2ntブログ

ミルクハウスの庭

独身貴族で農業男子でサラリーマンで、親の介護もしてる女性化乳房なひとです

稲刈りしたよ!

こにゃにゃちわぁ~

今日は、一日中稲刈りでした
去年は、台風の風でベタベタに稲が倒れて苦労したので、コンバインに引き起こしの補助機構を追加してのぞみましたが、そんな心配はしなくてもOKなほどピンピンに立っていました。
コンバイン
30aの田んぼ

今日1日で、30aの田んぼ1枚分を済ませて、乾燥機に一杯になるまで入ったので、そこで一旦終了
あとは、乾燥してもみすり、玄米を袋詰めして乾燥機をカラにしてから次の田んぼの稲刈りです

この乾燥に1日ぐらいかかりそうなので、明後日ぐらいに会社から帰ってもみすりかなぁ~
おそらく、もみすり&袋詰めしに3時間ぐらいかかるかなぁ~

最近、腕力が落ちてきてるので、色々と工夫して力仕事をしなくてもイイようにしているのですが、それでも30kgの米袋の移動と積み上げは、なかなか大変です

結構、機械化されているのですが、所々力仕事が発生しますネ

ココにも女体化の影響があるのかしらん?
関連記事

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する