2ntブログ

ミルクハウスの庭

独身貴族で農業男子でサラリーマンで、親の介護もしてる女性化乳房なひとです

すたーうぉーず

こにゃにゃちわぁ~

正月、二日目も同窓会の余波がボディーブローのように効いて、ダラダラとしてしまい、一日が「あっ!」というまに過ぎ去ってしまいました

3日目は地元で唯一の遊び友達(つまり一人しかいない)であるK氏とお出かけ

スターウォーズ・ローグ ワンが久しぶりに「スターウォーズ」している!との噂をネットで知ったので、せっかくの正月休みだし見てもイイかなぁ~とか思い、連絡して連れ出しました

スターウォーズ
スターウォーズって
一度も映画館で見た事無かったし(笑)、映画館に行くのは数十年ぶりという状態
映画館苦手なんですよネ

・必要以上にデカイ音と籠もった音
・フロントスピーカーのために穴が開いてるスクリーン
 そのため変な感じに見える
・時々布目が見え変な感じに写る
・ピントがぼやけた感じでシャープさに欠ける
 これでFullHD?4K?解像度低くない?
・視野が広いので、回りの人の動きが視界に入る

この様なネガティブイメージが強すぎて、近寄りませんでした

でも、この間の同窓会で”自称、同窓生”を見るにつけ、色々と経験しておかないと後悔しそうだなぁ~と思ったからなんですね

で、行ったのが、「TOHOシネマズ 岡南」
本当は、イオンシネマ岡山のIMAXが高画質との事だったので、行ってみたかったのですが、上映時間と体感型の席が少ない&人が多い とのことで
、「TOHOシネマズ 岡南」へ

著者、近影2017年初春
相変わらず、頭ボサボサです
インカメラで撮りました
友人に撮ってもらうっていう事すら思いつかない、あわてんぼぶり(^_^;


ちょうど MX4D&3D バージョンというのが全席で可能みたいなのと、比較的すいてるので
こっちで良かったかも?

ちなみに、吹き替え版ね

映画の内容は書けないんだけど、良かったよ!

解像度が低いのを3Dでなんとかカバー
音質は、やはり籠もったような高音も低音ものびが無くモヤモヤする
体感型の方は・・・
肘掛けの前から、霧+風が顔面直撃でイヤでした
途中から、そこを手でふさぎました!
頭の横からも風が~
ピーチのようなニオイも時々、、、、好みが分かれますね

そんなこんなで、今度はお昼を食べに「イオンモール岡山」へ

イオンモール岡山

ここも開業以来、来た事が無く初体験!
行く途中の道縁にあった建物も、色々と変わっていて「浦島太郎状態」

お店は、、、
吹き抜けが多くて、なんだかもったいない気がするのは貧乏性だからでしょうか?


お昼と、チョコットした買い物をして、終了~~!

今のところ、ココで買いたい物が無いので、しばらくは来なくてもイイかも?

※ちなみに、オッサン2人です(笑

フォースと共にあらん事を祈る!
関連記事

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する