2ntブログ

ミルクハウスの庭

独身貴族で農業男子でサラリーマンで、親の介護もしてる女性化乳房なひとです

寒波とゆず

こにゃにゃちわ~

今年は暖冬とか言われていたけど、ここのところメチャ寒い!
先週は今年初めての水道管の凍結がありました

全国的に惨憺たる状況であったようですが、我が家でも2系統ある水道がどちらも凍ってました

井戸水も上水道も太陽熱温水器からもどの経路も完全にカチコチでした

まあ、その日の夕方に会社から帰ると、何事も無く水は出ましたがネ

そんな寒い日は、暖かいお風呂ですヨ

我が家の裏庭に勝手に生えてる”ゆず”をお風呂に入れてます
yuzu.jpg

この写真に写っているのは1っぽんの木になってたゆずの約1/4の量で、
放っておくとダメになるので、ほとんどを友人関係におすそ分け
関連記事

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

菊川さん、こんばんは。
寒いのは大変ですよね。
身体が寒いのは着ればなんとかなるですが 水道の凍結については秋口から対策しておかねば。
うちとこは雪で外出不能でも他の事はOKでした。
まだ寒い気候が続きますからお気をつけて下さいね。

・・・清 | URL | 2016-01-31(Sun)23:28 [編集]

Re: ・・・清 さまへ

こんにちは
いつもコメントありがとうございます。

雪が降ると大変ですよね
特に凍結するとね

こちらは、1回/年 降るか降らないか?なので、みんな気楽に構えてて
イザ降ると、パニックです!

暖冬とか言われてても、寒いもんは寒い!

電気代がもったいないとか言って、ウチの親とかエアコンとか使わないようにしておりましたが、死んじゃったらダメですからねぇ~

もうちょっと断熱効果のある家に建て替えないとダメかなぁ~

菊川鈴音 | URL | 2016-02-07(Sun)22:48 [編集]