2ntブログ

ミルクハウスの庭

独身貴族で農業男子でサラリーマンで、親の介護もしてる女性化乳房なひとです

女性化乳房症の原因について考える

こにゃにゃちわぁ~

グっと朝晩が寒くなってきました

そんな今日、この頃
背筋が少し、寒く感じたのでリブ編みタートルネックのセーターを着てみた
ハチ刺され
ブラ補正+20%ですが、もはやおっさんの胸回りとは言い難い感じですかね?

基本構造は男性なので、女性的な曲線がありませんので、変な女装子みたいになってるかも知れませんネ

しかしだ、ここ2、3日は乳首の奥とか脇に近いところとかが無性に痛むことが多くなって、ちょっと辛い
ご飯を食べた後とかに特に痛む事が多いように思うが、今日は会社から帰ってボケ~っとしていたら、やたらと痛む

思わず手で押さえたくなるほどだったが、押さえても痛みが引く事は無く、痛みが治まってくれるのを待つばかり
表面では無く、内部に
しかも、広い範囲で発生するのでなんとも言えず、気分だけが落ち込むorz

これって、いわゆる「生長痛」ってやつなんだろうか?
まだ大きくなるのだろうか?

去年、医者で血液検査をして男性ホルモンと女性ホルモンの値を調べてもらっているが、どちらも正常値でした

今年は、稲刈りが一段落したらまた測定してもらおうかと思っている

ホルモン異常では無かったので、医者としては「原因不明」という事になっている

だが、この間なにげにネットで検索すると、もしかしたら原因の要員ではないかと思える事象があったので、参考までにここに記載してみる

1)薬物による影響

かれこれ、20年来の「重傷の花粉症」でございます
家中に空気清浄機を設置し、掃除機も高性能フィルター付きを2台、シーズンにはマスクは必需品、点鼻薬や目薬は使用限界量ギリギリまで使わないとまともに生活できません

当然、抗ヒスタミン薬は優に及ばず、ステロイド系製剤の「セレスタミン」も併用しなければ、外出すらおぼつかない状態に陥ります

で、この中で「セレスタミン(ベタメタゾン・d-マレイン酸クロルフェニラミン)」
セレスタミン
セレスタミンの長期投与が原因とみられる副作用症例
【症例2】
28歳、男性。慢性アレルギー性鼻炎
セレスタミン2年間の内服で女性化乳房を認めた。

との事例があるようで、私はシーズンの薬3ヶ月/年 使用してます
十分、下地があったのでは無いかと考えられます

また、2年前に裏庭で草刈り中に手の甲を蜂に刺された事があります
すぐに毒を絞り出したり薬を付けたのですが、刺された跡がいまだに残っています
手の左右差
左手の甲に跡が残っているでしょう?

しかも、そのときに腫れたのがそのままの状態で元に戻ってません
こぶしこ凸凹感と血管の浮きでかたが明らかに右と違うでしょ?

このとき、2、3日  胸がドキドキとして眠れない日々が続いたのです


蜂毒によって脳内に影響を及ぼし、ホルモン異常を引き起こした例があるようなんです

しかしながら、先に申したように基本的にはホルモン値の異常は見られないことから、何が原因かは分かりませんね

受容体(レセプター)の反応が少し良いのかもしれません

まあ、人間の体は、微妙なバランスの上に成り立っているってことで、少しの偏りで影響が出てきているのかも知れません

ほんと、こればっかりは人それぞれで、確定的な事が言えない

う~~~ん、なるようにしかならんわ(^_^;
関連記事

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
むつかしいですよネ

おそロシアの言語はイマチチよ~わからへんのでおますが(^^;
でもなんか、キャスターはん曰く、問題の男性、元々にクラインフェルターの素地があったってなこと述べてますナ。
そうなると「それ」って女性化ではなくて「性の分化異常」ですよね。どのへんまでがハッキリしているのでショかねぇ??

少しでも「疼痛」が有るならば、お節介ですが、自己解釈で放置しない方がよろしいですよ。
時間作って医療機関に行くのもなかなかタイヘンでありましょうが。
とにかくってか・・とりあえず「生きてるのに支障も無い」女性化は、ここ10年間でも なんら目覚しい進歩はナイでうなあ。。。
保険点数にもならなし(--;

港のリク | URL | 2015-10-31(Sat)16:04 [編集]

Re: 港のリク さまへ

> でもなんか、キャスターはん曰く、問題の男性、元々にクラインフェルターの素地があった
そのようですね(^_^;
ハチによって発動したみたいですね

11月から年末にかけて、怒濤の品質月刊&監査&監査&ISO定期審査と目白押しでやんす!
とりあえず、かかりつけの町医者で血液検査&超音波検査をしてもらおうかな~と考えてます

「直ちに死なない」っていう緊急性のなさが、研究意欲をかき立てないのでしょうネ
様子見っていう診察だと点数稼げないので、数分で終了!

乳がんとか、他の病気が発症しなければイイかなぁ~って感じです

菊川鈴音 | URL | 2015-11-01(Sun)02:27 [編集]