2ntブログ

ミルクハウスの庭

独身貴族で農業男子でサラリーマンで、親の介護もしてる女性化乳房なひとです

オッパイの男女の違いについて

ビキニ水着はムリ!
こにゃにゃちわぁ~

夏と言えば”海”、うみと言えば”水着”
水着って、思っている以上に薄くて、下着以上に体の形状が出るよね?
しかも、中に透け防止にインナーとかパットを入れてないと・・・形がモロ浮き出てしまいませんか?

ある意味、素っ裸より恥ずかしいのではないでしょうか?

下着だと恥ずかしいのに、水着だと大丈夫なんでしょうか?

水を含むとなんであんなに重くなって、デロ~ンって伸びてポロリしそうになるなんて、どんな苦行だよ!って言いたい

水から上がる時が一番ポロリする瞬間だと思うのですが、みなさんお気を付けくださいネ!

まあ、こんな感じで前置きはこの辺で~~~


おっぱいポロリって状況は無いのですが、ここのところ痛みやかゆみのような感じがずっと続いていて、なんだか前より大きくなっているように感じます
アンダートップ差は変わらないのですが、形状が三角錐▲からお椀型∪∪な感じですそ野が広がったように思えます

でB80やB85のブラがいい感じで収まっているんですが、思ったほど胸の谷間が出来ません
女の人のサイズに変換すると、、、、C75とかD70サイズに匹敵しますが、
こと女の人だとそこそこのボリュームでそれなりに谷間が出来ると思います

で、これはナゼかと考えたときに
「体格差」が非常に大きいのでは無いかと思います
♂♀

女性と男性では、女性側を”1”とした場合、男性の肩幅は”1.5”、腰幅は”0.8~0.6”と
肩幅が広く、腰が細い
しかもアバラ骨が腰に向けって広がる傾向があり、結果的に本体容積が大きいのは自明ですね

で、上に述べた前提条件を念頭に置きながら、同じ大きさのオッパイが男性に付いていたら?と言うのを模式図で表してみました
男女比
はやりというか、同じ大きさだと男性側ではそれほど大きくは感じませんよね?

しかも男性は胸の面積が広いので、必然的におっぱいの位置が離れ気味です
なので、大きさが同じでも谷間が出来にくい構造と言えますね

さらに女性は体の輪郭より外側にオッパイの輪郭がはみ出すと、より大きさを強調されるように見えてしまいます
反対に男性では、輪郭の中にオッパイの輪郭が来る場合が多いので、輪郭補正がされにくいのですね

ブラすると、女性では、アンダーベルトの付け根からほぼ背中側に向かうようにして隠れるので、身幅の広がりを感じず、結果としてオッパイが強調されるものと思われます
対して、男性では図の赤いバー部分が正面から見えるように、ブラのアンダーベルト部分が見えてしまう事が多いので、こちらは反対にオッパイ部分よりベルト部分が強調されて、さほどオッパイが大きく感じなくなるのではないでしょうか?

なので、ウチのようにオッパイだけが大きくなった場合は、女性のように谷間を作ろうとしたら、女性より2カップぐらいは大きくないとすそ野のボリュームが足りないためイイ感じで谷間が作れない事になります

そんな事を思いながら、最近のオッパイを撮ってみました
ブラ姿
B80サイズでもあまり大きく見えませんね(笑

自分で見た目と触っての感じだと、かなりのボリュームなんですが、写真だとそれほどでもないですね~
自分で思っているほど他人には大きく見えないのかも知れませんネ

まあ、このブラは高さを出したり、カップを中心に寄せていないので、谷間が出来にくいのが原因でしょうか?
Mode Marie 脇肉革命 62408コレクション 3/4カップブラジャー
モードマリー/Mode Marie 脇肉革命 62408コレクション 3/4カップブラジャー

ーーーー<追記>------

でぇーーーー
今朝、アウターに響きにくいモールドカップのブラ付けてみたら、こいつが思いのほか”盛る”タイプで、少し脇肉を寄せただけですごく盛り上がって、谷間が強調された!
モールドカップブラ
ヤレヤレだぜ!
関連記事

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
おはようございます

そうなんですね、だからみなさん苦労されているのかな?

でも・・・かなりなまめかしいオッパイですよ(*^_^*)

ktoshi1959 | URL | 2015-07-26(Sun)07:53 [編集]

Re: ktoshi1959 さんへ

男性の場合、からだ本体との比較で相対的に小さく見えてしまうので、女性になりたい願望の人は周りが思っている以上に大きくされてますよね
(人工的だったり、自助努力で)

せかっくなんで(何が?)、もう少し育成してみようかなぁ~(←アホ)

> でも・・・かなりなまめかしいオッパイですよ(*^_^*)
イヤイヤ、お恥ずかしい~
結構な肩幅とガタイがあるので、相対比としてはそんなに大きくは見えません
が、単体だとそこそこ重量(容積)があります
今朝、記事のブラとは違う”盛るタイプ”のブラを装着してみましたら、、、、
1.5倍ぐらい凸して、谷間強調されたんですねぇ~(寄せるお肉があったということなんですけど・・・)
補正ブラは、ある意味サギですねぇ~(笑

今日も暑いので、熱中症には気をつけましょう!

