2ntブログ

ミルクハウスの庭

独身貴族で農業男子でサラリーマンで、親の介護もしてる女性化乳房なひとです

春の散財(汗""""

こにゃにゃちわ~~♬

すっかり春らしくなって、花粉症が大爆発中です。
もう、薬とマスク無しじゃ外に出られません。
2019梅
庭に咲いてる「梅の花」のそろそろ終わりのようです。

最近特に母親の状態が、最後の時を迎える準備に入っているような感じです。
昼間の睡眠時間が延びているとの介護の職員さんから話がありました。

この間も逢いに行くと、起きてにこやかにしているかと思えば、、、
すぐに目を閉じて眠り出すと言うことが何度もありました。

この状態が徐々に頻繁に起こって来るみたいです。

そろそろ、覚悟が必要な時期にさしかかってきています。
もう少し、写真や動画で生きた証を残せないかと
スマホで撮るのですが、なかなかキレイに撮れません。

手持ちのカメラの中では最高画素数1600万もあるのですが、いかんせん撮像素子の面積が狭く
それなりにしか表現できませんね。
ほぼオートですが、逆光などでの補正が苦手で顔が暗く映ることが多いです。

それで、この前、思い切ってミラーレス一眼を買ってしまいました。
fuji_xt3-02.jpg
fuji_xt3-01.jpg
fuji_xt3-04.jpg
fuji_xt3-03.jpg

じゃじゃ~~ん!
FUJIFILM X-T3
フジフィルム えくす-ティースリー

APS-Cのミラーレス一眼です。
静止画のカメラのコトは全くの素人なんで、ほぼオートでの撮影になると思います(笑

この手のカメラは2006年の正月に買った「富士写真フイルム FinePix S9000」っていう、
レンズが交換できないオールマオティーな一眼風なヤツ以来です。

レンズが交換できない代わりに、近くから望遠(28mm~300mm)までの広範囲をカバーするし、マクロもこなせるし、バッテリーは汎用の単三電池or充電池が使える良いやつだったんですけど、

ピント合わせが遅く、軽いとは言えその大きさにだんだんと使わなくなってしまったんです。
画素数もだんだんと見劣りするようになったし、動画もVGA(640x480)と時代に取り残されていったんですよね。

で、今回た「FUJIFILM X-T3」は動画重視で選びました。
4K(3840×2160)-60Pのヌルヌルした動画が撮れるのが最大の強み。
4K-30Pの動画だとどうしてもカクカクした動画になるので、動体視力が良い人だと酔うんだよね。

昔は、よくアニメーターの人がお遊びで「1枚だけ」画面の隅に関係ない絵を描き込んだのが
撮影フレーム内に入って、放送されるなんてコトがよくあったもんです。
CITY HUNTER 3』第11話サブリミナル画像?混入事件
ガンダムなのに鉄人28号が映り込むハプニング?
画面上では1/10秒しか映りませんし、コマ送りしないと確かめられないと思いますが、

じつは、ウチは昔からこの手の映像がはっきり確認できるという事がよくあったのですが、
他の人に聞いても見えなかったと言われてしまいます。

後にアニメ雑誌などで紹介されていて、あの時見えていたのは間違いなかったんだと納得したモノです。

それゆえ、4K映像の30Pはカクカクして見えるのです。
ましてや、映画館で映される映像のほとんどが更にカクカクした24Pなんで、それはそれは恐ろしくカクカクした映像として認識されるわけです。

だから、めったに映画館に行かないのです。
アクションモノが特にひどく酔います。

考えてもみてご覧なさい?目で見える世界は連続したモノで、それこそ脳が処理した最高の分解時間で処理された映像を見ているわけだから、それより遅い断続的な静止画と言うのは
カクカクしていて正解なのです。

