2ntブログ

ミルクハウスの庭

独身貴族で農業男子でサラリーマンで、親の介護もしてる女性化乳房なひとです

稲刈り準備2018

こにゃにゃちわ~~♬

今年も稲刈りの季節がやって参りました!

トラクターを移動して
トラクター移動

コンバインの
伸びきってる、引き起こしチェーンを3本交換
コンバイン2018
その他、サビ落としと駆動系の掃除
バッテリーの充電

乾燥機&脱穀
の機械の再配置
乾燥&もみすり準備2018

ふえぇ~~!
乾燥機、重すぎぃ~~

一応、タイヤが付いてるとわいえ、、、
この女性化による
筋力の衰えはいかんともしがたく、、、

もう、少し動かしては
反動を利用して
「えいやっっっっ!」って
ズリズリ引いたり、押したり

で、、、、
なんとか移動しました。。。
ヤレヤレ(^_^;

下にブルーシートを引いてるのは、
後で掃除する際にゴミを集めるのが楽になるようにするためです。

今年は、台風が来ませんように!!!
関連記事

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

いよいよ収獲ですね。
機械の整備も完了した様で
作業前には、KYを忘れずに。
御安全に。

アツシ | URL | 2018-10-22(Mon)22:47 [編集]

Re: アツシ さまへ

いつもコメントしていただきありがとうございます♬

> いよいよ収獲ですね。
> 機械の整備も完了した様で
> 作業前には、KYを忘れずに。
> 御安全に。
ホント、農作業における危険作業の大半が
大型機械を扱うときで、トラクター、コンバイン、草刈り機
が3大危険作業なんですよね

この週末から刈り始めようと思っていたのですが、
今日から雨が断続的に降ってます。
この雨でせっかく乾いた田んぼも、ぬかるんできますし
雨の重みで稲が倒れてくるんですよね・・・

今年はすんなりイケルと思っていたんですけど
大変そうです(T-T)

菊川鈴音 | URL | 2018-10-23(Tue)17:53 [編集]