2ntブログ

ミルクハウスの庭

独身貴族で農業男子でサラリーマンで、親の介護もしてる女性化乳房なひとです

新兵器投入!

こにゃにゃちわ~~♬

なんとか花粉症も治まってきて、マスク無しでも平気で外を出歩けるようになって、ホットしております。

この連休は、土と草とに「ふれあう」毎日でございます。

昨年までは「刈り払い機」タイプの草刈り機だけで草を刈っておりましたが、今年からはその労力を軽減するために

新兵器を投入します!
オーレックの歩行型草刈り機です。
DSC_0353.jpg
DSC_0354.jpg
DSC_0355-2.jpg
やったぁ~!
一月分の給料が飛んだぞ!

平地と平地+傾斜を刈り取ることが出来るんですね。
自走式なんで舵取りと後ろからついて行く・・・方向転回

なかなか速いです!
角や傾斜のきつい所なんかは苦手なんで、従来機で補助的に刈り取らなければいけませんが、
かなり効率というか、時間短縮になりました。

真夏の暑い時とか、会社から帰ってササッと刈っておこう!
っていうときに気軽に草刈りが出来そうです。
関連記事

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

GW中は、庭いじりや、家庭菜園でも、何かとやる事があります。ホームセンターも混んでるし。
真夏の草刈りは、キツイですよね。でも、やっとかないと後が大変だし。自動車より、農機具の自動運転化を強力に推し進めて頂きたいモンです。

アツシ | URL | 2018-05-07(Mon)14:03 [編集]

Re: アツシ さまへ

いつもコメントしていただきありがとうございます。

> GW中は、庭いじりや、家庭菜園でも、何かとやる事があります。ホームセンターも混んでるし。
> 真夏の草刈りは、キツイですよね。でも、やっとかないと後が大変だし。

ウチの家の庭もシンプルにしておきたいのですが、母親が色んなものを植えていて、どれが草か花なのかが分からない状態です。
ドバーっと草刈り機でなぎ倒せればイイのですが、そんなわけにも行かず困ります。

ルンバみたいな草取りロボットがあればイイのになぁ~
動画は見たけど、市販化はされてないんだよねぇ~

>自動車より、農機具の自動運転化を強力に推し進めて頂きたいモンです。

各社、実験はされてますけど、大規模農家じゃないと導入は難しいよね。
家が買えそうな値段だし・・・
あと、20回ほどしか米作りが出来なさそうなのに、投資額が大きい。


ニートや引きこもりさんを引っ張り出して、参加してもらうだけで国力がアップして、人手不足も解消しないかしら?
単純すぎますね(笑

菊川鈴音 | URL | 2018-05-07(Mon)19:04 [編集]