菊川鈴音 | URL | 2015-07-26(Sun)09:30 [編集]

サギではありません

寄せるブラで谷間ができるんですから、拡散したお肉があるんでしょう。
元の位置に戻すんですから、それで「サギ」とは言えません。
自信持ってくださいね。

ktoshi1959 | URL | 2015-07-26(Sun)11:01 [編集]

お見事な考察で♪

うむうむ いかにも技術畑のヒトって感じの、あなどれない「研究」だとナマイキですが【評価♪】いたします はい♪

いわゆる「女性化乳房」症候に陥ってるヒトを対象にするなら、このよーな『♂の立場でブラ等を論じる』ってのも、
それはそれでリッパなフィールドワークだと思います(拍手)

チト、リクめとして「考える」のはだ・・・
男子の場合に、筋トレなどでゲットできる「大胸筋」ってのは、ジツのところ、脂肪成分が大半の乳房組織を「まんまキープ」する機能は 必ずしもしも有してナイのではないか?と・・。

だから、鍛えられた胸部上部の方が 見事に盛り上がっていても、脂肪分と水分がきわめて多い「乳房の成分」は、
重力の関係もあって、胸筋の下部へと向かう・・・つまりが『垂れた胸』に よりなりやすいって。
だから♂が「バストアップ体操」なるものヤっても意味がないかも??
それよかむしろ・・・両鎖骨下の、胸筋上部付近を ユックリほぐす作業の方が、(やっぱサ、同じ《出ている》にせよ、上向きなほ~がイイじゃん?)形状の よい意味で「維持保存」になるのでわにゃいかな??って考えてます はい。

あと・・大きなお世話150%でおますけども・・・(^^;

拙ブログでいただきました ご意見『水着のヒラヒラブラはちょっと・・・』って。
ナニも、『こら!勇気出してチャレンジせんかい!』だなんて言う気はサラサラ無いス(^^;

ただ・・最近のビーチとかでは、ぶっちゃけ全然♂姿そのもので、その当人 チョっと肥満体で、その関係で お胸デカいのですが、
ご本人 さして周囲を気にするでもなく、恥じてる風情も全然無く、黒い「TUBEトップ」・・・要は 見た目ロングブラですわナ・・・

それ装着していて、それが「あまりにも自然にふるまってる」からか?場に完全に溶け込んでて、ある意味《理想的にスルー♪》でした はいー。

根性論でわにゃいけど(笑)(^^;『それをばする事への うしろめたさ』ぶっちゃけ コレは、可能である限り不必要にお持ちにならない方がよろし~デ ホンマ。
好き好んでまで 恥かく必要なんざございませんが、この《罪悪感めいた気持ち》コレは、順序をふんで少しずつ「捨てていく」べきだとわたくし思うのでありまして はいー。

港のリク | URL | 2015-07-26(Sun)11:34 [編集]

Re: ktoshi1959 さんへ

ほめて頂いているのですが、いかんせん私はその筋の組合員じゃないので(笑
喜ぶべきなのか?・・・どうなんでしょうネ?(^_^;

最近のブラは何かしらの「寄せる・あげる・盛る」機能が備わっている(研究の成果)ので、ブラを外したときのギャップが大きいと思います。
女性の皆さんは大変ですね~
私も、ごく一部ですがその境界に接しているんですねぇ~(-_-)
いやはや何とも、です。

菊川鈴音 | URL | 2015-07-26(Sun)13:39 [編集]

Re: 港のリク さまへ♪

長文によるご返信、誠にありがとうございます。

根が理系だもんで、主語-述語で端的に言う癖が付いてます。
会社でも「結論から言え」とかって訓練受けてますと、文学的な表現がなかなな身につかないのであります。

リク様のブログでも、ご負担の無いように短文でのコメントにさせていただいておりましたが、返信にお時間をお割きいただき感謝いたします。

多分に、自らのに起こっている事象であっても、他人事のように俯瞰で観察し、考察する
物事の本質をとらえようとしますので、他人から見ると「無口」に見えると・・・

で、おっしゃるとおり
胸回りの筋力を鍛える事である程度は乳房の育成にも貢献出来ますが、乳腺の周りの脂肪細胞は年齢とともに硬度を軟化させ、クーパー靱帯の断裂により、形状が崩れ下垂するようです。
つまり必要以上に「揺らすな!」ってことです。


> それよかむしろ・・・両鎖骨下の、胸筋上部付近を ユックリほぐす作業の方が、(やっぱサ、同じ《出ている》にせよ、上向きなほ~がイイじゃん?)形状の よい意味で「維持保存」になるのでわにゃいかな??って考えてます はい。
ワキから鎖骨周りにかけてリンパ腺が表面に近いところを通ってますので、マッサージによってリンパ液+ホルモンの循環と供給が促進されて育乳につながるらしいです。
医者に言わせるとオッパイの大きさは遺伝が80%らしいですけどね。

> ナニも、『こら!勇気出してチャレンジせんかい!』だなんて言う気はサラサラ無いス(^^;
いやいや、わかってますよ!
関西系特有のウィットなあいさつやでぇ~(笑

まだ、会社には本格的に正式通達をしておりませんので(笑、そろそろ告知しないとなぁ~
作業着やスーツなら、まだごまかせるが、上着脱いでシャツになると・・・明らかに出っ張ってますからなぁ~

しかし、【Cカップ】確定ですか?
トップーアンダーさは11~12cmなんで、規格上は【Bカップ】です
【Cカップ】ブラは、パット入れてなんとかってレベルなんで”C”と言うには早い気がします
ーーーええ、そお言う事にしておくれやす(^_^;

P.S. FZR25Rは 2KRが2台おシャカ、手元に3LN3です

菊川鈴音 | URL | 2015-07-26(Sun)14:28 [編集]