2ntブログ

ミルクハウスの庭

独身貴族で農業男子でサラリーマンで、親の介護もしてる女性化乳房なひとです

クスリと病気と健康

こんな記事があった

現役医師20人に聞いた「患者には出すけど、医者が飲まないクスリ」糖尿病 高血圧 花粉症 インフルエンザ完全保存版一覧表kusuri11.gif


自分では飲みたくないけど、お金のためなら患者には出す!という薬があるということなんですネ
薬ってのは副作用(毒)も発生するかもしれないような成分であるからこそ”薬”なんです
毒にも薬にもならないってのが、いわゆる”サプリ”ってやつです

サプリの中にも薬といってもいいのじゃないか?って言うぐらい効能があるモノもありますが、個人差が激しいものも少なくなく、薬とはなっていなにものもあるようです

薬に頼らないのがイイのはわかりきった事ではありますが、それがないと生活の質が落ちる場合のある人はいます
「危険ドラッグ」じゃないよ!

沖縄では、食べる事が「ぬちぐすり」命の薬だという考えで、このような言葉があるぐらいですので、「食」は薬と同じぐらい効用の高いモノであるということです
関連記事

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する