なんか わたいが夜の酒場でくっちゃべってるかのよな錯覚に陥りまスた(笑)(^^;
>
てへへ(笑
若者ことばで、現代風にアレンジするとすごく軽くなっちゃいました!

依存せず、上手にお付き合いすればイイんですよ
お金を請求するのは、宗教。
ホンマモンはお金、取りません・・・と知り合いの「神様」が言ってました。

しょせん、私らは 神の手のひらで踊ってる”アホ”なんだからねぇ~

菊川鈴音 | URL | 2016-03-09(Wed)01:16 [編集]