2ntブログ

ミルクハウスの庭

独身貴族で農業男子でサラリーマンで、親の介護もしてる女性化乳房なひとです

忘年会

こにゃにゃちわぁ~

年末進行で忙しくされている、今日この頃
みなさま、いかがお過ごしでしょうか?

会社の忘年会がありました
私のいる課は総勢3名ですので、開発部(ここも2名)と合同でおこないます
全社でする事が無いのが良いところです(笑

しかも、メンバーも良識のあるイイ大人ばかりなので、
「オレの酒が飲めないのか~!」などと変な理屈をコネる人もいませんので、安心です

基本、お酒は飲まないし、↑の様な無理強いする人もいません
お酒をついで歩くなんて、意味の分からない風習もありませんので、各自のペースで注文し、おのおのが自分のペースで飲みます
いえね、昔、一応試してみたのですが、ゲキマズで口に含んだ一杯さえも飲み込む事が出来ませんでした
そんな経験から、きっぱり断るか、そんな酒の席には出ない事にしてます

この日はすごく寒かったので、タートルネックのセーターをチョイス
ブラをあまり主張しすぎないタイプにしようかと思っていたのですが、予定していたブラがいまだに洗濯かごの中で洗濯されるのを待っています

「ああ、日頃のずぼらな生活がここにきて露呈してしまった」とか嘆いても始まりません
ここは、先日調達した新兵器の登場か!
レシアージュ3030シリーズ 装着例

最近のお風呂に入るたびに、オッパイ感が増大しているのじゃないか?
って感じるときが徐々に強くなってきていましたので、思い切って今までのカップサイズを+1大きくしたモノを調達
C85
さすがに、でかい!
レシアージュ3030シリーズ ブラ
しかも、凸形状が今までのシリーズに比べ強調されているように感じる
もしかして、カップサイズが大きくなったため形状もロケットオッパイに近い形になっているのでしょうか?
仕方がないので、パットポケットに手持ちのパットを仕込み
少しスキマを調整
乳首の所は少し空間が出来ているが、保護にはちょうどイイので結果的に良かったのかも知れない?
意外にも収まりが良く、そこそこ満たしている(!)
本来は3/4カップなので、1/4のお肉がデコルテにはみ出し、谷間を作るという設計なんでしょうけど、そこまでのボリューミー感はありませんので、すそ野が少し見える程度です

それでも手で、強制的に寄せると谷間が出来ましたね

このシリーズ、アンダーサイズが大きいのがラインナップされていて、助かってます

ああ、忘年会の話でしたね(笑
料理もおいしく、イイ感じで盛り上がったので、良かったのでは無いでしょうか?

お店もこじんまりしていて、カウンターとテーブル席2つ
奥側のテーブル席にカウンターを背に座ったので、カウンターに座るお姉ちゃんたち(全て)に強調された胸をさらす事無く終了できて良かった
ウチら以外は全員女性客っていう状況も、何だか異空間的な感じでした(笑

ブラの締め付けをゆるめにしていたので、途中どうしても逃げた贅肉を引き戻すのに
ガマンできず、パイポジ直しをしてしまった。。。orz

それと、ここ何年も市内に行く事もなかったので久しぶり(1年ぶり)に見る市内は新鮮でした
買い物とか近くのスーパーで事足りるし、通販を利用し始めると、しないのリアル店舗に出向く事が”ほんと”少なくなりました

たまにはでかけてみようかな?
しかし、コレと言ってほしいものが無い。。。。
ヤレヤレ
関連記事

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
(たぶん)役には立たないアドバイス(^^;

 うむうむ・・この手の「悩み」は、わたいらのよな「問題当事者」でないと判らないモノでありますだヨ。
今日付けますブラとかが、どのような「見てくれ」と「機能」であるか?なんてのも、コレが案外と 殆ど無頓着なのは女性にも多かったり(ウチの嫁なんぞもマッタクそれでして)。。。

思いますが・・・CUP内部に「隙間」があるのは けっして悪い事ではございませんヨ。
むしろ、小さめのCUPで 寄せ上げ 盛り上げ ハミ出し常態ってなっちゃう方のが問題多いッス はい。

最近のブラですが、やっぱ 売上至上主義なんでショね、やたらと4/3カップばかりがメインで展開されてますが。。。
本当は 「フルCUP」がホールドする能力はグン!と強いですわナ うむうむ。
ただ・・デザイン的にも、あと 見た目として『いかにもオバサン的』で、気分が尚更凹むこと請け合い(^^;

入手する手段は 現在のところ ネット通販に限られるようですが
 最近メーカーによっては(ワコールよかトリンプがそれ展開してるようです)『5/4カップ』って そういうデザインのがアリますだお。
脇部分のサイドパネルもシッカリしてますし、かといってヘンに胸前面を盛り上げする機能も強調されてない♪
今後について 機会あるならば ご参考にいかがでしょうか? って、お伝えいたします はいー。

港のリク | URL | 2016-12-28(Wed)09:36 [編集]

Re: 港のリク さまへ

いつもコメントしていただき、ありがとうございます。

>  うむうむ・・この手の「悩み」は、わたいらのよな「問題当事者」でないと判らないモノでありますだヨ。
全くもって、痛感させられる事しきりです。(汗”

> 今日付けますブラとかが、どのような「見てくれ」と「機能」であるか?なんてのも、コレが案外と
> 殆ど無頓着なのは女性にも多かったり(ウチの嫁なんぞもマッタクそれでして)。。。
そのようですね。
メーカーさんも2極化しているのを認識しており、5千円台のモノが売れにくいそうです。
安いのを選ぶ人は、”値段重視”、高いのを選ぶ人はデザインと機能、作りの確からしさ等”こだわる”そうです。

先日も、会社の奥さまに胸が張るので(笑)相談していたときに、ブラチラしたら(!)「高いの着けてる!」って驚かれたんです。
聞くと、値段重視で買っているとか・・・
世の中、そんなモノなのかと思った次第です。

> 本当は 「フルCUP」がホールドする能力はグン!と強いですわナ うむうむ。
> ただ・・デザイン的にも、あと 見た目として『いかにもオバサン的』で、気分が尚更凹むこと請け合い(^^;
ほんと!それ!!
何枚か試してみたけど、基本Dカップ以上の展開が多くてチッパイ私にはなかなか合うのが少ないようです。
時々、3/4カップと言いながら、フルカップに近いモノがあるので、それで代用してます。

ワコールでもウィング、ラゼやルシアン、トリンプではソルフェージュなどが
フルカップのラインナップがあるようです。
もう少し大きくなったら、チャレンジしてみますね
(まだ、おおきくなるのか?)


と、ここまでで「校閲ガール」してみたら、
オッサンの会話じゃ無くなっている・・・orz

こんな話題に真剣にコメントして頂き、ありがとうございます。
この休みには、小さくなって不良債権化したものを整理します!

菊川鈴音 | URL | 2016-12-28(Wed)22:49 [編集]