何でもネコはこの分解能が優れているので、TVを見てもそれを動画として認識せず、パタパタ絵が変わる静止画として見えるのだとか・・・

少しでもなめらかな方が疲れないって事ですよ。

一応、静止画のサンプルを載せておきますね
(サイズ縮小版)
撮影サンプル02
撮影サンプル01

あと、スマホと動画性能の比較をしてみたので参考に
Full-HD vs 4K-60P
同時撮影で、スマホは手振れ補正がありません。
一眼はレンズ内に手振れ補正機能が付いてます。



氏神様へ参拝時の参道を歩いている動画です。

そして、恒例の
MakeUP PLUSが勝手に化粧した「盛りに盛った」
ついでに胸も盛った写真↓
MakeUP PLUSが勝手に化粧した写真

このページのトップへ

特殊なサイズ

こにゃにゃちわ~~♬

そろそろ暖かくなって、服も薄着になってくる季節。

春らしい服も欲しいなぁ~とか思っていても
この特殊な体型では、なかなか自分サイズの服というモノが見つかりません。

特に「そで」の長さが圧倒的に「短い!」
7568238800_2_3_1.jpg
ボディーサイズに合わせると
ちょうど良いサイズの服は見つかりません。

あまりピチピチな服だと・・・
51jwmVjYJVL.jpg
お胸が強調されるので、危ない!

長袖を着なくなる初夏辺りでは、ある程度選択肢も増えてきますが、
そうなると薄着になってきますので、悩ましい所です。

また、ズボンなども長さが足りませんね。
股下「83cm」とかになるとスーツ用のパンツみたいに、はじめから調節するのが前提なモノを後で裾上げするタイプでしょう。

いままで、ジーンズなんかも裾を短くしたことがありませんし、どちらかと言えば長くして欲しい派なんですよね。

女性向けのヒールを履く前提のデザインの股下85cmとかが、一眼しっくりきたよねぇ~。。。

それか、長さを気にしないでもイケル「スカート」でしょうか?
imgrc0100020354.jpg
imgrc0101534764.jpg
D78624pxLM_58718B.jpg

いや、スカートは「恥ずかしすぎる」し、スースーするし、有事の際に対応が難しくないか?

世間では話題の「ZOZOスーツ」ですが、計測の誤差も大きい上に
注文できるのがオリジナルブランド”のみ”という選択の狭さもあって、
コレを利用しても欲しい服がナイという現実。

スーツやTシャツは必要ないので・・・

Original Inc.の『Bodygram』
d26235-22-355369-1.jpg
がお手軽簡単で、精度の高いとウワサなんですが、
いかんせん
B to Bでしか提供してないようなので、どこかの会社が採用したモノを利用するしかないようなんですが、
日本ではなかなか見つかりませんね。

お店に行っても既製品サイズしかないし、試着がうっとうしいし、店員と話すのが勇気いる。。。orz
このページのトップへ

悪霊を感じるコトは出来ますか?

こにゃにゃちわ~~♬

ウチのネコ「銀(ぎん)」があっちの世界に旅立ってしまったわけなんですが、
9LDK+蔵+倉庫*2という家に一人というのは
そうとうに
「ひとりぼっち感」が否めない空間です。

しかしながら、今日になっていくつか気づいた点があったので
何となく考えておりましたら、、、

どうもウチのネコの”死”には、何となく霊的な影響があったのでは無いかと思えてくるのです。

ウチ自身それほどの霊感は備えてはおりませんが、何となく
訪れたお店やイベント空間などでの違和感と言いますか
空間からのえも言えないプレッシャーを感じたりします。

特にはっきりと分かるのが、病院です。
玄関の自動ドアを境に「空気の密度」というか「空気が体にまとわりつく」感覚が
一歩踏み込んだ瞬間に感じられるコトがあります。
index.jpg

