2ntブログ

ミルクハウスの庭

独身貴族で農業男子でサラリーマンで、親の介護もしてる女性化乳房なひとです

シルバーウイーク?

こにゃにゃちわぁ~

世間では、秋の長期連休である「シルバーウイーク」でお休みを堪能したかたも多いのでは無いでしょうか?

うちの会社、そんな世間でのお休みなんかまったく関係なく仕事でございました

ですが、個人的に有休消化もかねて「敬老の日」にお休みを頂いて、母親を施設から家に連れて帰り
母親の姉と一緒に外食に出かけました

幸いにも、気持ち的な穏やかさが取り戻しており、穏やかな顔立ちをしており、こちらとしても安心しました

ですが、
やはりというか、車いすでの生活が長引いており、足腰の弱りかたが早まっており、なかなか自発的に歩行をするのは困難な状況です

この「足腰」の弱体化は、全身の機能の弱体化へつながる非常にまずい状況です

施設には、歩行器を使ってなるべく歩くように依頼しております

出来るだけ、長く健康的に過ごしてほしいものです
関連記事

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
誰しもの「行く道」。。。

どんな状態になっても「親は親」ですからネ。
肉親のヒトが「過去の思い出」になるよりも、どんなであろうと それが「今現在 進行形」であることは 替え難い大切なものですよネ。
でも菊川さん 今の日本のご時勢は 少なくとも諸外国に比較してもけっしてワルいものではないス。
制度もアルのだし、気兼ねせずに「助けて貰えるものは助けてもらえばよい」のだと真摯に思いますヨ。
周囲だって  それほど迷惑にも思ってないし ましてや怒ってなんか居ません♪
「赤子叱るな 来た道じゃ 年寄り笑うな 行く道じゃ」

港のリク | URL | 2015-09-30(Wed)14:43 [編集]

Re: 港のリク さまへ

いつもコメントありがとうございます。

色々としておきたいところですが、思っている以上になかなか出来ませんね。

平日は、なるべく会いに行くようにしていますが、

自己満足にならないようにしたいです。

菊川鈴音 | URL | 2015-10-03(Sat)02:48 [編集]