2ntブログ

ミルクハウスの庭

独身貴族で農業男子でサラリーマンで、親の介護もしてる女性化乳房なひとです

真夏の太陽!

こにゃにゃちわぁ~

連日、太陽ギラギラ照りつけてるウチとこの「晴れの国

まあ、悪い事ばかりじゃ無くて、ウチとこの家計的には大変助かっているという側面もあります

我が家では代々、太陽熱温水器を利用しておりまして、コレが、例の東日本大震災の際に壊れまして・・・

ふつうはこんなモノ、ただ単に水を貯めるタンクなので、めったに壊れる事なんてありませんが、それが水漏れをおこしまして、ダメになったんですね
屋根に乗っけてるので、日頃から気にもしませんから水漏れチェックなんて滅多にしませんよね
で、なんでわかったかというと

ちょうど同じ時期に灯油ボイラーが壊れまして・・・(笑
で、新調しようということで、じゃあついでに太陽熱温水器も確認しておくか?ってことで、屋根に上がってみたら・・・水漏れしてるし。。。。

もう、ダブルパンチやんかぁ~と嘆いても始まらない!

早速ボイラーと太陽熱温水器を発注!
ですが、先に書いたように時期が悪かった!
震災の影響で、全国的に在庫がありません
メーカーも増産体制で造っているようでしたが、2,3ヶ月待ちになりそうでした
まあ、仕方が無いので、発注して、、入荷まで待つ間に太陽熱温水器も発注です
ついでに乗っけてる倉庫の外壁も防水&再塗装して、商品の入荷を待ちます

この間のお風呂はどうしてたかというと、壊れた時期が6月でしたので、それほどお湯を熱くしなくてもイイということで、

業務用の電熱線で時間はかかるが、水を張ったバスタブにそれを放り込み、時間をかけて暖めてました
暑い時期ですので、それでしのげます

1ヶ月もしたら、双方とも入荷したので、設置!さすが新型!快適です!!

それと、この際だからと太陽熱温水器も従来型のでは無く、吸熱部分が真空断熱ガラス管の少々お高いモノにしてます
熱効率が良くて、下手すると沸騰します!

サナース

(株)寺田鉄工所サナースというものを購入しました


直接問い合わせして、直販のような形で購入
先のボイラー設置の業者さんについでに~~~ってことでお願いして設置してもらいました
だって、あのタンク軽トラの荷台ぐらい大きいので、一人で持ち上げるとかムリですし(笑

それで、この太陽熱温水器で暖められた水はボイラーに入るようにしていて、冬場でも20℃ぐらいの初期温度をボイラーに導入出来るので、燃費性能が抜群にイイのです!

それと、先ほども書いたのですが、夏場はヘタすると沸騰するぐらいまでイキますので、こまめに使って給水して温度を下げなくてはならないほどです
なので、夏場の5月~9月頃まではよほど曇りが続かない限りボイラーの出番はありません
ほぼ半年ですかねぇ~?

今日現在の温度は、
温度計
82℃

今日も暑くて、2回ほどシャワーで体を洗ってしまいました

2014年ごろのオッパイ
最近の写真は撮ってないので、
1年前の写真で~~~
関連記事

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
猛暑対策?

菊川さん、こんにちは。

毎日 猛暑で今年は特にキツイです。

私は「毎日が日曜」状態で殆ど外出もせず在宅です。
日照が良いのは冬は兎も角も夏場は疲れますね。
これから何年生存可能か不明なので温水器など設置は
もう諦めています。

ところで菊川さん夜中の3時4時まで起きてるのは駄目
ですよ、睡眠不足は熱中症の原因の一つとも言われてます。
どうぞ気をつけられて下さい。

まだ暑い日が続きますが 頑張りましょう。

・・・清 | URL | 2015-08-02(Sun)10:57 [編集]

こんにちは

ご無沙汰しております。

>太陽熱温水器

写真を拝見してわかりました。なるほど、解説がなければ詳しい機能はわからないものですね。
若い頃に寝台で東京まで来ると、朝列車の窓からこの機械が見えてなんだろうかと思った記憶があります。その後に当然のこと温水器であることはわかりましたが、それは北海道のそれとは違うものであるのが、今回初めてわかりました。

寒暖の差50℃では、なかなか使えないです。うらやましいですね。

※追伸
1年前でこんなに素敵なふくらみ・・・今はもっとふくらんでいるんでしょうね。

ktoshi1959 | URL | 2015-08-02(Sun)18:16 [編集]

Re: ・・・清 さんへ

こんにちは!!

ホンマ暑いですねぇ~~
根中小&熱射病には気をつけましょうネ!

> これから何年生存可能か不明なので温水器など設置は
> もう諦めています。
イエイエ!誰もあと何年生きられるか?なんてわからないのですから
あなたと私も条件は一緒ですよ!

そんな事考えていても、何も始まらないし、だいいち時間がもったいないですよ
エベレストに登ったおじいさんだって、メタボの体を鍛えてあの体を手に入れたのですから
何事もチャレンジなくして、結果はもたらされないモノなんですね
宝くじだって、買わないと当たらないんだしネ!!