特に大学病院などの大きなところほど”それ”は顕著に感じられます。

あと、人なんですが、、、
近づいたり、すれ違うときに
「何かが、にじり寄って来る」感じ

イメージとして黒い霧をまとってる感じ

まあ、でも最近はそれほど敏感では無くなってきていたんですけどネ

会社に「オー課長」ってのがいるのですが、3ヶ月ほど前から
強烈な「ニオイ」を放出するようになったんです。
20180303005847.jpg

最初は「スカンク」の香水でも付けてるの?って言うぐらい
何て言うか、ドクダミを強力にしたようなニオイを放っていたのです。
会議とかで近くに座られたひにゃぁ、もうね「目に染みる」ぐらいだったんです。

本人に「スカンクの香水付けてるんですか?」なんて聞けませんので、
独りで悶絶していたんですよね。

しかしですね、今日
すれ違うことがあったら、、、
何にも「臭ってこない」

「あれ??」

で、色々と考えてたら

悪霊に取り憑かれていたら、ドブのような、ウ○コのような
臭い息を吐いたり、異臭をまとっていると
とある「神様」が言ってたのを思い出したわ~
20170807175131.jpg

その「悪霊」を家に連れて帰ったのかも知れない。

ウチのネコが命と引き換えに連れて行ったくれたのかも?
81BTvTXEFVL_SY606_.jpg

残念ながら霊を見たり、除霊とかは出来ないので、どの程度のレベルの霊だったかは分からないのです。

ちなみに、霊能者が行う除霊は「一生懸命お願いしてどこかに行ってもらう」
威力は「ネコパンチ並」

で、「神様」が一振りすると「無に帰す」
威力は「核爆弾級」
ただし、周囲一帯の霊を根こそぎ掃討してしまうため、
「守護霊まで殲滅してしまうので、除霊には使えない」って言ってた。
ピンポイント攻撃が出来ないらしい。。。

ウチのネコ、てんかん症状も薬でなんとかコントロール出来ていたのだけど、
まさかこんな結果になろうとは。。。
守れなくてゴメン

<後日談>
この間、「オー課長」の同じ部署で気軽に話せる「Mさん」に話しを聞いてみた。
そしたら、
「ああ、ずっと前からだよ~」って(!!)

何でも服を洗濯しないらしい・・・orz
一時解消したかも?って思っていたのもつかの間、、、
すぐに強烈にニオって来てます!

前にニオっていたときよりさらに攻撃力が上げってます。
風下にいると20m以上離れていても分かりますし、同じ事務所(ワンフロアー)だと
あまりに激しすぎて、目を開けることが出来ません!

ニオイでこんな物理攻撃を受けるとはコレまでの人生で無かったことで、
たまたますれ違って立ち話をした専務に話してて見たら、「鼻つまって分からん」
とか言うので、どうやら上層部は
この「バイオテロ」には気が付いていない???

ただ、本人の不衛生の問題だけじゃ無く、色々と「黒い霧」も引き寄せてるみたいで、
早々にこの会社から逃げたいわ~。

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

それと、「ニオイ」
なんですけど、最近の消臭剤での爆発!

・・・じゃなかった(笑
ニオイを強力に付け足す商品が多いですよね?

一時は、柔軟剤がどれも強力な香水でも入ってるんじゃないか?って思えるほど
ニオイを添加している商品が多かった。

最近でこそ、無臭タイプも出てくるようになりましたが、服から色んなニオイが出てきて
チョットめまいがする時期がありました。

いまは、ほのかに香る程度の柔軟剤に変更しましたので、落ち着きましたけどね。

ただ、オッサンのニオイをまき散らすと数少ない女性社員さんにご迷惑をおかけするかも知れないので、
たまにフレグランスを後ろ髪にあたりに一吹きさせてます。

最近の研究により「若い女の子のにおい成分」と同じモノが、どうやら「桃」に含まれているそうなんです。
20180927-027-OYTEI50014-N.jpg

まあ、それによってムサイおっさんが近寄ってきたら困るんですけどね
ヾ(:3ノシヾ)ノシwww
このページのトップへ

ドキドキが止まらない

こにゃにゃちわ~~♬

あっという間に正月も過ぎ
もうすぐ1月も終わろうとしてます。

最近まで、比較的落ち着いていた
「ネコ」の発作(ひきつけ)なんですが、一昨日よりひどくなって病院に駆け込んだりしてます。
gin_neko.jpg

最初は食べたものを戻すようになって、
餌と一緒に薬も混ぜて与えていたのですが
コレがうまく吸収出来ていなかったのか?

