2ntブログ

ミルクハウスの庭

独身貴族で農業男子でサラリーマンで、親の介護もしてる女性化乳房なひとです

同窓会だよ!全員集合!?

こにゃにゃちわぁ~

みなさんは、同窓会に行った事がありますでしょうか?
小学校、中学校、高校、大学などそれぞれのステージで開催されます
あの「同窓会」です
一度は、お呼ばれし「お互い年取ったなぁ~ガハハ」なんて言っちゃう
あの「同窓会」です

ですが、うちはこれまで全く参加してこなかったのです
もしかしたら、そのような集まり自体が無かったかも知れませんが、とにかく古い同級生との交流自体が無いのでそれすらも知るよしは無い

今のところつながっているのが、大学時代の友達&その仲間、会社員時代(今)の友達、ネットの知り合い
この3パターン

高校以下の同級生とは、すでに連絡先はおろかどうなっているのかさえ分からない
小中学で一緒だった同級生の何人かは、仕事や地区の行事などで顔を合わせるとかするので、その都度認識を再構築出来るので、まだ記憶に残るのだ

で、昨日の夕刻チャイムが鳴る
「お客さんか?珍しいな」とか思いながら玄関先にいたのは
自称”同級生”だと言う
。。。
doukyuusei.jpg

。。。。
。。。
全く分からない。。。(笑
。。。
。。。
「やばい!誰だかまったく分からない」
。。。
。。失礼だが”名前を聞いた”
「○○です」。。。ダメだ、全然思い出せない、、、、orz
。。
。。。。
。。。
そんなイヤな空気に耐えられなくなったので、早々に時間と場所を聞く
用意周到に簡易パンフレットを作成してあったモノを頂く

ずっとボッチでしたので、まさかこの様な展開があるとは思っていませんでした
説明を聞く間、名前を思い出せないのと、申し訳ない思いで
脳内再生で
松任谷由実の「リフレインが叫んでいる♪」のサビの部分がず~っとループしています



もはや、説明なんか耳に入ってきません(笑

そんなこんなで、お帰り頂いた後に速攻で卒業アルバムを引っ張り出してきました。
パンフにあった名前を探すと。。。。あります!名前が(あたりまえか!?)
集合写真を見ても、、、誰だ?
修学旅行は九州、太宰府天満宮、長崎、佐世保へ行ったんだ~~へぇ~
(他人事のようです)

だがしかし
だがしかし
しかし、思い出せない!
まったく!

もしかしたら、黒歴史判定され脳内から消去されたのかも知れない(!)
。。。
。。。。
。。。。。
。。。。
。。。
考えても仕方が無いので、考えるのを止めた(笑

しかし、考えようによっちゃぁあ、おもろいネタになるなぁ~~~
毎年、部屋の掃除に明け暮れるクソ忙しい年末に、あれこれ片付けているうちに年を越すという。。。
そんな年の瀬にネタ提供が転がってくるなんて、なんてラッキーなんでしょう!

最近、陰々滅々としていたウツ傾向にあったのが、なんとなく目標が出来たので少し気分が晴れた気がした
(そんな気がするだけかも知れないが・・・)

さて、”おぼこい”少年だったのが、オッサンになって・・・いや、オバサンか?
どのように現在の状況を説明するべきか?
しかも、記憶がきれいさっぱり消去されているってのは!
どうよ!?

ここは、開き直って

「同窓会だが、初めまして!」
(逃げるは恥だが、役に立つ的な言い方で)
逃げるは恥だが役に立つ

まあ、コレで、つかみはOKだろう
問題は、お胸だな
もはやコートを脱ぐと否応なしに強調された”お胸”が登場しちゃいます!

ここは、さらに畳みかけるように
「実は、ニューハーフになってん」
とかカマスのはどうだろうか?
とある美少女コスプレイヤーの人生
↑の様な事例もあるし(笑

まあ、コレは、正直に話せば理解してくれるのでは無いかと、淡い期待をしている

はてさて、どんなメンツが集まるのか?
(たぶん思い出せないと思うけど)

面白ネタが採取できたら、報告しますネ
関連記事

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
むつかしいですよネ。。。

ある意味で・・『シビアな選択の問題』だと思います はい。

わたい自身ですけんども、コレが大学の同窓会ならば、
ぶっちゃけ 入学当時より 今の状態「こんなでしたから」(^^;
ナンの屈託もなく ホイホイ出席出来ちゃうのでありますが。。。

途中から 正味なところ『カラダつきが激変しちまった』ので。
小中高 時代の同窓会ってなりますとだ・・・『やっぱ誤解受けそ~だなヤ・・・』って、不安な気持ちがどうしても拭えず。。。