> ところで菊川さん夜中の3時4時まで起きてるのは駄目
> ですよ、睡眠不足は熱中症の原因の一つとも言われてます。

うひょ!ど、どうしてそれを・・・((^_^;”””””

いや~、早めに寝たら、、、夜中に目が覚めてしまって、
エロサイトの動画見ながら、チチもんでた!
こんな時、便利やね(笑)←アホ

今年の夏も暑そうだ!
気温以上に”熱い”夏にしたいもんですよね!

菊川鈴音 | URL | 2015-08-02(Sun)18:55 [編集]

Re: ktoshi1959 さんへ

こんにちは~

お元気ですか?

太陽熱温水器、イイですよ~
でも、北海道の冬は厳しいですよね
凍結と吹雪なんかあると、この様な装置はムリそうですね

高気密断熱と地熱暖房で省エネ住宅にすると、光熱費も違うのでしょうけど、
いずれにしろ初期投資がかかりますね

>それは北海道のそれとは違うものであるのが、今回初めてわかりました。
一般には、お安い平板式を皆さん付けるようです
また、簡易にDIYで自作する人もこのタイプに分類されるようです

私が付けたのは、それらの上位バージョンってとこです

まあ、最近はあまり設置する人は少ないみたいですが、
他の給湯器やエネファームなどに比べランニングコストがかかりません
水道圧で給水、自然落水で排水
取れ出せる温水が一定では無いのが欠点ですが、
ウチとこ、「晴れの国」なんで夏場は沸騰しないように管理するのが大変かな?(笑

> ※追伸
> 1年前でこんなに素敵なふくらみ・・・今はもっとふくらんでいるんでしょうね。
へへ(#^_^#)今や、Cカップブラが必要になりそうな勢いです
最近は、生長痛のような痛みが時々あり、知らず知らず手で押さえてますね

その内、最新の状態をご覧に入れましょうか?
でも、なんかエロいしゃしんとか持ってるとタイホされるって言うじゃないですか?
ん?おっさんオッパイだから大丈夫か!(*^^*)

菊川鈴音 | URL | 2015-08-02(Sun)19:32 [編集]

(株)寺田鉄工所って

たしか 三菱系の協力会社だったですよね?
なかなか良い会社だって聞いてますナ 広島県本社ですわな。

ホント・・クソ暑い時期でのボイラーの故障と、
クソ寒い時期の冷蔵庫の故障ほど 「ったくナ~~」って脱力するモノはございませんわナ お察し申します はいー。

知り合いの「ボイラーマン」(コイツ 音楽やってましてしつこく。ドラム担当、『ボイラーはドラマー♪』って つ、つっまんね~~ギャグかまして笑ってるアホアホです)
そいつが申すには・・・家族の員数が少なく ツマリが「稼動回数」そのものが少ない お宅のほうが機器は壊れやすい傾向にアルのだと ホンマかしらん??

で お胸ですが・・・
相撲体型ならばベツでごんスが、普通でコレだと うーん・・・
残念ながらも・・これはもう ナマで乳さらすには問題がアリアリとなってませんか??
からかいではなく、乳頭部周辺の保護とケアも考えてくらはいネ。

港のリク | URL | 2015-08-03(Mon)13:43 [編集]

Re: 港のリク さまへ♬

コメント、カキコミありがとうございます♬

> たしか 三菱系の協力会社だったですよね?
> なかなか良い会社だって聞いてますナ 広島県本社ですわな。
対応も良く、製品も信頼に置けるイイモノでした
中国生産なので、架台の精度がいまいちでしたけど(笑
そこは、修正しながら自分で組み立てましたヨ

> で お胸ですが・・・
> 相撲体型ならばベツでごんスが、普通でコレだと うーん・・・
ギクッ!ちと、ぽっちゃりぎみですが、まあまあ普通かな?

> 残念ながらも・・これはもう ナマで乳さらすには問題がアリアリとなってませんか??
> からかいではなく、乳頭部周辺の保護とケアも考えてくらはいネ。
う~ん、恐れていた事がぁ~
今回の写真は1年前のモノで、今は、もう少し大きくなっている感じです。

最近の写真を撮ろうにも、真っ正面からだとあまり出っぱり感がなく、普通に見えます
自分のサイズ感だと下の写真の
http://pya.cc/00000324/omote/img200606/2006061126_1127318524.jpg
B~Cぐらいな感じです、2つ前の記事を参照。

ブラも着けていないと、重力に引っ張られて不快なので毎日着けてます。
カップが堅めで、乳頭部分に少しスキマがあるモノを選ぶようにしておりますが、ジャストサイズではスキマの確保が難しいモノが現状です。
今は、少しずつ大きめを調達中です。

ケアって・・・乳液や化粧水を浸透させるのでしょうか?
あまり触ると、下の16cm砲凸が射撃体勢になるんですよねぇ~(笑

アレかなぁ~、温泉とか行くと「改造中のニューハーフ」とかに思われるかな?
混浴なら問題ない? そお言う事じゃないってか?

