2ntブログ

ミルクハウスの庭

独身貴族で農業男子でサラリーマンで、親の介護もしてる女性化乳房なひとです

ストレスとか・・・

こにゃにゃちわぁ~

寒いです。。。
身も心も。。。。。。

いまだ、時折来るオッパイの”かゆみ”だったり、”痛み(場所が特定できない)”だったり、”ハリ感”だったりとなにがしかのの情報を発信し続けるこの状態が、ものすごく気分を落ち込ませます。
乳腺症

それが年末(12月)~今(1月)まで、断続的に発生しております。

世間様では、やれ「インフルエンザ」だ、「ノロウイルス」だ、
と、、、何かと流行に乗っかる人々の多い事・・・

しまいには、”超耐性菌”が発見され、25種類にも及ぶ抗生物質も屁とも感じない”耐性菌”が出現してしまったようです。
これ、以外に大騒ぎになっておりませんが、非常に怖いですよね?
img01.png

日本じゃ「とりあえず、抗生物質出しとくから」とか、軽い感じで医者が処方するもんだから、亜種の発生環境が整ってきているのではないかしら?

スーパーコンピューターとかA.I.を駆使して開発が成功しても、すぐにまた違う亜種が発生!
いたちごっこですね

アルコール除菌なんて、気休めにしかなりませんよね。

ましてや、ウイルスに有効な薬や治療法は、研究段階でこそなんとか出来るかなぁ~って段階で、日々増殖する亜種にまで対応できるかは不明ですね。

そんな世間様の賑わいとは隔世の感さえあるのが
σ(^_^; ウチとこです。

もうね、のれんをひょいと上げ「親父、やってる?」的な軽い感じですら、訪れもしません。

会社の周りの席では、ノドをガラガラさせながらマスクしてる人とか、鼻声でゲホゲホとか言っているような
まさにウイルス蔓延じゃねぇ?って環境でも
絨毯爆撃をかいくぐるかのごとく、平然と仕事しております(笑)。

唯一、危険なヤツは・・・
スイマー・・・
・・・
いや、睡魔ですネ

もうね、あちこちと現場、工場を動き回っているとそうでもないのですが、
「やれやれ」なんて台詞を言ってパソコンの画面向かうならば、
例のジョーズのテーマよろしく、”やつ”がやってくるのよ。
slide_04.jpg

もうね、ミントタブレットをガブガブと口に放り込んで、ガキガキ噛み砕いても
あっけなく、魂が抜けそうになりながらもなんとか就業時間まで堪え忍ぶ日々でございます。

「オッパイ、痛ぇ~」とか思って、パイポジ直してると、お客からの怒濤の苦情電話&メール攻撃にさらされ、仕事が増える。
処理したからといって、直接利益につながらないのが悲しい。。。
改善してる?社員のみなさん?

そんなパンチドランカーな日々。。。

8508461.png
20161115131646.jpg

会社の中では、温和、物静か(単にしゃべりたくないだけ)、社内の特定の派閥に入っていない、困ったときに頼れる知識がある、集中したときの目が怖い、集中すると会話しているように独り言を言う(笑、飄々(ひょうひょう)としてる、、、、みたいな印象を持っているようです。

わたいは、「めざせ!すチャラか社員(植木等)」なんスよ。

そんな折、例の電通過労自殺の件を受けて、ストレスチェックを社内全員で受けた結果がでました。
一時は、病気自慢をするがごとく、「すぐにカウンセリングに行かなきゃ!ガハガハ!!」とか”アホ”が蔓延しておりました。

(オマエは、躾からやり直しだろ~と、心の中で毒づいてましたが、、、)

ウチの結果は・・・
ストレスチェック2016

・ストレスの原因:働きがいが無い(!)
・ストレスにおける反応:活気が無い、ウツ傾向
・ストレスによって影響がある事:仕事や生活の満足度が無い

どれもほぼ”1”を示しております・・・orz

もう、惰性で仕事に行ってるって感じ、アリアリじゃないですか!?

まあね、家から近いって理由で選んだから、、、
前は、休みが多かったよね?
やりがいじゃ無くて、最低限の生活が出来ればイイかな?って選んじゃったから。。。。

仕方が無いよね!

「母親に恩返しする」ってのが、今の最大にして最優先の課題なんだから。。。

「東京タラレバ娘」見て、泣いちゃったのは、ココだけの秘密!
toukyou_tarareba_musume.jpg
関連記事

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する