京都の僻地で 狭い町ゆえに、いい加減、わたいの「変化」については 地元でみんな知ってるだろうと「思いきや・・・」
コレが帰省した折りなんぞに、道端で『リクちゃん!アンタどないしてん!?そのカラダ・・』って、
菊川サンのパターンと『イッショ!』「アンタ誰ヤ?ホンマに同級生かヤ??記憶マッタクあらへんけど・・』
そ~ゆ~同級生と言い張るヒト(殆どが女子ですナ)に とっ捕まっては、『ココに至るまでの 一代記』(笑)を語って聞かせるハメに陥り、グタ~っと その都度 疲れます(--;

考え方は「2つ」アルとも思います はい。
1、早めに《事実状況》を周囲にカムアウトしちゃって、理解と同意を得る。
2、どうしてもって必要性が生じない限りは《その点》については自分の方からは語らない(聞かれたら簡潔に答えるのみ)

普段の生活での 昔の同級生たちとの関係性も大きいですよネ?
小さな地域であろうと、普段はゼンゼン関連なく 事実上の絶縁状態で暮らしてる場合もあれば、
1人に 打ち明けたなら、そこから電光石火で「噂」が周囲に蔓延したりも。。。
・・・それが、概して、世にあります「伝言ゲーム」のそれで、伝わるほどに 思わず『ナンじゃいそれはっっ!?』って、事実とはマッタク異なる
トンデモない内容に変化されて、周囲に広まっちゃうのは わたいらような状態の人間にとってはリスクまことに大きいですから はい。

『コイツならば 真実打ち明けても大丈夫だろう』ってのも コレが案外「あてにはならない」・・・ナンたって、時間の経過でそいつの性格とか、コッチとして認識してます「それ」とは もはや違う人格に変わっちゃってたりも往々にしてアリますから はい。

ある意味で申しますならば・・「わたくしぐらい激変しちまえば」・・言い訳は かえって成り立つ。。。
胸とかダケじゃなく、筋肉やヘアスタイルとか含めて周囲も「なるほど・・」って納得しますからネ。
日常の生活で どうしても♂である部分を通すしかない方の場合 「かえって」ご苦労が多いだろうって思いますヨ 

港のリク | URL | 2016-12-28(Wed)10:09 [編集]

Re: 港のリク さまへ

いつもコメントしていただき、ありがとうございます。

言葉の全て、字面からあふれる「コレまでの苦労や誤解」
その他もろもろの言われなき誹謗中傷
多感な時期にそれらを上手く受け流す事が出来ず、お悩みになったであろうコトが
ひしひしと感じられ・・・泣きました(T-T)

> ぶっちゃけ 入学当時より 今の状態「こんなでしたから」(^^;
今でこそ、笑い話でしょうけど、エロ氏さんなんかも当時は
「自分を男の子だと思い込んでる痛い女の子」
的な認識だったんでしょ?

まあ、ウチなんぞは、「発現」したのがほんの3年前なんで、経験値としては乏しいし、他人との接触も少なく、ほとんんど「世捨て人」みたいなもんですから(笑。

こちらが、色々と説明しようが所詮は、他人事で
好き勝手に”話に尾ひれが付く”なってことは良くありますし
コッチではコントロール出来ないんで、気にしても徒労に終わるのが目に見えてる。

「対岸の火事と他人の不幸は大きいほど面白い」
なんて、言いますしネ

まあ、なるように、なるさ!うひょひょ~~(*^o^*)
お気楽、極楽!

> ある意味で申しますならば・・「わたくしぐらい激変しちまえば」・・言い訳は かえって成り立つ。。。
> 胸とかダケじゃなく、筋肉やヘアスタイルとか含めて周囲も「なるほど・・」って納得しますからネ。
そこは、すなおにうらやましい~(笑
しかし、言い訳のためだけに「肉体改造」とかは、本末転倒なんで、アレですが、
この妊婦さんのように出ているお腹を引っ込めないと(笑)
横からのシルエットが「ヤバイ!」(^_^;

> 日常の生活で どうしても♂である部分を通すしかない方の場合 「かえって」ご苦労が多いだろうって思いますヨ 
家と会社の往復ぐらいしか”世間様”との接触がありませんし、苦労って思うより「経験値アップ」って思うほうなんで、「頭の中がお花畑」なのかも知れませんヨ(笑

No.2の作戦が無難そうなんで、それで様子を見てみたいと思います。(*^_^*)
ウチのために、人生の貴重な時間を使わせてしまい、申し訳ないですm(__)m

菊川鈴音 | URL | 2016-12-29(Thu)05:34 [編集]