菊川鈴音 | URL | 2015-08-04(Tue)00:56 [編集]

むつかしいよねー。。。

>ブラも着けていないと、重力に引っ張られて不快なので毎日着けてます。
カップが堅めで、乳頭部分に少しスキマがあるモノを選ぶようにしておりますが、ジャストサイズではスキマの確保が難しいモノが現状です。

うんうん「すきま」ナイとダメっすよん かえって。とくに夏場はネ。自慢とかぢゃにゃくて・・・わたいとセイムぐらいの乳してはるオナゴ衆なんかは ぶっちゃけ、「谷間」こさえて悦にいってるなんて「ありえない」ッスから。
今さーブラ「市場そのもの」の方向性が、『ナニがナンでも 四分の三CUP全盛』じゃないスか?アレは間違ってる!!
夏場なんてのは、ノンワイヤーでダサダサのフルCUPのばやいがイイときもあるのだ!

>ケアって・・・乳液や化粧水を浸透させるのでしょうか?

これは ぶっちゃけ「汗腺を詰まらせない」でおますだヨ。
かなしいかな 三十路を過ぎると必ず起きる「加齢臭」
その加齢臭プラス大量の汗を ブラっていう一種の「ダム」が水分ホールドしてると思いねえ・・・(--;
我々ってのは 通常男子の数倍のリスク「あせもによる 肌荒れ」が見逃せない問題ッスよん。

>アレかなぁ~、温泉とか行くと「改造中のニューハーフ」とかに思われるかな?

コレも「微妙」・・・
経験からしますと・・『その場を取り仕切っちゃったモノ勝ち!』ともいえます はいー。
やっぱ 頼りは「ボコチ●」かも(^^;
あのサ、けっして!エロ目的ではなく!(←強調するとこが怪しいでっけど ^^); 過去に 元カノさんなんかと「女湯」に入った経験ありますリクめからしますとだ。

ぶっちゃけ 女湯なんかには、『ホ、ホンマにこのヒト♀>>オッサンちゃうんかい!?』ってついツッコミたくなるヒトよおけいてまっせ~~!ご当人も そんな「空気」に気が付いてか?
『オンナよ~ん』って 感じで、おっぱい周囲にアピールして。
ンで周囲も「そうですか」って平穏に戻る(笑)

ぶっちゃけ「今の段階のリク」ですらも、この「その場仕切っちゃうなら」オトコってことで通す自信はアリますゼ♪(ムネはさらせませんが)

港のリク | URL | 2015-08-04(Tue)10:24 [編集]

ウチにもあった

ウチにもありました、太陽熱温水器。
壊れて、屋根から降ろす時、中に残っていた水が、作業者の指にかかり、指が湯引き状態。
やけどしてしまいました。
大型の温水器で、近所へ給湯。売湯、て、お金にならないですかね。

アツシ | URL | 2015-08-04(Tue)13:41 [編集]

Re: 港のリク さまへ

いつもコメントしてくださいまして、ありがとうございます。

いや~、ご心配おかけして
なおかつ、助言いただきましたが、、、、
残念ながら、ここのところの猛暑で
大量の汗をかきすぎて、、、
やっちゃいました!
赤い「あせも(湿疹)」がポツポツと出来てしまいました!

こまめな入浴と、ベビーパウダーによる保護
会社では汗ふきシートを使っておりましたが、全く間に合っていないようでございます。
(トホホ)

1日の半分は現場でウロウロして、不定期でエアコンのある部屋で作業しますので、汗かいたり、冷えたりを断続的に繰り返す毎日でございます。
出来る事なら、ブラの着替えタイムが欲しいところです。

とにかく、毎日お風呂に入ってイイ汗をかいて毛穴を開いて、老廃物が出て行くようにします~えぇ!


この間、ポロシャツを引っ張り出したら、襟元が黄色く変色してて、洗濯で取り切れていない皮脂の酸化なんで仕方が無いと思いますが、結構キツイ加齢臭がそこはかとなく臭うのでわかります。
ですが、枕カバーからはチト違う臭いがします。

もしかして、おっさんじゃない方へ切り替わりつつあるのかしらん?
B地区の感度が上がってるのも気になるぅ~~~!(*^。^*)

菊川鈴音 | URL | 2015-08-05(Wed)22:30 [編集]

Re: アツシ さんへ

> ウチにもありました、太陽熱温水器。
かなりのお湯を造ってくれますので、あなどれませんよネ?!
エネファームなんかよりコストがかかりませんし
今日なんか、沸騰しそうになってました!

あぶなぁ~~い!(;^^)ヘ..

太陽電池ですが、真夏だと最大効率で発電されると思っている方が多いようですが、高温になると発電効率が落ちます。
なので、裏に冷却水を通してお湯を造ると一石二鳥にならないかな?と思ったりしますが、やはり通常の温水器ほどの効率が得られないんでしょうね。

菊川鈴音 | URL | 2015-08-05(Wed)22:41 [編集]