発作が治まらなく、急きょ動物病院へ駆け込みました。
飲み薬がうまく飲ませられないので、代わりの注射で対応です。

後は薬が効いてくるのを待つだけなんです。
いったん家に連れた帰ったのですが、断続的な発作は
なかなか収まることが無く、
4~5時間は続いたように思います。

知らない間に寝てしまっていたのですが、
翌朝には落ち着いて、立ち上がるくらいには
なんとか回復したのでしょうか?

しかし、餌を食べる気配はなく、スポイトで水を口の中に押し込んでみました。
一応飲み込む動作がありましたので、安心。

朝、少しだけ会社に行ってやぼ用を済ませて
すぐにネコを病院に連れて行きました。
家に帰ったら、猫砂の近くに倒れていたので、
慌てました。


手元にあるのは錠剤で粉に粉砕しても
なかなか食べさせるのはムリそう。

猫用の牛乳も手元に無かったし、
翌日「様子を見せに連れてきて下さい」と言われていたので、
急いで連れて行きました。

担当医師がお休みで、
動物のお医者さん
(めちゃめちゃカワイイ!前髪パッツン!背も高い!)

美人のお姉さんに処置をしてもらいました。
もうその頃には、触っても威嚇はしますが暴れる元気がありません。

それで、家に連れて帰っても「ぐたぁ~~」として立ち上がることも無くなりました。

相変わらず断続的な発作が治まりません。

もしかしたら、これでお別れかも知れません。

覚悟を決めなきゃ!!
。゚(゚´Д`゚)゚。
このページのトップへ

年末&年始

新年おめでとうございます。
m(__)m

え~
昨年の稲刈り後から
猛烈に忙しくなり
しかも会社から帰って、夕飯を食べると
知らない間に寝ておりまして・・

起きたら、「朝」
という日々が続いておりました。

このお正月も
色々と家の片付けをする予定にしていましたが、
何となくやる気が出ず、
ズルズルと

「寝正月」といいますか、
ネットで映画とかアニメとか
Youtube動画なんかを
ダラダラと見たり

ニコ生主さんのライブに参加したりと
有意義(笑)な時間を過ごしておりました

<お米の収穫について>
2018米
なんとかコンバインも壊れずに収穫できました。
まあ、
品質はそれほどでも無かったのですが、
自動運転(ウソ)に頼らず最後まで、キレイに使えたのが幸いでした。

多少のぬかるみがありましたので、クローラー周りには
田んぼの土がこびりついており
コレの掃除が大変です。

2018カキの木
2018カキ
あと、裏庭とか畑に生えてる
柿の木にカキがたくさん実っていたので、収穫したのですが

食べるとか、干し柿にするとかすっかり忘れていて
全部ダメにしちゃいました(;。;)

201812母親
年末&年始に
母親のところに行ってみました。
だんだんと自発的な行動や食事が出来なくなっており
表情ものっぺり感が増してきてます。

ヤバイです
そろそろ覚悟が必要かも知れません。

迎春
最近は正月にお餅を食べることなく
今年はフルーツケーキで済ませました。

独りだとお餅を買っても、なかなか消費できませんし、
すぐに固くなりますからネ

最近の自撮りが無かったので
撮って
「MakeupPlus(メイクアッププラス)」
でデコってみました(笑
2018makeup.jpg
上の写真と比べると
驚愕の変身ですね!
このページのトップへ